ポインターに触れていないのに勝手にクリックやエンターになる原因と改善策

このQ&Aのポイント
  • ポインターに触れていないのに勝手にクリックやエンターになる現象に困っています。以前はポインターを無効にしていた時は問題はありませんでした。この現象の原因と改善策はありますか?
  • マウスを繋いでいないにもかかわらず、文字入力中に勝手にエンターやクリックになってしまう問題に悩んでいます。この現象は何が原因で、どうすれば改善できるのでしょうか?
  • ポインターに触れていないのにクリックやエンターが発生してしまう問題について困っています。以前はマウスを繋いでポインターを無効にすることで解決できていましたが、現在はその方法がうまくいきません。この問題の原因と改善策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポインターに触れていないのに勝手にクリックしたりエンターになったりする

ポインターに触っていないのに勝手にクリックになったり、エンターを押していないのにエンターになったりして困っています。 マウスは繋いでいません。以前マウスを繋いでポインターを無効にしていた時はトラブルは無かったです。 例えば、文字を入力していても勝手にエンターやクリックになるので、途中で勝手に変換しちゃったり、カーソルがたまたまたリンクのかかっている部分のうえに乗っかっていたら別のページに飛んじゃって一から入力しなおし、とか。 前に同じ質問をした時、そういうのは絶対に知らずにポインターに触れてるんだよ!って言われましたが、パソコンから手を離して見てても同じ事になるので、触れていません。 何か改善策はありますか?

noname#95033

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furoshiki
回答No.2

猫がねずみがいないので、ウイルスとあそんでいるのではないですか?。 セキュリティは万全ですか。 確認した方がいいですけれど・・・。  

質問者

お礼

ウィルス対策はしているんですが、再度チェックしてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Tasuke22
回答No.3

なるほど。 PCに疎いのが私のせいのような仰りようですね。 残念です。 PCに詳しい人に実際に見て貰うしか改善策は無 いように思えます。 この種類の問題で、文字のみのやり取りでは、 やはりある程度は知識が無いと困難を極めるで しょう。

• Tasuke22
回答No.1

昔、念力マウスというのがあって、念じたらカーソルが 移動するという驚きの商品でした。 まあ、この質問はハードウェア構成が一切書かれていない ので、まともな回答が欲しい質問とは思えませんね。 不思議な現象が出るほど、ハードウェアの構成とか念入り に細かいところまでを記述すべきで、回答者に透視能力は 無いことを認識しましょう。

質問者

お礼

仰る通りですが、残念ながら当方はPCに疎いのです。 ここのサイトは某質問サイトより陰険なイメージは無かったのですが。 残念です。