• ベストアンサー

休憩時間や、仕事後から習い事までの時間などに、wi

休憩時間や、仕事後から習い事までの時間などに、wifiが使いたくてWiMAXの無料お試しをしたが、家で動画は見てなくてネットを少し見ただけで、速度が遅くなったり、すぐ見れなくてストレスでした。 なので、それ以外のでポケットワイハイ(持ち運べるワイハイ)を利用しようと考えてますが、どこが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

https://fuji-wifi.jp/ ネットの評判はあまりよくないようですが、額面上はかなり安いかと。 wimaxは電波が弱いので、ちょっと移動しただけで入ったり入らなかったりですね。自宅でも、特定の窓の脇におけば入ったりすると思います。

関連するQ&A

  • 休憩時間の外出について

    休憩時間についての就業規則について質問です。 調べたところ、『原則として、労働基準法により休憩時間は自由に利用できなければなりません。当然、休憩時間中の労働者の外出は自由でなければなりません。しかしながら、「事業場の規律保持上必要な制限を加へることは休憩の目的を害さない限り差し支へない』とされているようです。 この『規律保持上必要な制限』についての質問なのですが、例えば『病気の子供が心配で家に様子を見に行く以外は禁止』というように、外出理由の制限をすることは可能なのでしょうか?

  • アパートの一人暮らしです。ネットをコミュファから、

    アパートの一人暮らしです。ネットをコミュファから、ポケットワイハイに変えようか悩んでます。 変えたい理由は、仕事休憩や、習い事までの間の時間に使えるからです。 家では動画は、そんなに見ないです。 速度が遅くなったりとかデメリットがあると検索すると書いてあるので、不安なのですが、どうなんでしょうか?

  • ぶっちゃけ、お金のかかる習い事、かからない習い事は何ですか?

    タイトルの通りです。 娘6才の(新一年)習い事について考えています。 本人がやりたいと言えばお金なんて言ってられないのですが 実際は厳しいもので、本人もまだ自分からやりたいとも言っていません。 なので、きっかけを作ってあげるのも親の役目かなと思い 今回質問させて頂きました。 皆さんは将来の為に習い事をさせるのでしょうか? ご近所のお母さんにも「習い事は?」なんて聞かれ 何も考えていなかったので、少々焦っています。 下には弟がいるので、これまでママをとられて我慢してきて分を 早くあがってきた時間でうめてあげたりと、「娘との時間」を 一番に考えていました。(弟は保育園でバスなので夕方にならないと帰って来ません) 「結構周りには習い事始めるお家もあるよ!」 と言われたときは驚きで、もう少し娘の事も考えなきゃいけないんだな、 って思っているところなのです。。。 まだ私自身娘が学校に上がった事での私の勤務時間や生活リズム というのに慣れていないのでおかしなストレスを感じているのですが 今後娘の習い事についても考えていきたいと思っています。 皆様のご意見よろしくお願いします。

  • ポケットWi-Fi購入について

    よろしくおねがいします。 ipod touch5を使用するにあたりポケットWi-Fiの購入を検討しています。 現在UQ WIMAXのお試しでレンタル中です。 実際使用してみたところ、家の中では動画を見るのにかなり遅いのですが 都内の勤務先屋内ではさくさく動きますので候補に入れています。 ただ他のプロバイダの通信状況も気になっていて 実際使っていらっしゃる方のご意見を参考にお聞かせいただければと思い質問しました。 【候補】 nifty/BIGLOBE/UQ コミュニケーションズ 【利用地域】 東京/埼玉 重視しているのは通信速度(制限なし)で価格は安いにこしたことはないのですが、安さで飛びつくよりはストレスがない環境でネットをしたいです。 実際通信速度にプロバイダごとで差がどれだけあるのかがイマイチわかりません。 大した差がなければ価格での検討も視野にいれています。 出来ればUQと他2社を両方使われた方などのご意見があると嬉しいです。 (もちろん1社のみでもご意見いただけると参考になります) 素人質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • イーモバイルやWIMAXは何故通信できる地域が広い

    docomoのスマホ:GALAXY:NOTEIIを使用しています。 東京在住で自宅に居る場合はdocomoの通信は4G、3Gで繋がり、通信にストレスはありません。 しかし、以下の点でスマホをイーモバイルやWIMAXで通信させることを考えています。 A. 通勤が千葉で電車がJR武蔵野線ではdocomoではまったく通信できない区間があり、 通勤先でもdocomo電波が弱いので通信が悪いです。 B. docomo、au、softbank とも1ヶ月の通信量を7GBの制限をしています、それを超えると 通信速度が128kbsにされてしまいます、元の速度に戻したければ2625円/2GBで購入しなければなりません、あまりに高額です。 ですから、当方のdocomoでは無料で利用できるdocomo:WIFIをなるべく利用しようとしていますが「docomo:WIFI通信スポットは、非常にエリアが狭く、繋がったとしても、20mも離れれば、通信遮断されてしまい、使い物になりません。 そこで、イーモバイルやWIMAXの利用を考えています。 今、「WIMAX 15日間 無料お試し」 http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/ で「Wi-Fi WALKER DATA08W」 http://www.uqwimax.jp/signup/device/model25/ を試しているところですが、 今まで繋がらなかった、「docomo通信、docomo:wifi」エリアでも繋がります。 ご質問ですが (1) イーモバイルやWIMAXは何故通信できる地域が広いのですか? (2):非常に気になる、ご質問です・・・ 利用料金ですが価格.comで ・WIMAX: 月額 1000円/月 ・イーモバイル: 月額 3000円/月 程度とかなりの料金に差があります、何故でしょうか? http://kakaku.com/mobile_data/ 当方が今、「お試し UQ:WIMAX」で調べた、よく行く、通勤、職場では通信できるので 安い「UQ:WIMAX」で支障はありません。 (3) 「UQ:WIMAXとau:WIMAX」とでは何がちがうのでしょうか? (4) WIMAXを利用する場合、 現在お試ししている「Wi-Fi WALKER DATA08W」 http://www.uqwimax.jp/signup/device/model25/ と 今後、利用するかもしれない AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B http://kakaku.com/item/K0000335652/ では、こちらのほうが、格段、通信などよくなっているのでしょうか? よろしく、ご教示お願いいたします。

  • Wifi中継機について

    中国地方に住んでいますが、私の所は光回線エリア外で光回線は使えずホームルーターのWiMAX L02を使うことにしたのですが電波が弱いのか、 動画などは普通に見れても仕事の重いデーターの送受信に時間がかかりすぎてしまいます。無料オンラインの大容量ストレージを利用していますが特にアップロードが夜間1ファイル送るのに1時間半となり困り果てて、調べてるとwifi中継機などがありました。 ちなみにWiMAXの3日間の速度制限にはけしてかかっていない状態です。使う時以外コンセント抜いてるので。 wifi中継機を使っている人私のような状況の方アップロード速度改善されましたでしょうか? ちなみに2階で使ってます。近くに工場があります。L02の電波はギリギリ3しか掴めません。 夜間はどうしても回線が混むのは仕方ないとしてももう少し早くアップロードできるようになればと思います。光が使えなくて本当に無念です。 お勧めの中継機があれば教えてください。 あまり機械には詳しい方ではありません。 Amazon等で市販されているものは電波法違反にはなりませんか?

  • Fi-Wi について。

    初歩的な質問で申し訳ございません。 外出時に、WIFIがあるお店にて、自分のパソコンにて利用しようと考えております。 私、I-padを持っていました、そちらのWI-fiは家の中でもつなげることができました。 なので、私は当初、I-PADのようなイメージでノートパソコンもWI-FIにつなげると思っていました。 しかし、家のパソコンをWI-Fiにつなげると下記の文章がでてきてつなげることができません。 *モバイルWiMAXをご利用いただくためには、WiMAX通信サービス提供企業とのご契約とご利用いただくWiMAX搭載機器のご登録手続きが必要です。新規にご契約いただくお客様は、「WiMAX通信サービス提供企業一覧」の中から、ご利用いただく企業を選択してお手続きください。* これは、外でWI-FIを使う前に上記のステップをクリアする必要があるのでしょうか? 率直にいいますと、たくさんある企業でどの企業を選べばいいのかもわかりません。 大変無知で申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

  • WiMaxからWi-Fiに変えたんですが・・・

    今日 iphone4sを購入。 それと同時に イーモバイルのポケットWi-Fiの契約を薦められ 最初は 家ではWiMaxでネットにつないでるんでいりません と返事をしたんですが 「WiMaxは遅すぎるし、Wi-Fiの方が絶対にいい。それに 外へ出たら iphoneの接続がすっごい遅くなるから持ち運べて便利だよ」と言われました。 正直 今のWiMaxも携帯できるサイズなんですが… 押されて断れずに 契約してしまいました。 ま、それならWiMaxを解約してしまえばいいやと思い WiFiの方で パソコンでネットにつなごうとしたところつながってくれません。 一応、接続はできているみたいで、スカイプはつながるんですがエクスプローラーが動いてくれない・・・ これは設定の問題ですか? 無知すぎて 何もできずに 結局WiMaxでつないでるのが現状です。

  • WIMAXでおすすめの会社ありますでしょうか?

    糞OCNからBIGLOBEに切り替えましたが速度に変化がなく酷いのでWIMAXに切り替えようかなと思っています。WIMAX2+を使いたいです。 名古屋市内のWIMAX2+でおすすめの会社ってありますでしょうか?プロバイダと違い夕方利用客が多くなると速度激落ちなどの現象も少ないでしょうか?(先ほど計測したら407.99Kbpsでした。どの時間測っても1Mbps以下です。) いままで快適にネットやYoutube再生が出来た試しが無いので非常に困っています。自宅のネットワークをWIMAXだけにするのはあまりよろしくないのでしょうか?WIMAXのほうが速いのなら早めに切り替えたいです。 ネットワークは知識が乏しいのでどなたかわかる方いれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • パートで働いているんですけど、今まで休憩時間があったんですが

    パートで働いているんですけど、今まで休憩時間があったんですが 最近休憩をくれません。夕方の6時半から11時半位の労働です。社員はいません。みんなパートです。 工場勤務で流れ作業です。重いものなども運びます、結構体力を使う仕事で男の人が多いいです。 今までは2回休憩がありました、トラックがくるまでの間の2回です。作業を早く終わらせ人件費削減のように上から言われてるみたいで、休憩時間をとらせずその時間も作業させます。 みんな すごい疲れています。工場長に言っても無駄で話ができるような人間ではないので 上に言った方がいいか迷っています。何時間から休憩はとれるんですか?6時間以上ではないと 法律にもあたらないんですか?詳しいことを知ってから、会社に言いたいので教えてください。 もうひとつ、工場長が仕事以外のことで、私が仕事場の人と話しただけで 旦那がやきもち焼くぞ!とか もう歳だなとか いまだに親からお年玉もらっているのかとか、勝手なきめつけとかされます。 家では旦那が何でもやってくれるんだろう ともいわれます。外見でかってな決めつけをされます。 どう対処すればいいのかわかりません。セクハラにはあたりませんか?工場長は65歳位になるのに 定年退職はしてません。工場では一人で突っ立ってみんなの動きをみているくらいで、あれで給料もらうなんて…と思います。どうすれば辞めてくれるんでしょうか?