• 締切済み

ノートン アンインストール

パソコンを購入した時に、ノートンの30日間無料有効期間に入ってました。 無料有効期間が迫って、別のウィルス対策ソフトを入れようと、ノートンをアンインストールしたんですが… 別のウィルス対策ソフトをインストールしようとすると、エラーが出て、またノートンをアンインストールするよう指示されます。 アンインストールしたのにも関わらず… 誰か分かる方回答お願いします。

みんなの回答

• jamf0421
回答No.2

私は素人ですがコメントいたします。ノートンのアンインストールは面倒なようで削除ツールがあります。 https://www-secure.symantec.com/norton-support/jsp/help-solutions.jsp?lg=japanese&ct=japan&docid=kb20100423023225EN_EndUserProfile_ja_jp&product=home&version=1&pvid=f-home などを参照して正しく削除します。詳細な経緯がわからないですが、素人流なら先にもう一度インストールしてから改めて削除ツールで削除しますね。 しかしノートンは優秀なソフトです。わざわざ削除されるより継続した方がよいのではないかと思ったりします。

回答No.1

>別のウィルス対策ソフト そちら側の問題です。メーカー又は、販売代理店に連絡して、見てもらいましょう。ちなみに、 >アンインストールしたのにも関わらず… だけではさっぱりわかりません。なので直接見れる状態の方でないと、正解はありえません。