諦めた方がいい? 好きな人をあきらめるべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 年明けたぐらいにアプリで出会って、毎日連絡を取り合っていましたが、最近彼の仕事が忙しくなり、返事が来なくなりました。
  • 彼は仕事が過酷で、休憩もままならない状況であり、連絡を返せないほど疲れているようです。
  • しかし、彼には心療内科の受診をすすめられたことや、幼なじみと海遊館に行ったことなどがあり、彼の気持ちはまだ諦めるべきか悩ましいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

諦めたら方がいいと思いますか?

好きな人をあきらめるべきなのでしょうか? 現在は片想い中です。 年明けたぐらいにアプリで出会って、それから毎日連絡を取ってる人がいます。 いままで二人で四回遊びました。 出会った当初はめちゃくちゃマメに連絡を取り合っていました。 しかし最近、彼の仕事が忙しいということは聞いていたけれど、ほとんど返事が来なくなりました。 そして先日、久々に電話をしようと言われました。 話してたら、最近仕事が過酷すぎて、休憩なしで何時間か残業したりとかもあって お腹もすかないし、噛む気力すらあまりないと言っていました。 そんなことが続いているから、連絡をあまり返せていない。 家に帰ってもすぐに横になって寝てしまうし、返すのすら忘れてることもある。 返せてなかったことが申し訳なかったから、伝えたかった、とのことでした。 それからも一応ラインは続いています。 本当は彼に会いたいけど…休みの日もタバコ吸って寝てとかで、なにもやる気が起きないようなことを言ってたので、こちらからは誘わないでいました。 体調不良が続いてたので病院にいったらしくどうだったか聞くと タバコの吸いすぎで止められたのと、あとは心療内科の受診をすすめられた、とのことでした。 それから最近は、本当に1日1回返事が来るかどうかぐらいになりました。 それが寂しくて、会いたくて、どうしようもないです… でも先週くらいは、幼なじみとその彼女の三人で海遊館に行ったとは言っていました。 そもそも本当に鬱なのか、それとも他にいい人ができたとかでわたしと距離をあけたいのかなとか考えたり。 海遊館も本当に幼なじみなのかなとかも思ったり… 今週は時間外が23時間だとも言っていたので、本当なのなとも思いました。 LINEのなかでさらっとですが、たまには〇〇くんにも会いたいなーと伝えました。 そしたら、そうだね、いつから会ってなかったっけ?と言われました。 それから、もうそんなにたつのかー。なんて話になって、また会うのは流れそうです。 休みの日でも、返事はほとんどこないです。 返事ないのに、先ほどアイコンが海遊館に行ったときのものになっていました。 わたしの考えすぎかもしれませんが、 もう彼のことは諦めた方がいいのでしょうか? でも、もし他にいい人ができたとしててこのまま諦めたら後悔しそうなきがして。 わたしは会いたいと伝えたので、 〇〇くんに会いたいとか思ってくれてる?とでも聞こうかと思っています。 聞いてもいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.1

 同じような質問を何度かしていますね? お気持ちはわかります。先方の気持ちがわからない、少しでも確証めいた言葉がほしい、誰かに背中を押してほしい。そんなとこですよね。  でも、ここで「諦めた方がいいよ」という回答ばかりだったら、諦めるんですか? できますか? もう答えは出てるんじゃないんですか?  こういうケースって、時間がたてばたつほど状況は悪くなる一方。たとえば今から一年たって、急に先方から会いたいって連絡が来ると考えられますか? 無理でしょ。先方は、だいぶ仕事の疲れがたまってるようですね。その状況はそう急には変わらないでしょう。  だったら四の五の言わずにまず会うこと。それでダメだったとしたら諦めなさいな。そのほうが気持ちに区切りがつくって。外出せずに家でじっとしててもいいじゃない。御飯だけ作ってあげて、今日はこれで帰るね、でもいいじゃない。ここで当人にしかわからないことを質問して何も動かないよりまし。先方の家の近くまで行って、○○まで来てるんだ、少し会えないかな、でいいじゃん。「当たってくだけろ」という言葉、知ってるでしょ。当たらずにくだけたら、後悔しか残らない。  会わない人物に気持ちが向く、なんてことはないよ。

その他の回答 (2)

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

また同じ質問ですね。 もう諦めましょうか、て感じかな。 相手がハッキリと言わないから、あなた自身が諦めきれず、先へ進めない。 でも、もう答えは出ているでしょう? 《そうだね、いつから会ってなかったっけ?と言われました。それから、もうそんなにたつのかー。》 この言葉は彼にとって、あなたは“すでに過去の存在”としていますよ。 何を求めても彼からは何も得られません。 これ以上、彼に執着するのは惨めでしかない。 早く、それに気付いて先に進みましょ。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

恋心の溢れる思いは,相手が受け取ってくれるときは,それがとてもお互いにとって幸せな時間になりますが,相手が受け取ってくれない場合,不安の蓄積や,相手への重さの蓄積になってしまいますよね。その気持ちや不安はよくわかります。 さてその状態で,ものすごくドライに考えてみてはどうかと思います。 今あなたの好きな彼は,まずあなたを第一優先に考えていないことは明白です。 ダブルデートできそうなところにあなたに声を掛けないのですから。 第三者的には恐らくここに彼氏のために女性が一人来ていたと考えるのが妥当でしょう。 ただ,そういったマイナスをあえて想像に入れなくても,あなたに会いたいと思うよりも面倒くさいと思っている方が強いのは,彼の最近の対応から疑いようのない事実です。 では,鬱病だからということについて。 これは私はあなたにとって彼氏が鬱病だというのはものすごくマイナス要素だと思います。 これから暫く楽しい事なんて一切無いと思ってもいいぐらい負担になると思って良いでしょう。 例えばこの彼氏と一生添い遂げると決心したのであれば側にいて支えてあげてとかんがえるべきかもしれませんが,今のあなたの段階は到底そこに至ってないと思えます。 わざわざ苦しむためだけに付き合おうとしなくてもいいのでは?とドライに考えるとそういった考えになります。 これら総合的に考えて,彼は今のあなたの彼氏には相応しくないでしょう。 これはあくまでもあなた側に立ってドライに捉えた考え方です。恋愛を損得勘定でみるのがおかしいというのは私もそう思いますが,悩んで判断が付かないなら,ドライに見てみる方がいいという提案です。 実は私もこんな感じで別れた彼女がいます。連絡をしなくなって,そのうち彼女が怒り出して,数回は今忙しいだけだからと自分も思っていたけど,全然連絡しなくなってしまい,彼女が限界に達したということがあります。たぶんきっかけはどうでもいいつまらない事だったのですが,あるとき彼女からマイナスな事を言われ,自分の中から彼女の存在がすっーっと消えたことがあるんです。 とても酷いことをしたと20年以上経っても思うのですが,あなたの気持ちもわかると同時に,彼の状況も自分のその当時の合わせて把握してしまいます。 悪いことはいいません,諦めた方があなたの為です。 柔らかな言葉で幾ら求めてもたぶん彼は言い訳だけしてごまかすでしょう。 自分がダメな理由を聞いても教えてくれないし,あなたが前に進めるような別れができるとも思いません。もしどうしてもというのであれば,いきなり彼の家にいって,同棲を求めるとか少なくとも今晩はずっと一緒に居るといった動物的な本能に訴えるのはあり得ます。男性は弱いので,もし状況がそれを許すなら男性はそれを受け入れるかも知れません。 もしあなたが求められたいなら,恐らくこの恋は終わっていると思います。 押しつけでもいいから受け取ってもらうつもりがあるなら可能性は残っていますが,それなりの覚悟がいると思います。どちらの気持ちも経験があるのでよくわかるつもりです。なのであとはあなたの気持ちの問題です。

関連するQ&A

  • 好きな人が鬱状態です

    好きな人が仕事で悩んでいて、鬱かもしれません。 年明けたぐらいにアプリで出会って、それから毎日連絡を取ってる人がいます。 いままで二人で四回遊びました。 出会った当初はめちゃくちゃマメに連絡を取り合っていました。 しかし最近、彼の仕事が忙しいということは聞いていたけれど、1日に2~3通しか返事が来なくなりました。 そして先日、久々に電話をしようと言われました。 話してたら、最近仕事が過酷すぎて、休憩なしで何時間か残業したりとかもあって お腹もすかないし、噛む気力すらあまりないと言っていました。 そんなことが続いているから、連絡をあまり返せていない。 家に帰ってもすぐに横になって寝てしまうし、返すのすら忘れてることもある。 返せてなかったことが申し訳なかったから、伝えたかった とのことでした。 また、わたしは彼に会いたいと思っていたから またどこかにいこう。などという話もしていました。 そのときも、どこでもいいよとかそんな返事しか来なかったので、会いたくないのかなとも思っていました。 そのことについても、どこかいこうという話もしてたけど、考える気力もなくてどこでもいいよとかしか言えなかったとのことでした。 それからも一応ラインは続いています。 本当は彼に会いたいけど…休みの日もタバコ吸って寝てとかで、なにもやる気が起きないようなことを言ってたので、こちらからは誘わないでいました。 何かあったらい電話とかで話聞くし、気晴らしにどっかいくとかで全然付き合うので、いつでも言ってね、とは伝えました。 ありがとう、優しいねとだけ言われました。 体調不良も訴えていたので、それについては病院へ行った方がいいと伝えました。 それでも仕事の日は行けないとのことだったので、明日休みだから行けるなら病院へ言ってね。と送りました。 そしたら、病院へ行ってきたとのことでした。 どうだった?と聞くと、体調不良については原因はわからなかった。とのことでした。 この言い方だと他はなにかあったのかな?と思って聞くと タバコの吸いすぎで止められたのと、あとは心療内科の受診をすすめられた、とのことでした。 わたしも心療内科は行った方がいいとは思っていたので、やっぱりそうなんだなと思いました。 それと同時に、今日は幼馴染みと出掛けるとを言っていたので、気晴らしにでも行ってくるわ。とのことでした。 彼女でもない女から病状のことを色々聞かれたり、心配とかするのは鬱陶しいのかなとも思うし この彼の言い方からして、あまり踏み込まれたくない問題なのかなとも思います。 それでもわたしは彼が好きだし、会いたいとも思います。 彼に気を遣って誘わないでいましたが、幼馴染みと出掛けることを聞いたので、わたしも誘っていいのか…迷っています。 彼が好きなので気持ちを伝えたい想いもありますが、今の状況では止めておいた方がいいですよね。 今後どうなるのかわかりませんが、病状等に関してはあまり踏み込んで聞かない方がいいのでしょうか…?

  • このままじゃ納得できないし立ち直れません

    立ち直れません… 何度かこちらで質問させていただいていたのですが、アプリで知り合った人3ヶ月以上連絡を取っていました。 本当に気が合うし楽しくて、彼もそういってくれていました。 二人では四回会いま した。 また、わたしとは1月に連絡を取りはじめて、彼は2月にはアプリをやめています。 そのときに、まさかこんなに早くやめるとはなあ。ということを言っていました。 もしかしてわたしと出会ったからかな?なんてあわい期待をしていました…。 しかし最近、彼の仕事が過酷で、病んでしまっているようなことを言っていました。 そんな状態だから連絡返せてなくてごめんと、電話で言われました。 病院へかかったとも言っていました。 それからも返事が来ても1日1回とかでした。 わたしは嘘をつくような人じゃないと思ってたので信じてて、彼を支えてあげようと思っていました。 でも心のなかで、実は他にいい人ができたのかなとも思っていました。 2日ほど返事がきてなくて、既読はついていたのですがなんか不安になって、念のためブロックされているか、スタンプのプレゼントで調べました。 そしたら、ブロックされていて… もうどうしたらいいのかわかりません。立ち直れません。 ちょっと前に、幼なじみとその彼女と三人で海遊館に行ったという話をしていました。 もしかしたらそれすらも嘘だったのかもしれません。 アプリの出会いと言えど、彼は本当に信頼できる誠実な方だと思っていました。 彼が過去の恋愛で辛い思いをしたらしく、人の痛みが分からない人は嫌いだと言っていました。 また以前、アプリで知り合った人と同時進行してる場合、彼女ができたらどうしたら良いんだろう。という話をされました。 彼は真面目なので、きちんと彼女ができたことを伝えると言っていました。 こんな終わり方なんてつらくて、どうしたらいいのか… 今までのことがすべて嘘だとはどうしても思えなくて。 他にいい人ができたのか、、 それともなにか理由があってのことなのか 納得できません。 ブロックされてても電話はつながるし、かけて見ようかなと思います。 電話してもいいですかね…?

  • 女性の方へ質問です

    私は23歳♂で17歳の彼女がいます。 付き合って2年以上になります。 お互い家が離れていて(電車で2時間弱)軽い遠距離です。 彼女にとって私は初めての彼氏です。 今、彼女との関係が微妙な感じです。 いま、私は携帯が止まっており、PCからのメールと家の電話が連絡手段なので、仕事などで家を離れるときは連絡が取れない状態です。 最近、彼女はバイトを始めて、偶然バイト先の近所で幼馴染(♂)に会ったそうです。 それから彼女は幼馴染と連絡を取るようになり、毎日のように遊んで朝帰りのような状態が多いです。 遊んでるときは夢中らしくメールしてる時間もないと言われ、ほぼメールや電話をしても無視されます。 遊んで帰ってきても、すぐに寝てしまい『おやすみ』等のメールもありません。 (それ以前は毎日、『おやすみ』等のメールは当たり前でした) 彼女の事はそれなりにわかってるので、彼女と幼馴染には男女の関係などはありません。 それに幼馴染にも彼女がいて、私の彼女と幼馴染の彼女は知り合いだそうです。 それでも、連絡が無い事などで不安になり、彼女に『せめて遊ぶときは先に言って』や『泊まりはやめて』など言ってますが、いっこうにやめてくれません。 彼女がなんでそんな事になっているかと聞くと、【○○(←私です)と連絡を取ってると会いたくなる。でも、バイトなんかで会う時間が無くて辛くなるから、幼馴染と遊んで気を紛らわせている】との事でした。 彼女の性格からして、これは本当で、彼女は精神的な病気もあり、リスカなどもあるので、強くは言えません。 良い事があったのは、付き合った記念日はバイトの休みを取ってあるとの事です。 ですが、泊りなどの状況が1週間続いています。 昨日、私がサッカーで足を軽い筋断裂する怪我があったのですが、それを彼女に言っても、彼女は幼馴染の家に遊びに行き一切連絡は来ませんでした。 彼女と別れるつもりはありません。 彼女を信じて遊びが減る事を信じてます。 ですが、彼氏が居るのに、幼馴染との遊び方に困ってるのに、彼女の私に対する反応が信じられません。 女性に質問です。 ・幼馴染のような関係で相手を男と思ってない場合、相手の家に遊びに行きますか? 個人的に思ってるのは、気を紛らわすために、遊ぶのは良いと思うのですが、彼氏を心配させるような遊び方はイヤです。 なんか、オレへの愛情のようなものを他の人にあげてるみたいで。

  • 連絡しない方がいいのでしょうか?

    憧れの人と繋がれたのですが、、 わたしは一年半以上前から、あるスタントショーを見に通っています。 キャストさんが好きでショーだけが目的なので一人で行くこともあり、だいたいいつも同じ席で見ます。 会場は広いですが、毎回埋まるわけでもないので、わたしが座る側に出てくるキャストさんには顔を覚えられているかもしれません。  たまたまわたしが登録していたマッチングアプリを見ていると、キャストさんを見つけました。  驚きましたが、いいねをするとマッチングしてメッセージでやりとりができるようになりました。  わたしとしては、本当に夢のように思えました。  マッチングアプリには顔写真をのせていたので、いつも見に来ている人だとばれるか心配でしたが、マッチした人はわたしが座るのとは反対側に出てる人だったので、ばれにくいかなと思いました。 でもファンだということを先に告白しておくべきか、それとも何も知らないふりをして絡むか、、  ものすごく迷いましたが、告白して連絡が途切れてしまうことが怖かったので、知らないふりをして続けました。  お仕事の話になりましたが、ショーに出てるとは言われなかったので、余計に言えませんでした。  それからその人は返事が早く、ショーに出ている日も連絡がきてましたが、終わった直後すぐとかにも返事が来ていました。 アプリには飲み友を探す目的で登録したと言ってたので、今度〇〇で飲みに行こうと言う話にまでなりました。 そのあと連絡先を交換して、ついにLINEの交換まで至りました。 わたしはずっと客席から見ていた人だったので、LINEまで交換できたことが幸せでたまりませんでした。 LINEで他の写真が見たいと言われたので送ると、かわいいと言ってくれました。 かわいい子と連絡とれてるのがうれしい。とまでも言ってくれました。 でもお互いすごく返事がはやいし、それを3日ぐらい続いたらだんだん話題もなくなったので、そういえばいつ飲みに行く?と切り出しました。 休みの日をきかれたので伝えて、でも夜ならわりといつでもいけるから合わせれるよ、と言いました。 そしたら、おっけーとしか返事がなく、具体的な日程まで決まりませんでした。 わたしが、また行ける日あれば教えてとだけ伝えておきました。  言ってはいたけど流れた気がしてショックでした。 そこで、もしかしたらわたしがショーに通っていたことがばれたのでは?と思いました。 憶測ではありますが、例えば別のキャストにわたしの写真を見せて話題になったとか。。 そんなことを考えました。 でもLINEを終わらせたくなかったので話題を出したら、返事は今まで通り早くくれました。 それでも彼はもともと返事が素っ気ない感じのときもよくあったので、一方的にわたしが話してる感じになってしまい、ついには既読スルーされました、、 返事か来なくなって5日たちます。 やっぱり念のために最初にファンのことを告白してればよかったかなとか 色んなことを考えます、、  今になって思い返すと、ラインを続けたいがゆえに、どうでもい話題を話してしまっていてつまらないと思われたのかなとも思います。 会う日程を提案すればよかったかなと思います。 LINEのブロックはされていないようでしたが、もうこちらから連絡しない方がいいのでしょうか、、

  • ずっと悩んで考えてしまいます。

    アプリで知り合った男性と3ヶ月以上毎日連絡を取っていました。 しかし彼の仕事が過酷になって、鬱っぽい感じになっているということを聞いてて、全然連絡返せてなくてごめんと いうことを少し前に電話で話されました。 それからは1日1回とか、何日かに1回の返事になりました。 正直、他にいい人ができたのかなとも思ったりしていました。 一昨日は既読ついてたのに返事がなかったので、まさかと思って調べたら、ブロックされていました。 そのときは絶望と孤独感で溢れてて、もう忘れないといけないんだと辛かったです。 でも昨日ダメもとでまだブロックされているか調べたら、なんと解除されてました。 こちらから送ろうか迷っていたときに、彼から返事がきました。 ブロックされる前に、最近連絡とれてないね、ということを彼から言われてました。 そのことについてか、ちょっと考えると言われて なにを考えるの?と聞いてからブロックされて返事が来てませんでした。 昨日の返事で、色々かなあ、また電話できるとき話すね。 と言われました。 昨日電話できたので、話してきました。 話の内容は、仕事の話で人手不足が進んでいるのでこれから今まで以上に過酷になる。 労働時間が日によって変わるし休みも土日でなくなるので 今まで以上に時間が合わないし連絡がとれなくなるからごめんということ。 わたしは前に会話のなかで、彼と連絡とれてたらそれだけでいいというようなことを伝えました。 でも今はそんな状態だから、取れてなくてごめん。 今は恋とかできる状態ではないけどわたしとは気が合うと思ってたし、これからも友達ではいてほしい。 俺のことも連絡先消さないでほしいし、わたしのことも消さなくてもいい?とのことでした。 もう今はわたしとしか連絡とっていないとも言っていました。 わたしは前にけっこう彼のことを誘ったりもしてたので、それも行けてなくてごめんとのことでした。 仕事が落ち着いたりしたら、また誘うねと言われました。 とりあえずそんな状態ということを伝えたかったけど、話す気力もなかなかなくて遅くなってしまったとのことでした。 わたしには全然恋活してねとは言われました。 もし彼氏ができたら教えてね、とのことでした。 恋活はしないとは伝えましたが…。 わたしと話して、久々に笑ったと言っていました。 またなにかあったら連絡して。という感じで終わりました。 途中から涙が止まらなくなったけど、彼にばれないように、隠すのに必死でした… この話を聞いて、少しでも彼を疑ったこと、ものすごく後悔しました。 でもわたしは他の人を見ることなんてできないし、彼以外の人とは遊ぶ気にもなれません 諦めきれなくて、思い続けるとは思います。 連絡は毎日取りたい?と聞かれましたが、彼の重荷にはなりたくなかったので そこは任せるねと言いました。 でも、もう合えないのかなとか思うとものすごく寂しくて、仕事もやる気が出ないです… 電話の後にラインを入れましたが、少しでも楽になれたり笑えるのであればいつでも話とか聞くねと伝えました いっそのこと告白した方が、とか思いましたが、この状況で言ったところで彼は困るだけかなと思ったので、 そういうしっかり考えたりしているところ好き、というようなニュアンスでは送りました。 でも、もうラインは続けないほうがいいですよね… また、彼はわたしのことをどう思っているのでしょうか…? 彼の仕事が落ち着くまで待っていれば、この先恋人になれる可能性等はあるでしょうか…?

  • 好きな人が病んでるみたいですが…

    好きな人がいるけど、連絡もなかなかとれない状況で辛いです。 現在は片想い中です。 年明けたぐらいにアプリで出会って、それから毎日連絡を取ってる人がいました。 いままで二人で四回遊 びました。 出会っ た当初はめちゃくちゃマメに連絡を取り合っていました。 しかし最近、彼の仕事が忙しいということは聞いていたけれど、ほとんど返事が来なくなりました。 電話をしたときに、鬱っぽくなってるということを言っていました。 なので、最近返事を返せなくてごめんと言われました。 それからも一応LINEは続いてましたが、1日1通とかの日が多くなりました。 正直、鬱っぽくなったというのも本当かなとか 他にいい人ができたのではいかなと思っています。 でも先週は時間外が23時間だとも言っていたので、本当なのなとも思いました。 彼とは本当に気が合うし話していて楽しいし、素を出せる関係でした。 彼もそのように言ってくれてたし、けっこういい感じだとわたしは思っていました。 出会った当初はめちゃくちゃ頻繁にLINEも電話もしてたのに、なんで今こうなってしまったんだろうと思うと辛くて仕方ないです。 お互いのタイプとかの話になったときに、お互いマメな人がいいと意見が合いました。 それでも今となっては返事がほとんどないので 他にいい人ができたのではないかという思いが強いのですが、彼は本当に真面目で 彼自信も過去の恋愛で辛い思いをしたらしく、人の痛みがわかるということは話していました。 私自身も、彼は本当に誠実な男性だなと感じていました。 なので嘘をつかれてるようには思いたくはないのですが… ただその反面、すごく優しさがある方でもあるので、 彼の優しさで今わたしに接してくれてるのかなとかもおもいました。 でもわたしの考えすぎで、本当に鬱っぽくなっていたら連絡なんて返す気にはならないんですかね? 昨晩、2日ぶりくらいに返事が来ました。 会話のなかで、〇〇くんが誤字してるの久々に見たと送ってたのですが ほんとだね、最近まともに連絡とれてないしね。余計か。 と言われました。 なんて返したらいいのか迷いましたが、 そうだね、とれてないね。調子はどう? と送りました。 寂しいとかは言わない方がいいかなと思ったので、言いませんでした。 彼の重荷になるかなとか思って、自分の正直な気持ちは言ってません。 でも、まともに連絡とれてないしね。余計か。 という言葉は彼がどういう気持ちで言ってきたのかよくわからなくて… この状況で、みなさんは本当に鬱っぽくなっているのか、どう思われますでしょうか…? もしそうなら、返事がないことは仕方がないことですよね…

  • 復縁された方、詳しい方

    こんにちは。 つい先日こちらで復縁について質問させていただいたものです。 その時の質問はこちらです。 http://okwave.jp/qa/q8907350.html 私、27歳。お相手、28歳。別れて4日 少し読みにくいと思いますがよろしくお願いします。 お別れした翌日に自分なりに原因を考え出た答えと感謝の気持ちをこれで最後だと決めラインしました。 『私が依存して自立できてなくて負担かけたね本当にごめん』『あなたのお陰で芯から強い綺麗で優しい人になりたいと感じた、本当にありがとう。』という感じの内容です。 そしたら当日に返事がありました。『負担と感じたことはない。』『俺も君のお陰で成長出来た。こちらこそありがとう』とちょうど私がラインの名前をひらがな→ローマ字に変更したのでそれをネタにした感じの内容です。返信が来るとは思ってなかったのでどうしたら良いかわからずとりあえず翌日に『今日も寒いね。こちらこそありがとう。』と向こうもラインのプロフ画像を変更していたのでそれをネタにした感じで返事をしました。すると当日に返事をくれました。 でも前回質問させてもらった時に『こちらからあまり積極的に連絡しないほうがいい』とアドバイスもらったので返信は数時間空けて返し、あまり復縁したい感が出ないように『やっぱり楽しいね、友達だったら合うかもね』と送ると『そうかもね。話しは合うしね。』と返事が来ました。その後も数時間空けて『こういう好きもあるのかもね、また月曜日からも仕事頑張ってね、おやすみ』と送ると『そうかもね。○○も明日仕事頑張って、おやすみ』と返事が来ました。これが昨日です。 そのあとあまり続けない方がいいかと思いとりあえず連絡はこちらからは一旦お休みしようと思っています。 私は出来るならもう一度まっさらの状態から付き合えたらと考えているのですが、この場合これからどのように進めていけばいいでしょうか❓ 復縁経験がおありの方、同じような経験をされた方や復縁にお詳しい方、そして前回私にアドバイスをくれた方々,たくさんの意見やアドバイスをいただけないでしょうか。最後まで読んで頂いてありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 本当に仕事でしょうか?

    本当に仕事でしょうか? マッチングアプリで知り合って、一度だけ会いました。 会うまでは頻繁に連絡をとったり電話もしたりして、お互い似ているところがたくさんあって、いいなと思っていました。 会ってみたら想像通りの人で、向こうも同じように思ってくれてたらしく、解散したあともすぐに連絡をくれました。 また次会う日を決めようとなったのですが、彼の仕事柄終わるのが22時です。 なのでそれから会うか、彼の休みの日に会うかとなります。 わたしは次の日に響きたくないので22時からはできるだけ会いたくないなと思っていて、彼の休みの日に会うことになりました。 でも4月前半は予定があるとのことで、4月後半に約束しました。 彼としてはまだまだ先だし長いから寂しい、ということをたくさん言ってきました。 連絡もすごくマメですぐに返事がくるし、毎日やり取りをしているなかで、他の人と会ったりしないの?と聞いたら 会う気もないし必要もない。と言われてました。 でもやはりアプリだし口ではなんとでも言えるので、わたしも全てを本気にはしていませんでした。 ただ、彼なら信じていいかなと思えてきたところでした。 1回会ったのが3月末で、今日やっと会える日でした。 ちょうど5日ほど前に、連絡を取っているなかで、付き合ってほしいと言うようなことを言われました。 わたしも断る理由がなかったので、いいよと言いましたが、LINEだしこんなあっさりと付き合うのでいいのか?ともおもいました。 付き合った割には、前までは早く会いたい楽しみだとたくさん言ってきてましたがそういったことも言われなくなり、 返信もいままでが早すぎたのか、ペースが落ちてきました。 仕事中はすぐ返事がきてましたが、何時間もこない日とかは休みかなと思ったり、私生活がつかめない感じではありました。 また、前から何度か彼の仕事終わりであろう時間から翌朝まで、連絡が途絶えるときが何度かありました。 アプリで彼のプロフィールには 夜遅くから動ける人希望。と書かれていたので、他の人と会ってる?と思うことが何度かありました。 さらに、わたしもこんな感じで付き合ってるのかもよくわからないので、アプリ消そうか見に行ったところ、彼はまだ消してなくて プロフィールも変わってませんでした。 そんな感じで今日会う日になりましたが、やっとちゃんと話せるかなと思ってました。 もともと、せっかく会えるなら長い時間会いたいと言われてて、昨晩から誘われていましたがわたしは他の予定があったため断りました。 なので昼から会う予定でしたが、昨日の連絡も夕方から途絶えてて、やっと夜中にきてたのですが もしかしたら夕方から仕事にでないといけないかもしれない。 とのことでした。 やっと会える日になっていきなり、これを言われて本当なのか疑ってしまいました。 今日やっと合う日があって、少しでも長くいたいとか言ってくれてたのに夕方から仕事かもしれないと言われるし、今後会う予定もないし、もしかしたらまた休みの日は既に予定があるからとずっと先になるかもしれません。 最近の彼の態度からして仕事な気がしなくて、別の女性と遊んでるとかそんな気しかしません。 でもそんなこと問い詰めない方がいいですよね、、 わたしの考えすぎなのでしょうか?

  • 諦めたほうがいいでしょうか?

    仕事の取引先の男性を好きになりました。 私も彼も20代です。 仕事の電話でも冗談を言い合える仲で、番号は向こうから聞かれました。 連絡手段はLINEで、やり取りは毎日しています。 始めは一日に20から30程度のやり取りをしており、仕事中以外はすぐに返事が来ていました。 内容は恋愛の話がメインで、スーツ男子好きの私にスーツ姿の写真を送ってきたり、からかったりされました。 特に遊んでいる様子も感じられませんでした。 彼は現在彼女なしで、プライベートで連絡を取る女性は私と彼の会社の上司(彼が過去に想いを寄せていた方)だけらしいです。 彼は過去にお付き合いした女性とはあまりうまくいったことがないらしいです。 そして彼は女性のマナーに非常に厳しく、デートしたり食事に行ったりして印象の悪かった女性の話をしてきたりします。 そんな女性とは二度と連絡をとらないと言っていました。 デートは一度だけ、お誘いしたのは私です。 デートのあと、彼に「あなたに気があります」と伝えました(はっきり好きとは言っていません)、彼には「仕事のことがあるので、じゃあ付き合おうと簡単には言えない」と言われました。 彼は私の気持ちには言われて初めて気がついたらしいのです。 その後、しばらくはいつも通りのやり取りでしたが、ある日突然、既読がついているのに返事が来なくなりました。 3日後に私からまたLINEを送り、しばらくやり取りは続きましたが、また返事が来なくなりました。 そのときは、恋愛の話は一切なく、彼の仕事の愚痴やその他のことを一方的に聞かされていました。 脈なしですね… 返事がなくなり一週間後くらいに、どうしてもお返事を頂きたい内容があったので、その件をLINEし、彼からの返事には「了解です!」とだけお返事しました、 すると、彼から「そんなに怒らないでよ」と返事が来たので、またやり取りが続いて今に至ります。 今は一日3から5程度のやり取りです。 内容は私の趣味の話がメインになり、恋愛の話はありません。 最近、またデートのお誘いをしました。 スルーされるかと思ったのに、意外にも乗り気で嬉しくなりましたが、 彼は趣味でスポーツをしており、今は大会中で負けるまでお休みが空かないので、試合に負けたら時間ができるのでそのときに行きましょう!とお返事を貰いましたが、嬉しい反面、遠回しに断られているような気がしてなりません。 彼ははっきりした性格で、無理なものには無理と言う人ですが、私が取引先の人間なので無下に断れずに、LINEのやり取りもしてくれているのでしょうか? 近々、彼と彼の会社の方たちと飲み会がありますが、その飲み会のあとでまた連絡が途絶えるのではないかと不安です。 彼はとても紳士的な方で、とても優しいし正義感の強い方です。 あまり深追いせず、取引先の仲の良い方としてのお付き合いをしたほうがいいのでしょうか?

  • 別れを視野に入れたほうがいいのでしょうか

    遠距離の彼氏がいます。来年の夏に籍を入れる予定です。 彼が友達(仲良しの幼馴染)と有給を1週間とり、毎日一緒に旅行に行っているらしいです。 連絡は1日1回あるかないかで、旅先の写真ばかりでつまらないです。 こっちは遠くて寂しい想いをしているのに、おはようやおやすみも送れないのかと、今は怒りに変わってきました。 普段は1日4,5回くらいはやり取りします。 旅行から帰ってきたら、連絡頻度が戻ると思いますが、今度はこっちから無視したり返事をかなり遅らせて復讐しようか考え中です。 やはり私の考えを改めるべきでしょうか?