• ベストアンサー

稲盛和夫の不思議。

稲盛和夫の不思議。 稲盛和夫は九州の鹿児島県産まれてで、大学も鹿児島大学工学部を卒業している。 それなのに会社名は京都セラミックを京都に設立した。 なぜ鹿児島セラミックではなかったのか。 なぜ鹿児島に会社を設立しなかったのか。 知っている人いますか?

• 業界

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copemaru
回答No.2

京都の碍子メーカーである松風工業に就職したからです。

参考URL:
https://www.kyocera.co.jp/inamori/profile/
america2028
質問者

お礼

ありがとう