• ベストアンサー

ノートンをアンインストールしたいのですが・・・

ノートンが期限切れのためavast! 4 HomeかavgもしくはNOD32アンチウイルス 体験版を入れようと考えているのですが、どこかのサイトでウイルス対策ソフトを併用してはいけないと読みました。 なので 1.ノートンをアンインストールしたいのですがその方法がわかりません。その方法を教えていただけると有り難いです。 2.あと上記のソフト(あるいはそれ以外)で特にお勧めと言うものがあれば教えてください。 まったくの初心者でお恥ずかしいかぎりです。 ご回答よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyoco-co
回答No.3

こんにちわ 1.スタート→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除   でアンインストールできます。 2.他のソフトを使ったことが無いので わからないです。 私も市販のノートンを購入しましたが期限が切れてYBBのほうで ノートンを月500円ぐらいで使ってます。 プロバイダーとかのウイルスソフトのレンタルだと年間は高いのかもしれませんが 結局期限が切れないので楽かな?と思っています。 imadegawa さんがお使いのプロバイダーにはそういったものはないでしょうか? あればその方が便利じゃないでしょうか。

その他の回答 (5)

• pc-2198ax
回答No.6

ノートンのどの VER でしょうか? アンインストールは[プログラムの追加と削除]からすれば良いです

回答No.5

正直申し上げると NISまたはNAVのアンインストがわからない方が フリーのアンチウィルスに頼るのは、あとで後悔されるかも・・・ 90日体験版があるので、できればバスターをオススメします。 http://www.microsoft.com/athome/security/viruses/wsc/ja/default.mspx Avastを入れるのなら、↓ http://www.iso-g.com/modules/xfsection/ 削除の仕方は、#1#2の方がおっしゃる通りです。

• skypapy
回答No.4

1.は他の方の回答で 2.アンインストールできない方にavast! 4 HomeかavgもしくはNOD32は使いこなせないと思います。 ノートン更新サービスの延長・ウイルスバスター・マカフィーをお勧めします。

• RYO-03
回答No.2

全てのプログラムからノートンのフォルダを 開くとアンインストールの項目があります。 もしくは全てのコントロールパネル内の プログラムの追加と削除の中で削除して下さい。

• komamaako
回答No.1

スタートメニュー ↓ コントロールパネル ↓ プログラムの追加と削除 これで表示されたのからnortonを探し出して、クリック、削除をクリックでアンインストールできますよ~。