彼の連絡が途絶えてきた理由とは?対応策は?

このQ&Aのポイント
  • ある男性との連絡が以前より減ってきており、彼の仕事の過酷さから病んでしまっている可能性がある。彼が最近連絡を返すのに時間がかかるようになったことや、彼の誤字に対しての反応の変化からもそれがうかがえる。彼が「ちょっと考える」と返したことから、何かを考えている可能性もあるが具体的な内容は不明。もし彼が連絡をやめるつもりであれば、相手の気持ちを尊重して対応し、自分の気持ちを伝えるべきかどうか慎重に判断するべき。
  • 彼との連絡が以前より減ってきており、彼の仕事が過酷で病んでいる可能性がある。最近は返信が遅くなったり、一日に一通しか連絡がないこともある。また、彼がプライベートなことを話している際に「最近まともに連絡取れてないし」「ちょっと考える」と返答があったことから、彼が連絡をやめるつもりなのかもしれない。自分の気持ちを伝えるべきかどうかは慎重に判断する必要がある。
  • 最近連絡が減ってきた彼について、彼の仕事が過酷で病んでいる可能性がある。彼の連絡が以前より遅くなったり、一日に一通しか連絡がなくなったことからもそれがうかがえる。また、彼が誤字に対する反応が変わったことや、「ちょっと考える」と返答があったことからも彼が連絡をやめるつもりかもしれない。自分の気持ちを伝えるべきかどうかは慎重に考えるべきである。
回答を見る
  • ベストアンサー

どういう意味なのでしょうか…

どういう意味なのかわかりません。 もう3ヶ月ほど毎日連絡とってた人がいます。 付き合ってるとかではなくてわたしの片思いだと思います、彼は私のことをどう思ってるのかはわかりません。 最近彼の仕事が過酷で、病んでしまっているようなことを言っていました。 出会った当初はめちゃくちゃ頻繁に連絡してたのですが、 最近は返事も1日1通とか、来ない日もあったりします。 それでも一応は続いてるのですが 会話のなかで、〇〇くんが誤字してるの久々に見たと送ったら 最近まともに連絡とれてないしね。余計か。 と返ってきました。 もともとお互いに冗談とかも言い合える仲で、お互いに誤字をしてたら突っ込んだりしていました。 これがどういう意味かはわからなくて、わたしも本当は寂しいとか思ってたけど言ってはいけないと思ったので そうだね、とれていないね。調子はどう?と送りました。 そしたら、ちょっと考えるね。相変わらず過酷労働だよ といった返事が来ました。 この、ちょっと考えるというのがなにを意味するのかわかりません。 なにを考えるの?とは返しましたが、返事がくるまでもやもやします。 どういう意味だと思いますか? もしかしたら、もう連絡とるのやめようとか言われるんですかね…? もし本当にもう連絡とるのやめようとかいうのであれば、わたしは何て言えばいいのでしょうか? 好きな気持ちを伝えるべきですかね…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prince
回答No.3

No2です。 お礼ありがとうございました。 ブロックされたのは、やはりいろいろ突っ込まれたり返事を求められたりしてうっとうしくなったのだと思います。 こちらとしては待つしかなく、仕事が一段落すればまた回復する可能性もありますが、ある程度好意があればブロックまではしないかなという気がするのであまり期待しない方がいいかもしれません。

その他の回答 (2)

• prince
回答No.2

男性です。 仕事が忙しい時は一日中仕事、仕事以外に何も考える時間も気力がなくなります。病んでると言っているくらいです。彼女が好きとか嫌いとか関係なく連絡はできません。仕事だけしてないと追いつきません。たぶん1日1通の連絡も力を振り絞って頑張ってやっているのでしょう。 男性どうしだったら気を遣って連絡はしない状況です。そんな時に、自分が送った文章の誤字に突っ込みを入れられたり、言葉尻を捕らえて返信を要求されたりしたら疲れます。ほっといてくれと思います。いちいち言わないと分からないのか察してくれよ、と思います。 今あなたが彼のためにできることは、好きな気持ちを伝えるとか「連絡が少なくなって寂しい」と訴えることでなく、彼の状況を理解して、仕事頑張れ的な応援メッセージや仕事が一段落したら連絡待ってるよ的なメッセージを送って待っていることだと思います。それが一番嬉しいです。

michimun
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日ですが、既読がついてるけど返事がなかったのでまさかと思ったら、ブロックされていました。 やはり理由としては、病んでいてもうわたしとは連絡とりたくないからですかね…? LINEしか連絡手段がなく、もうどうしようもなくて、突然のことでまだ受け止められません。 このばあい、また調子がよくなったときにでも、連絡くれることとかはありえるのですかね…

回答No.1

恐らく、忙しいんだと思います。ちょっと考えるねは、この仕事、過酷すぎて、ちょっと続けるかどうか考えもんだわという意味なのでは? 余計か、も、よく分かりませんが、連絡とってなかったし、そんな状態だと、いつもにも増して誤字するな、という意味なのではないでしょうか。