• 締切済み

アンインストールができません

3ヶ月前ぐらいにPCのウイルス対策が無効になっていました。ウイルス対策ソフトを買うお金がないもので、無料体験版のウイルス対策ソフトをダウンロードしました。そして3ヶ月たちまたウイルス対策ソフトが切れました。  その時は、お金に余裕ができウイルス対策ソフトを買ってインストールしました。いらないと思い無料体験版のウイルス対策ソフトアンインストールをしようとしたら急に致命的なエラーが生じたというのが出てきてアンインスト-ルができません。  どうしたらいいでしょう。

noname#24680
noname#24680

みんなの回答

• kikanbo
回答No.2

最初、無料体験版、買ったもののウイルス対策ソフトの名前が分からないと、正確な解答は得られないですよ

• dadadaiki
回答No.1

体験版の方のウイルス対策ソフトが常駐している場合は、タスクトレイ(右下の時計の横) から終了させてから、アンインストールを実行してはどうでしょうか? それでだめなら、PCをセーフモードで起動してみてはどうでしょうか? XPの場合は、パソコンの電源スイッチを入れた後、F8キーを押しっぱなしにすればセーフモードを選ぶ画面が表示されます。 それでもだめなら… インストール先のフォルダごと右クリック→削除という手もあります…。