• 締切済み
  • 困ってます

食品会社の就職

サントリーや味の素やキリンビールなどの食品会社やビール会社に勤めたいと思っているのですが 1 京都大学農学部 2 東京農工大学農学部 3 北海道大学農学部 4 大阪大学工学部応用自然科学科 5 九州大学農学部 のなかではどこが一番有力でしょうか? できればランキングにしていただくとありがたいです。 お願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#95802

私はもう大学を卒業してから20年以上になりますので、採用する側の感覚で答えます。 京都大学、大阪大学、北海道大学、九州大学、東京農工大の順だと思います。 最近の難易度はよくわかりませんが、やはり旧帝大とか北海道大学農学部とかはいい印象がありますね。