• ベストアンサー

電力会社に入るには

sebleの回答

• ベストアンサー
  • seble
回答No.4

いわゆる○○電力は基幹電力であり、電験なんか関係ないでしょう。つうか3種なんか自動車免許ほどの意味も無いと思いますけど。 それに現場職でなければ電気系の知識はさほど重要ではないし、現場はどうせ下請けだし。(監督出来る程度の知識は当然ですが)現場へ出るなら自動車免許は必須です。高圧線とか発電所なんてのは車でしか行けない。ヘリ免許があるとgooだけど、そういうのも自社でやるはずないし。(下請けにしないと事故とか面倒だし) むしろ、経営関係とか法律(例の東芝問題みたいな)政治関係のコネとかが重要かと。 核融合関係で有力な論文でも書けばいいかも?自然エネでもいいかな?大電力会社は自然エネは嫌いそうだけど、w