• ベストアンサー

ノートンアンチウィルス2004体験版のアンインストール

ノートンアンチウィルス2004体験版をアンインストールしようとしたところ、手違いで何かのファイルを削除したらしく、インストールもアンインストールもできません。どうしたらいいでしょうか?使える状態にでも戻す方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.3

> 手違いで何かのファイルを削除したらしく、  "プログラムの追加と削除" からアンインストールをされたのでしょうか?  また、エラー表示がされたのであれば、どのような内容でした?  とりあえず、下記の「テクニカルサポート情報」が参考になると思います。  良く確認して、慎重に作業してください。  symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20031020172634958  Norton AntiVirus 2004 をアンインストールして再インストールする方法  ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20031020172634958  symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20030220111938958  手動で Norton AntiVirus を削除する手順  ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20030220111938958 【要注意】   レジストリの編集は間違うと「Windows が起動しなくなる」などの   重大なトラブルを起こす可能性があります。   操作自体は難しくはありませんが、慎重に行ってください。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20030220111938958

その他の回答 (2)

  • kotaechan
  • ベストアンサー率38% (351/913)
回答No.2

 ノートンのサポートは、参考URLにアドレスを貼り付けても開かないので、次の方法で開いてみてください。   サポート    ↓   個人/SOHOビジネスのお客様  → ENTER    ↓   よくある質問    ↓   Norton AntiVirusの+をクリック    ↓ Norton AntiVirus 2004 をアンインストールして再インストールする方法をクリック  なお、ここに書かれている「インストールされているシマンテック製品をすべてアンインストールする」でうまくいかない場合は、「シマンテック製品関連のレジストリを削除する」を行ってみてください。

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/

関連するQ&A

専門家に質問してみよう