• ベストアンサー

君子危うきに近づきたし

危ういサイト(エロ・グロなど)が故に一寸覗きたい。 勝手な質問ですが、どの辺りまでなら安全ですか? enterの手前でとどまるか、 こちらの情報を入力しなければ全部見て良いか、 関わらないのが一番良いのか。 如何なものでしょうか。

  • ADSL
  • 回答数5
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rvr3958
  • ベストアンサー率33% (145/428)
回答No.3

ウィルス対策ソフトのリアルタイム監視機能をONにし、パターンファイルも最新に、その上で個人情報は一切入れない状態で覗ける所ならまず大丈夫。サイトを覗いた後はスパイウェア除去ソフト(Ad-awareとかspybotとか?)でスパイウェア検索。これを癖付けましょう!

wakikata
質問者

お礼

有難うございました。 やってみます。

その他の回答 (4)

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.5

私の知り合いがやっている方法。 まず、ウイルス対策・セキュリティ(ファイヤーウォール)対策・スパイ対策をした上で、バーチャルPCを導入してます。 何か問題があった場合、バーチャルPCの実行環境を更新しなければ、元に戻る。 ただし、会員登録等こちら側からの情報は一切入力しない事が前提です。 先ずここで セキュリティを確認してからしてください。 http://security.symantec.com/sscv6/default.asp?productid=symhome&langid=jp&venid=sym

参考URL:
http://security.symantec.com/sscv6/default.asp?productid=symhome&langid=jp&venid=sym
wakikata
質問者

お礼

セキュリテイチェックを始めてやりました 有難うございました。

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.4

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 やはりアダルト関連サイトはウィルスソフトを常駐させておく事やWindows Updateも最新のものにしておいてください。wakikataさんご自身が個人情報などを入力でもしない限りはまず問題はないです。 しかし【スパイウェア】に関しては知識を蓄えておいてください。対策は下記HPを参照すると良いでしょう。 「スパイウェア」 http://e-words.jp/w/E382B9E38391E382A4E382A6E382A7E382A2.html 「スパイウェア対策をしよう」 http://enchanting.cside.com/security/spyware.html 「スパイウェアに、注意!」 http://www2.wisnet.ne.jp/~takk/sl/column/takk/38.html 「無料ではじめるセキュリティ」 http://www.taskweb.jp/~security/spy.html 「スパイウェア対策」 http://www.geocities.jp/primarystage/spyware.html それではよりよいセキュリティ環境をm(._.)m。

wakikata
質問者

お礼

詳しいご回答、感謝いたします。

回答No.2

最も安全なのは、エログロサイト専用PCを 用意することです。 古いPCがあればお勧めです。 アクセスする際は、絶対に他のPCを同じLAN内で 同時に使用しなければ、何を入れられても 恐れることはありません。 なお、国際電話やダイヤルQ2に知らないうちに接続 させられて、後で高額な請求が来る恐れがありますので、 その対策は自衛しておくことです。

wakikata
質問者

お礼

なるほどなるほど、大いに参考になりました。 有難うございました。

  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)
回答No.1

自己責任でどこまででも。意外と大丈夫ですよ。 というのは無責任かもしれないので、アドバイスを。 個人情報を入力しなければ、その点では大丈夫。ただし、スパイウェア等を勝手に入れられるかも知れないので、その点はご注意を。(入れられるタイミングはサイトによりまちまち)

wakikata
質問者

お礼

早速のアドバイス謝謝。 やってみます

関連するQ&A

  • 狂愛、流血・・・な要素がある映画

    質問の通りです。 美しくて哀しい狂愛、思わずドキドキする濡れ場、流血(グロは大丈夫です。) な要素の映画ってありますか(^_^;)? 拷問・・・などのあきらかに怖いグロ・エロは苦手です; マイナーですが? 韓国?映画の「渇き」とかは ストライクでした(笑 吸血鬼ものとかも 大好きです(*^^)v そんな映画を探しているので 良かったら教えて下さると嬉しいです。

  • Googleの検索機能について

    Googleの検索機能について Googleツールバーを使っています。 ネット上の掲示板の入力フォーム等で入力していて 選択してENTERで消す+改行をよくしていたのですが いつ頃からか、その動作をするとGoogleでの検索結果に 勝手に移動してしまうようになりました。 前までは、選択した項目がツールバーに表示されてはいましたが 「検索」を押さない限りは勝手に検索されたりはしていませんでした。 ですが、選択⇒ENTERを押しただけで勝手に検索結果がでます… 入力フォーム内でのENTERがなぜ検索につながるのか不明です。 普通のENTERでは検索になりませんが、文字を選択したまま ENTERを押すとなぜか検索になるんです… もし設定でなるとすればどこを設定すればいいですか? ツールバーの設定を見たりしましたがわからずじまいで… 選択+ENTERで消す&改行がクセになっているので勝手に 検索画面⇒戻ったら全部消えてる…になり困っています… 詳しい方、知っている方がおられましたら教えて頂けますか? 宜しくお願いいたしいます。

  • アクセスしようとしているサイトに繋がらない 

    インターネットであるサイトにアクセスしようとすると、別のサイトに繋がります。 URLを入力するアドレスバーに直接アクセスしたいサイトのURLを貼り付けてエンターを押しても、勝手に書き変わります。 例:yahoo.co.jpと入力してエンターを押すと、JSPORTSやワザップ、フェイスブックなどのページに繋がります。 ウイルスでしょうか? 補足できるところは逐次するので、回答よろしくお願いします。

  • アニメに詳しい方!!

    質問させていただきますm(_ _)m 皆様のオススメのアニメ・漫画を教えてください!! ジャンルとしては、 ネタ系、エロ系、グロ系、シリアス系、理屈系...等々 放送終了した作品でもバッチコイです(*´∇`*) よろしくお願いします!!

  • 画家さんの名前がわかりません

    今日本屋さんにいったら、『山本~』 ってひとの作品をみて衝撃を受けました。 画風は昭和風の風刺画っぽくて、エロとグロがまざってるけど、すごく綺麗。だけどカオス。みたいな作品でした。 山本までは覚えているのですが、したの名前はカタカナだったと思いますが思い出せません。ググって見ましたがみつけきれませんでした。 この情報でわかる方、いらしたら教えてくれるとありがたいです。

  • エクセルでパーセントを入力

    エクセルの表に、5.7%と入力したいのですが、 Enterキーを押すと、5.70%と表示されてしまいます。 また、78.9%と入力したいのに、Enterキーを押すと79%と入力されてしまいます。 さらに、179とだけ入力したいのに、勝手に%がついてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 原作そっくりの絵を描くのは・・・?

    最近同人活動をしてみたいと思っています。(イラストサイト・同人誌)私は原作の絵に似せて描くのが好きなのですが、絵や漫画の内容が結構エロだったりグロだったりします。 原作そっくりの絵でそういったものを描いても大丈夫なのでしょうか。 また、その作品が漫画だけの場合でも同人作品を発表しても良いのですか?

  • ポインターに触れていないのに勝手にクリックしたりエンターになったりする

    ポインターに触っていないのに勝手にクリックになったり、エンターを押していないのにエンターになったりして困っています。 マウスは繋いでいません。以前マウスを繋いでポインターを無効にしていた時はトラブルは無かったです。 例えば、文字を入力していても勝手にエンターやクリックになるので、途中で勝手に変換しちゃったり、カーソルがたまたまたリンクのかかっている部分のうえに乗っかっていたら別のページに飛んじゃって一から入力しなおし、とか。 前に同じ質問をした時、そういうのは絶対に知らずにポインターに触れてるんだよ!って言われましたが、パソコンから手を離して見てても同じ事になるので、触れていません。 何か改善策はありますか?

  • エクセルの予測入力?について

    エクセルの事で質問させて頂きます。 使用バージョンは2010年バージョンです。 正確な名前が分かりませんので「予測入力」と表記しておりますが、 詳しくは添付してある画像を観て頂ければと思います。 エクセルで文字入力をしてると、良く勝手に画像のように青い文字で予測的な文字が出てきます。 過去に入力した情報と一致していると、一定の箇所から表示されるようですね。 ただ私に取ってはこれが表示されると、入力したくない情報をご入力してしまう事が多く邪魔です。 文字の確定の為、一定の文字を打つごとにエンターを押してます。 しかしこの表示が出てしまうと、その際に勝手に予測文字が入ってしまいます。 結局修正を繰り返して作業効率も悪くなり、エンター事情に付きましても漢字変換確定等の意味合いもあり。 癖付いてしまっているようなので、なかなかそれを直すのも厳しいです。 この設定をオフにできる方法はありますでしょうか?

  • アダルトサイトについて

    エッチなサイトに間違ってEnterを押していって「登録されました」と表示されました。よく読むと入会金8万とあります。名前とか何も入力してなくても相手には情報がいっているのでしょうか?やっぱり払わないといけないのでしょうか?