• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アルバイトの面接後の交通費)

アルバイトの面接後の交通費

noname#252039の回答

noname#252039
noname#252039
回答No.4

交通費は受けられない、と思います。 交通費が受けられるならば 印鑑持ってきて・・・など なにか特別なことを言われる、と思うんです。 なにも言われないならば、交通費もらえない。 実際に働きだしてから、が契約であり 今はまだ契約結んでないので、ぞの分の交通費は 支給しない というのが、職場の考えかな? と思います。 ほんとのことは、僕にはわかりませんけど。

関連するQ&A

  • アルバイト 交通費

    先日、アルバイトの面接に行き、採用してもらえることになりました。 しかし、その際に交通費のことを報告するのを忘れてしまったのです;; 家からバイト先までは徒歩35分くらいなのですが、近くに学校があって学校からは徒歩8分くらいなのです・・・。 そのせいでバイト先の人は私が徒歩で通うと思い込んでしまったようで・・・ 一応そのバイトは交通費規定支給と書いてありました。 家の近くから出ているバスは片道200円でその学校まで出ています。 なのでバスで通うととてもバイト先に言いずらくて・・・ 今からバイト先にバスで通うといって不合格になったりしませんか? やっぱりがんばって徒歩で通うべきですか?? 回答お願いします!!

  • アルバイトの交通費について

    私のバイト先の先輩に、電車で来ていると申請し、一度も自転車以外で来たことがないのに交通費を何年も貰っている方がいます。私のバイト先では、最初の誓約書?には交通費について は何も書かれておらず、面接で口頭で聞いたところ自転車で交通費は出せないと言われました。しかしその先輩が自転車でずっと通っていることは、その面接でダメと言った社員含め社長まで全員知っています。ですが、その先輩は何事もなく交通費を自転車で来ているのに貰い、バイトに励んでいます。 こんなことって普通のことなのでしょうか?

  • 近いうちに面接に行きますが交通費で

    電話の際に交通費が出ないと話がありました。その場所までは電車とバスです 。多分定期だと一万ちょっと?になるかも。1日四時間の仕事で、週4日とか5日とかの募集でした。面接まだだし採用されるかもわからない段階で話すのもあれなんですが、みなさんなら多少自腹でも平気ですか?

  • アルバイトの交通費について

     私は週3回または4回ほど電車を使ってアルバイトに行っています。交通費は往復で460円かかり、一月で6000円ほどになります。しかし、アルバイト先から補助される交通費は一月の上限が3000円と決まっており、更に一月に12日以上出勤しないとその3000円も支給されません。  アルバイト先は駅から近く、市街地なため、車の駐車場はありません。そのためほとんどの人が電車かバスで通勤しているのですが、少なくとも一日400円近くかけて通勤してきています。  もっと実際の通勤状況に合わせた上限設定が必要ではないかと思ったんですが、このような状況で月3000円の支給は一般的なのでしょうか?

  • 交通費の出ないアルバイトを辞めたい

    私は就職活動中の短大生です。なにかとお金がかかるのでアルバイトをしようと思い、初心者でも受け入れてくれるところで働きやすそうなバイト先に決めました。しかし、これから就活で街に出るのが多くなるだろうと思ってバイト先を中心部にしてしまったのが失敗でした。私の家は外れのほうにあり、そこのバイトは交通費が出ません。面接のときは、交通費が出なくても稼げるならいいと思ったのですが、このままではお給料をもらう前にお財布の中が空になってしまうということを今になって気付きました。これから先のことを深く考えずにバイトを選んでしまった私が甘いことはわかっているのですが、今のバイトを辞めて近場のバイトを探したいと思っています。ちなみにそのバイトを始めてからまだ1週間たっていません。バイト先の人にかかる迷惑がなるべく最小限になるように辞めるにはどうしたらよいか教えてください。お願いします。

  • アルバイト 面接について

    先ほども質問させてもらいました。 簡単にもう一度させて下さい。 現在、採用され決まっているバイト先がありそれが来週8日に初出勤になります。 しかし、そこでは条件が合わず色々事情があり私本人としては少し納得がいっていません。自分で決めておいて後からやっぱりなー、とか最低ですが。焦るのはよくありませんが、とにかく受かればそれでいいとやる気だけできました。 しかし、やはり現実厳しいと思い、採用をもらってからもまだ初出勤まで期間があったため、他に何個か探していました。そこでいい条件があってそれを面接希望しました。そこでそのもう一つの面接日が初出勤の日の終わったあとからの時間帯に面接が決まりました。 そこで、質問なのですが、その面接で、『現在、お仕事をされてますか?』と聞かれたら、なんと答えたらよいでしょうか? 『してます。』と答えたら受かる可能性がなくなる気がして嫌で、だからといって『してません。』と嘘をつくのはよいものでしょうか?旦那はそういう嘘くらいは大丈夫。と言ってくれますが、悩んでしまいます。 私としてはそちらの面接がうまくいき、採用されたいと望んでいます。 履歴書欄にも最終履歴だけを書いて採用先は記入しなくてよいものでしょうか。 また、もし面接で受かった場合、採用先にはどのようにして辞める理由を言えばよいでしょうか?たった何日しか出ていないのにいきなり『辞めます』は失礼ですよね。。正直に話すべきでしょうか。 もし、面接の結果、落ちた場合は今採用されてる所を続けていくつもりです。 自分勝手な考えなのはわかっています 批判はやめてください。 真剣に悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • アルバイトは交通費が少ない人を選ぶ?

       自分は19歳で、こんど初めてアルバイトをしようと思っているのですが、住んでいる所が田舎なので自分のしたいバイト先がないので自分は通学する途中で都市部のほうを通るのでそこでバイトしようと思いますが、タウンワークなど見てよく交通費支給などと書いてありますが、やっぱりアルバイトを採用をする際に交通費が高い人ってイヤですか?  ちなみに電車代が往復で500円ぐらいかかります。  回答よろしくお願いします。たくさんの情報が欲しいのでよろしくお願いします。

  • バイト 交通費

    バイト(カフェ)で交通費補助とは、いくらくらいまでなのでしょうか?片道800円かかるのですが、交通費補助どころか採用されないでしょうか? 面接をする前に電話で聞いたら迷惑でしょうか?

  • 交通費についてです

    おととい、最寄駅から電車で2駅の会社の面接を受けてきました。 最寄駅までバスがないので、バス+電車で1駅の 交通が最短だと説明したのですが、 ヤフーの地図で調べると、どう見ても最寄り駅は2個目なんです。 ちなみに実際の最寄駅まで900メートルです。 これは調べられたら落ちますでしょうか・・ 自分は安い交通費しかもらわなくていいので 訂正したいのですが・・結果は26日出ます。

  • アルバイトの交通費支給について

    アルバイトの交通費支給の定義に関して質問です。 今度新しくアルバイトを始めようと考えています。いままでのバイトは通学定期券内であったため、交通費が支給されていませんでした。しかし、友達のバイト先は定期券内でも、交通費が全額支給されています。インターネットなどで調べても、そのお店次第であるとか、通学定期は学校にいくためであり、バイトは別に支給されるべきだ、と意見が二分されていました。 もう一つの掛け持ちのバイトでは定期券内であっても上限(700円)まで支払われていました。 その新しく始めたいバイトでは月2万まで支給とあるのですが、その上限までは定期券内であってももらえるのでしょうか? 法律的にはどのようになっているのでしょうか?