- ベストアンサー
ノートンアンチウィルス2004体験版のアンインストール
ノートンアンチウィルス2004体験版をアンインストールしようとしたところ、手違いで何かのファイルを削除したらしく、インストールもアンインストールもできません。どうしたらいいでしょうか?使える状態にでも戻す方法はありませんか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
> 手違いで何かのファイルを削除したらしく、 "プログラムの追加と削除" からアンインストールをされたのでしょうか? また、エラー表示がされたのであれば、どのような内容でした? とりあえず、下記の「テクニカルサポート情報」が参考になると思います。 良く確認して、慎重に作業してください。 symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20031020172634958 Norton AntiVirus 2004 をアンインストールして再インストールする方法 ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20031020172634958 symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20030220111938958 手動で Norton AntiVirus を削除する手順 ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20030220111938958 【要注意】 レジストリの編集は間違うと「Windows が起動しなくなる」などの 重大なトラブルを起こす可能性があります。 操作自体は難しくはありませんが、慎重に行ってください。
その他の回答 (2)
- kotaechan
- ベストアンサー率38% (351/913)
ノートンのサポートは、参考URLにアドレスを貼り付けても開かないので、次の方法で開いてみてください。 サポート ↓ 個人/SOHOビジネスのお客様 → ENTER ↓ よくある質問 ↓ Norton AntiVirusの+をクリック ↓ Norton AntiVirus 2004 をアンインストールして再インストールする方法をクリック なお、ここに書かれている「インストールされているシマンテック製品をすべてアンインストールする」でうまくいかない場合は、「シマンテック製品関連のレジストリを削除する」を行ってみてください。
- 参考URL:
- http://www.symantec.co.jp/
- Cid_Lv2
- ベストアンサー率53% (70/132)