• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ノートンアンチウィルスの体験版

ノートンの購入を考えているので、ノートンアンチウィルスの体験版をDLしたのですが、PCがウィルスに犯されていました。そのウィルスはHTML.Redlof.Aという ウィルス辞典にもちゃんと載っているウィルスで、ウィルス定義も最新版なのですが、体験版ではウィルスを見つけて製品版を買ってウィルスを駆除してくれと言うことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kei4163

ダウンロードサイトには特に使用期限以外は記載されていないようなので 駆除、削除、修復などは可能です。 私は最初から製品版を購入したのでわかりませんが、 早急に製品版をインストールした方が無難かと思います。 しかし今度新しいバージョンが発売になるのでまぁそれまでの間待っていても良いが あと、シマンテック製品に対してのスレッドにシマンテック製品との相性に 影響を及ぼす製品を販売しているメーカのURLを出すのはいかがかと思います。 また、Norton AntiVirusを購入するのならもう少し投資して Norton InternetSecurity 2003購入しても良いと思いますよ http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/ 発売は10/17以降だそうです

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/region/jp/trial/nav.html

質問者からのお礼

詳しい説明ありがとうございました。Norton InternetSecurity 2003が発売されたので、それを買います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • Hiyuki

アンチウイルスはどうかわかりませんが、体験版の場合、そういうことがあるみたいです。 あと、トレンドマイクロのサイトに対処法がありました。見てみてください。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=VBS_REDLOF.A

質問者からのお礼

ありがとうございました。