• 締切済み

面倒くさがられているように感じる

発達障害の者です。 人との会話中、質疑応答の目的、何を求められてるかわからなくて、私なりに必死で考え、相手が疑問に思って聞きたがっているであろうことを説明するのですが、そうじゃない感がビシビシ伝わってきて、最終的には面倒くさがられているように感じます。 結構しんどいです。 会話が噛み合わないので、腹が立ちます。 どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

わからないこと聞いちゃえばいいのではないでしょうか。 何回も何回もという訳には行きませんが、答える誠意は伝わると思います

• OKWavexx
回答No.1

しんどいのは相手の方です がまんすればいい