• 締切済み

タンポンの選び方と上手な使い方を教えてください!

私はいままで一度もタンポンを使ったことがありません。 でも、この週末から旅行に行って、カヤックに挑戦するつもりです。無茶はしないけれど、水の中に落ちたら大変! なので、タンポンを使おうかと思っていますが、 使ったことがないので、どれを選んだらいいのかすらさっぱりわからないです。 しかも、なんだか怖い気がして、果たして使えるのか?と不安です。 そこで、使ったことがある方に、使いやすいお勧めのものや、上手に使うコツがあったら教えてほしいです。 私は30歳で、量は普段からあまり多くなく、二日目でも漏れるようなことは経験ないです。 こんな私にあうものがあれば、教えてください!よろしくお願いします。 毎月きっちり来るから、今月は10日には来てもいいはずなのにいまだ来ないので(妊娠では絶対ありません)、いらない悩みができちゃいました(泣) たまーに、旅行だと思うとそれにあわせてくるんですよ、、、ほんとにもう。

みんなの回答

noname#113260
noname#113260
回答No.2

タンポンビギナー用に「なめらかスリムタンポン」という物があります。 http://www.unicharm.co.jp/tampon/ease/01.html ただこれですが、形を見れば分かると思いますが、くびれがありません。 これがどうも挿入の時に加減がわからなくなると言う方もいます。 http://www.geocities.co.jp/Beautycare/5076/10.html 量が多くなければ、取りあえずこの辺りから試してはいかがでしょうか。 私は使った事無いので、使用感は他の方にお任せします。

• Tomoka000
回答No.1

初めは怖いものなのかも知れませんね・・・。私は小学生の頃から使っているので、普通ですが・・・。 (1)タンポンには二種類あってアプリケーターの付いてるタイプと何もなく自分の手で入れるタイプがあります。⇒アプリケーターの付いてるのが良いでしょう。 (2)アプリケーターの種類も通常に使用するタイプと携帯用のタイプがありますが、初めは通常の方が使いやすいと思います。(携帯用は押しにくかったりするので) あとはナプキンと同じで量によって選ぶ事が出来ます。  一番は緊張なららず、ゆっくり試して下さい。