• ベストアンサー

dropboxアンインストール

よく調べないで、見切り発車でdropbox というのをダウンロードしました。 でも、他のでもいけるかもしれないのが わかり、アンインストールしようとしても できません。 iPhoneの設定のバックグランド更新をオフ にはしましたが、それだけでよいのでしょうか? 30日無料で、その後お金がかかるようだと 思うのですが、それさえ定かではない状況です。 色々調べはいるのですが、 調べた手順の項目がどれも見当たりません できればもうアンインストールしたいです。 安易にダウンロードしてはいけないと 勉強になりました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amanojack
  • ベストアンサー率45% (116/256)
回答No.2

初めてつかう時って、わかりにくいですよね。 ドロップボックスには、いくつかアカウント種類?あります。 ベーシックプランですと無料で、2GBまで使えます。 ※友人追加だとかで、多少は、増えますが・・・。 有料コースだとプロフェッショナルとかアドバンスとか、ビジネスプランといったものが、あります。 いずれも30日間き、無料でトライアルとして使えますが、30日を超えると有料扱いになります。 おそらくアップルストアで、トライアル版としてインストールされたと思いますが、アカウントの変更で、加入プランをキャンセルをすれば、自動的に無料のベーシック版になります。 参考URL 加入プランのキャンセル https://help.dropbox.com/ja-jp/billing/cancel-dropbox-plus iPhoneで使うドロップボックスの説明URL https://navi.dropbox.jp/dropbox-iphone ドロップボックスベーシックの説明URL https://navi.dropbox.jp/dropbox-capacity-free サイトは、一部、英語表記もありますが、iPhponeのメニュー画面ですので なんとかわかると思います。

qwe-rty
質問者

お礼

たくさんありがとうございます!! アップルストアでなく、こういう風にしたら できますよ。と解説してるサイトからやりました とりあえずダメだったらアンインストールしたら いいわ、とよく理解してないのに見切り発車で始めたら、今日何時間も大変でした。 やっぱり時間がなくてもきっちりしないと思ういけませんね。勉強になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (744/1581)
回答No.1

下記の方法では、Uninstall出来ないのですか ? https://navi.dropbox.jp/dropbox-uninstall

qwe-rty
質問者

お礼

できました!!ありがとうございます! 色々調べたけどできず、泣きそうでした。 簡単にアンインストールできる、と思っていた けど、できないのもあるんですね 勉強になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Dropbox アンインストールできない?

    Dropboxの再インストールをすべくアンインストールを試みているのですが、アンインストール出来ません。 Windows10です。 「プログラムと機能」からやっても、 Drobox failed to uninstallのまま緑の進捗バー表示が進みません。 どうすればよいのかと困っています。 Dropboxは無料のものです(お試し版というのでしょうか)。 もとはといえば、Dropboxのファイル同期が最近できていないようだし、同期設定を確認しようとしてスタートボタンからDropboxを起動しようとしても反応がない(起動しない)し、どうも変なので、きれいに再インストールしようと思ったものです。 数ヶ月前のPC更新時に、パソコン引越ツールで引っ越してからおかしくなったのかもしれません。

  • Dropboxの使用容量について教えてください!

    写真保存用のクラウドサービスを探しており、Dropboxの無料使用ができる2GB用をWindowsパソコンにインストールし、後スマートフォンにもアプリ(無料)を購入?しました。 そうしたら、スマートフォン内にある写真170枚ほどが、どんどんDropbox内に取り込まれていきました。 しばらく取り込みに時間がかかっていたのですが・・・、 しばらくして取り込みが終わっており、なんとなくスマートフォンアプリ内の『設定』を見てみると、 『使用済み容量』という項目が、『2.5GB/12.3%』となっておりました。 無料使用は2GBまでのはずだと思うのですが、今の自分の状況は無料使用内なのでしょうか? また有料で50GB、100GBとあるのですが、使用する際はの料金の支払はどのように行うのでしょうか?

  • ノートンインターネットセキュリティのアンインストール

    昨日、[長文]ノートンインターネットセキュリティ2007の保護情報更新できません、という項目で質問させていただいのですが、解決していないので、別項目で再度質問させてください。 ノートンインターネットセキュリティ2007の更新期限が迫っていたので、これをアンインストールして、プロバイダからノートンインターネットセキュリティをダウンロード後、インストールしました。その結果、保護情報の更新ができないことが判明しました。そこで、再度アンインストールして、もう一度インストールしようと思いました。 しかし、今回は「プログラムの追加と削除」からアンインストールできません。「プログラムの追加と削除」から削除しようとしたら、「実行中のLiveupdateまたは自動Liveupdateを検出しました。Liveupdateまたは自動Liveupdateを中止するか完了するまで待ってからセットアップを再起動してください。セットアップを終了します。」というメッセージが出て、削除できませんでした。またノートンのHPから削除ツールをダウンロードしましたが、ダウンロードファイルも「有効ではない」、というメッセージが出て使えませんでした。ということで、今回はいずれの方法でもアンインストールできません。PCを再起動させ15分以上待ってもやっぱりLiveupdateがバックグランドで実行中のようなのです。 もともとやりたかったことは、保護情報の更新であって、Liveupdateができないので、アンインストールして入れなおそうということでした。 どのようにしたらよいでしょうか? 重ね重ねすみませんが、どなたかよい方法をご存知でしたら、ご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

  • dropbox カメラアップロードフォルダが無い。

    1 無料版からPRO版に移行して使っていますがどう言う訳か「カメラアップロードフォルダ」と言うのがありません。始め「カメラアップロード」をオンに使った時は どのフォルダにアップロードされ入るのか分からず、dropboxブラウザでの左ペインの「写真」で見る事だけは出来ましたが何処のフォルダに保存されるのか分かりません。 2 dropboxブラウザでの左ペインに「写真」と言う項目をクリックするとiPhone iPadなどからアップロードされた写真と混在してdropboxに同期したMac内フォルダに有る、あらゆる画像ファイルも混在し表示される。 「カメラアップロード」をオンにしたらカメラからの写真ファイルだけを表示するのかと思ってたがiPhoneで撮った写真と、書類や資料としているファイル、業務で使う資料用画像(iPhoneカメラとは関係の無い)と、重複して表示され大変見にくく困っています。現在は「カメラアップロード」を切っております。 この様な症状は私だけなのでしょうか?サポートに問い合わせても要領を得ません。

  • iPhoneのバックグラウンド更新について

    見ていただきありがとうございます iPhone(iOS7以降)の設定で appのバックグラウンド更新 というものがありますよね? 1ヶ月ほど前にオンにして 最近『そういえばオンにしたままだなー』 と思い出してオフにしようと思ったら 選択ができない状態になってました (選択項目の画面が薄くロックされた状態のような画面になってしまっている) なぜこのような状態になってしまったのか どうしたらバックグラウンド更新をオフに出来るか もしご存知の方がいらっしゃいましたら 回答お願いいたします。。。

  • <InternetExplorer 9 Beta のアンインストール手

    <InternetExplorer 9 Beta のアンインストール手順が見つからない> Windowsメールで、送信文のあたまに「?」がつく問題で、IE9をアンインストールしたいのですが、Microsoftのhelpで示された「スタートボタンからの手順」では「インストールされた更新プログラム」という項目が現れません。 コントロールパネルでも、ProgramFilesでも、IE9は見つかりません。 何か、別の手順はないでしょうか。 解決のヒントがあればお願いします。 OSはVistaです。

  • アンインストールができません

     3ヶ月前ぐらいにPCのウイルス対策が無効になっていました。ウイルス対策ソフトを買うお金がないもので、無料体験版のウイルス対策ソフトをダウンロードしました。そして3ヶ月たちまたウイルス対策ソフトが切れました。  その時は、お金に余裕ができウイルス対策ソフトを買ってインストールしました。いらないと思い無料体験版のウイルス対策ソフトアンインストールをしようとしたら急に致命的なエラーが生じたというのが出てきてアンインスト-ルができません。  どうしたらいいでしょう。

  • 外付けHDD(NAS) vs Dropbox

    HDD容量の強化(NAS使用)について質問させてください。 現在、HDDを購入の検討をしています。 私が使用している端末は PC(OS:Windows7)とスマートフォン(OS:Android)であり、 どうせHDDを購入するのであれば、NAS機能ありのものを購入し、両端末のデータ共有をしたいと思っています。 色々調べていくと そもそもHDDを購入する以前にオンラインストレージ(Dropbox等)という選択肢もあることに気づき、 なにやらDropboxは使いやすそうです。 悩んだあげく案を以下の3つに絞りました。 (1)usbメディアサーバ(PLANEX社)[url:http://www.planex.co.jp/product/usb/mzk-usbsv/]  と秋葉原などの電気街で売ってる2TBの外付けHDD(約7,000円) (2)オンラインストレージ Dropbox [http://www.dropbox.com/] (3)オンラインストレージ firestorage [http://firestorage.jp/] 上記3つで悩んでいるのですが、 比較項目として、(1)料金(2)容量(3)利便性(操作性) を自分の中で挙げていて (1)料金 (1)約11,000円 (usbメディアサーバ:約3000円 外付けHDD:約7000円 LANケーブル:約1000円) (2)約2,000円/月(50GBを超える場合 …私の使用状況ではおそらく超えると想定) (3)無料 ※本来はHDDの電気代も考えるべきなのでしょうが…未考慮です… (2)容量 (1)2TB (2)2GBまで無料 100GBで2000円/月 (3)無制限 (3) (1)? (2)評判良し◎ (3)あんまり良くなさそう… という情報を得ました。 本質問のポイントは(3)利便性(操作性)になり、 usbメディアサーバは NAS利用時のアップロード、ダウンロードは簡単にストレス無くできるのでしょうか? Dropboxは 月2,000円払うほどのメリットがあるのでしょうか? Firestorageは 無料で容量無制限だけど使いにくいのでしょうか? のような質問に関するご意見を頂きたいと思っております。 アドバイスをいただける方、どうかご意見よろしくお願いいたします。

  • Firefox。swimmie(スイミー)のアンインストール

    Firefoxを利用しています。無料ダウンロードやブックマークの有効利用という甘言に釣られ、swimmie(スイミー)をインストールしましたが、履歴やブックマークのアイコンがブラウザを立ち上げる度にツールバーから消えて、使いづらくてしょうがないので以前の状態に戻したいと考えています。 アンインストールの方法を教えてください。 なお、コントロールパネル→プログラムの追加と削除にはswimmieの項目が無く、アンインストールできませんでした。

  • マカフィーのアンインストールで…

    パソコンを新しくしたら、マカフィーが入ってきました。 何やら更新期間がきたらしく、登録をしろと警告が出ます。 avast!(でしたでしょうか)という無料のがあるというので、そちらにしようと思っていたので、マカフィーをアンインストールしようと思ったのですが…。 アンインストールの手順に従って進めていくと、「削除するものにチェックを入れてください」みたいな画面が出てきました。 その中に「パーソナルファイアウォール」というのがありました。 こういった対ウィルスソフトに疎い私でもファイアウォールという名前は聞いたことがあります。 …これって、削除しても大丈夫なのでしょうか。 というか、ファイアウォールだけ削除しなかったところで、マカフィーを削除してしまっていたら作動しないんでしょうか? また、前に使ってたPCでは特にソフト入れてなかったのですが(ノートンの期限切れた後放置で8年間)平気だったので、そういうの大丈夫かな~?と思ってますが、最近また新しいウィルスが流行っているようなので心配です。 avast!で一般的な対策としては十分なのでしょうか?

専門家に質問してみよう