MFC-J898Nの購入を検討-満たせる要件とは?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J898Nを購入するにあたり、必要な要件をまとめました。FAX受信データをGoogle Driveに保存、指定のメールアドレスにメール通知、封筒印刷が可能なのかを確認します。
  • MFC-J898Nの購入を検討していますが、要件はFAX受信時のGoogle Drive保存、メール通知、封筒印刷です。これらの機能が満たされているか確認したいと思います。
  • 購入を検討しているMFC-J898Nには、FAX受信時のデータ保存、メール通知、封筒印刷が必要です。これらの要件が満たされているか確認したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

MFC-J898Nの購入を検討しております。

私の要件は以下の通りですが、MFC-J898Nは満たせていますでしょうか? 1.FAX受信したらGoogle Driveにデータが保存される 2.FAX受信したら指定のメールアドレスにメール送信(通知)される 3.封筒(長3、長4)の印刷が可能 以上となります。お力添えの方をよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

MFC-J898Nなら要件を満たすと考えられます。 1.Google Driveへ転送するには、GoogleアカウントをMFCに登録し、なおかつインターネットに接続されたネットワーク上にMFCがあればよいためです。(ファックスクラウド転送) 2.ファクスEメール転送の設定を行えば、受信したFAXを添付ファイルとしたEメールをブラザーのクラウドサーバーを通じてスマホ等に送ることが可能です。(ファクスEメール転送) 3.長3、長4は対応していますが、坪量などによっては利用できない用紙があるほか、エンボス加工などの特殊加工された封筒は利用できないとされています。仕様スペックをよく確認してください。