• 締切済み

この場合の面接の答え方

私は現在、バイトで社会保険未加入の接客業をしています。一般事務の仕事がやりたいので、ただいま面接に向けての準備をしています。 接客業のときに辞めたい理由は 時給が安いこと(720円) 体力的にキツイこと 新人が入ると一週間以上は休まなければいけないこと (無理もないと思いますが) 女性(しかもおばさん)の職場でギスギスしていること。何より、人が合わないんです。この間、入院した人がいて復帰した人がいても、何も言わない、大丈夫?とも言わない。 会社で突然お亡くなりになられた方がいたのですが、誰も悲しまない。お金を集めるだけ。 週5日で8~9時間以上働かされる。 ですが、これは1ヶ月前の話で、現在もその会社に在籍はしていますが、私が一般事務がやりたいと話したら、了承はしてくれたものの、それ以後のシフトをメールで出しても(メールで出すことになっている)、返事がこないんです。こちらから頼みたいときがあれば連絡しますと言われましたが、全く連絡もきません。だから、仕事はしていないのです。 私は、こんな状態で、面接で聞かれてなんて答えればいいんでしょうか??人間関係を理由にしてもダメだと思います。 それと、接客業の方に電話とかいくんでしょうか? だから、1ヶ月は

noname#10811

みんなの回答

• yoshi170
回答No.1

質問の意図がわかりません。 会社に籍を置いているにも関わらず、違う会社に面接に行って、そのことを聞かれて時にどう答えればいいということなのか、同じ会社の業務替えを希望していて、事務のほうに接客業のほうのことをどう答えればいいのか、その辺をはっきりさせてください。

質問者

お礼

質問したのに申し訳ありませんが、もう一度整理しなおして質問します。焦りすぎました。大変申し訳ありません。

質問者

補足

言葉足らずですみません。違う会社の面接に行くことです。