• ベストアンサー

同じ18歳や19歳で

今年大学1年生になったまだ18歳男子ですが、世の中にはもう働いている人もいるんですよね。 男と女ではちがうけれど、雑誌とかで、18歳や19歳でもうヌードを披露する女の子もいたりして、いろいろ事情はあるんでしょうけど、この場合、そういう決断ができてすごいなあ、と思った方がいいのか、それとも大人に騙されて、と思った方がいいのか・・・。どちらだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

「頭がいい子ほど援助交際や水商売で奨学金を返す」っていう話をご存知ですか。 奨学金をもらって進学した場合、いずれ奨学金は返さないといけません。しかし就職したら正規雇用だったとしても若いうちは給料も安いしWワークも大変。就職先によっては副業がNGの場合も多いです。 それより、時間に余裕がある在学中に前倒しで返済したほうが後々楽です。しかし学生アルバイトで割のいい仕事もなかなかない。もしその学生が女の子なら、女子大生というブランドが使えるうちに風俗や水商売をしたら、若いうちですから当然待遇もいいし売れて稼ぐことができるでしょう。しれっと就職してしまえば女子アナみたいな世間の注目を集めるような仕事にでもならない限り過去を詮索されることもありません。環境も大きく変わりますから、そういう仕事をしていたと知る人もいない。変な話、「やらない理由がない」のです。 大学に行っていると両親がまともな人がほとんどだと思いますが、世の中まあ行くところに行けばクズな親の元に生まれてしまった可哀想な子は結構いるんです。親がクズですから、仮に本人の地頭が良くてもちゃんとした教育を受けるチャンスがない。親も低学歴なら、学歴をどうやってつければいいか親も知らないなんてことだってあります。そういう環境に置かれた子が「この貧乏不幸スパイラルをどうやって抜け出すか」となったら、まずは稼がないとどうにもならないので本人の中で一番売りになる「若さ」で商売するということになりますね。いい悪いは別にして、女性なら若ければブスでも「若い」ってだけである程度の商品価値はあります。美人でもオバサンになると需要が減るようにね。まあまあ美人でもオバサンのたるんだヌードはあんま見る気にならないでしょ。 安室奈美恵さんは沖縄のド貧乏な母子家庭に生まれて、見た目が美形で歌とダンスが飛び抜けて上手だったから芸能界に行くことでビンボー脱出を夢見ました。でも誰もが安室さんのような飛び抜けた才能を持っているわけではありません。

tetsushi_9shu
質問者

お礼

いろいろ事情はあるんでしょうけど、親にまだお小遣い貰ってて、自分で大金かせいでるんだったらすごいなあ、とか。 男はそういうことできないですけど・・・。

その他の回答 (4)

• OKWavexx
回答No.5

ためしにヌードを披露してみればわかるでしょう

質問者

お礼

俺男だし・・・。

• tzd78886
回答No.4

若い方はご存知ないのですね。 当時は、樋口可南子の写真集が発売されたことが皮切りになり、一気に「ヘアヌード写真集」というものが広まりました。それまでは「落ち目のタレント」「無名のタレント」「脱ぐ系女優」が出すものにすぎなかったのが、有名女優やアイドルまで本人の希望、事務所の方針、出版社や写真家によるものまで様々なきっかけで発売されるようになったのです。そのきっかけの一つが「Santa Fe」だったのは間違いないでしょうね。発売日には、全国一般紙の一面に彼女のヌード写真が広告として掲載され、ポルノを禁止するイスラム圏で「お土産」として持ち帰ったという話まであります(新聞紙ならチェックされないため)。私の覚えている限り、同じような例はずっと後ですが、「草刈民代」の写真集くらいしか思い当たりません。信じられないかもしれませんが、ゴールデンタイムに「有名写真家にヌード写真を撮ってもらいたい女性」を募集する番組まであり、希望者は小学生から60過ぎまで多岐に及び、「写真家に対して選んでもらえるようにアピール」していたくらいです。この番組で選ばれたのは当時16歳の女子高生で、「母親に勧められて応募した」とのことでした。撮影風景も番組で放送されました。今ではありえない話ですけど。 その後、バブル崩壊で撮影や出版費用が掛かる写真集はリスクが高いことと、CMのスポンサーが「色が付いた」タレントを避けるようになったことや、便乗して話題作りのために落ち目のタレント迄写真集を出すようになり、さらには美人系のAV女優が週刊誌のグラビアにヌード写真を「知名度を上げるために」出すようになったため、それらと同一視されることを嫌ってアイドルや女優がほぼ写真集を出すことは無くなりました。

• agehage
回答No.2

悪い大人に騙されたバカな子です 悪い大人はいっぱいいるんです。美味しい話を用意してくれるのはほとんどが悪い大人です そしてバカな子もいっぱいいるんです 騙されて奪われて捨てられるのです 男でも気をつけましょう 大学生向けの詐欺もいっぱいあります いい話の大半はサギですので。

質問者

お礼

回答有難うございます。 馬鹿そうな子もいるけど、清楚で賢そうな子もいますよね。 そういう子たちって、すごいなあ、といやらしい気持ちで見つつ、感心したりします。もう自分で大金稼いでるって。。。

• tzd78886
回答No.1

両方ともいるでしょう。宮沢りえが「Santa Fe」の撮影をしたときまだ17歳だったといわれていますが、本人の希望というよりは、当時マネジメントをやっていた「りえママ」の戦略だったと言われています。このくらいの歳なら、親の言うことに逆らえない子も多いでしょうし、逆に自らの意志が堅固で「ぜひやりたい」という場合もあるでしょう。その場合だって「親の勧め」などで全く影響を受けてとはいえない可能性もあります。 「騙されて」という場合も多いでしょうね。選挙権だけではなく、成人も18歳以上になることが決まっていますから、今後はこういうケースはますます増えることでしょう。18歳でそれを自覚している人がどれくらいいるのか怪しいものです。

質問者

お礼

回答有難うございます。 宮沢りえさんって、あのテレビに出ている人ですよね。「Santa Fe」でググってびっくりしました! こんな写真集出してたんですね! だから人気、があるんでしょうか? 親の薦めはあっても、17(でいいのかしら)や18で最後はそういうことできるってすごいですよね。男はそうはいかないけど尊敬します。