• ベストアンサー

ポインタが当たったリンクが、クリックしてないのに勝手に開くのはなぜ?

お世話になります。 パナソニックのレッツノートW4、XPを使っています。 ネットのページを見ているときに、ポインタが、偶然当たったリンクで、クリックしてもいないのに、勝手にリンクされてしまいます。不可思議な現象です。 どうすれば、クリックしてから初めてリンクが開くように出来るでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

マウスでもパットでも同じです下記の手順で コントロールパネル→プリンターとその他のハードウェア→マウスでマウスのプロパティが開きます その中にパットの感度の項目無いですか?

kouta_kouta
質問者

お礼

ネットで検索したときもその対処が載ってましたが、ないんですよね、私のPCには。何となく分かってきたんで、研究してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mewnyan
回答No.3

機種が違うのですが、わたしのノートPCだと、通知領域(タスクバーの末尾の時刻表示などがある部分)にあるタッチパッドのインジケータから設定を変更できるメニューが出るようです

kouta_kouta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私のPCにもそのアイコンがあって、それで機能をOFFに出来ました。しかし、再起動すると元に戻っているんですよね。その機能がコンパネにあればよいのですが、ないようで・・

kouta_kouta
質問者

補足

パナソニックに問い合わせて解決したので、自分で報告しておきます。 >「タップ」機能によるものではないかと推測いたしてお ります。 「タップ」機能」は、パッドを「ポン」と指でたたきますと、「クリックしたのと同じ動作」になる機能でございます。「タップ」ついては、以下の手順にて無効にしていただけますのでご確認ください。 1.コントロールパネル→プリンタとその他のハードウェア→マウス→デバイス設定→設定→タップを選択 2.「タップ機能を使用する」のチェックを外す< 以上です。ありがとうございました。

回答No.1

マウスではなく、タッチパッドを使っていますか? タッチバッドは、ポンと叩くとそこでクリックしたことになります。 慣れると便利ですが、気になるならタッチパッドの設定を変えてください。 「コントロールパネル」から変更できると思います。

kouta_kouta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書き忘れていました。タッチパッドを使っています。 コンパネは隅々まで見てみましたが、どこを変更すればよいのか分からない状況です。