• 締切済み

Win7 アップデート後

Win7 アップデート後 再起動で立ち上げた際 windowsの構成するための準備中の画面で電源が落ちる。その後黒画面白字で 正常にシャットダウンできませんでしたの画面が出てきます。 通常で立ち上げるを選択しましたが、また準備中画面に行き電源が落ちるを繰り返しています。いろいろ調べてトラブルシューティングなどを試しましたが、どれもうまくいきません。 どうしたらいいものか教えてもらえませんかよろしくお願いします。 復元ポイントにも戻りましたがどうにもなりません。

noname#247377
noname#247377

みんなの回答

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2698/13640)
回答No.5

>パソコン工房のPCです五年前に購入。 それなら交換しましょう。6000円ちょっとであります。ANTECがお奨め。念のためにCMOS電池も交換。こちらは200円です。交換も簡単。もしかすると電源ではなくCMOS電池の消耗の可能性のほうが高いです。

noname#247377
質問者

補足

ありがとうございます。 電池も交換電源も450ワットから650ワットに交換しましたが変化ありません。

回答No.4

  起動DISKをお持ちでしたら、HDDまたはSSDを交換します。  それで再起動します。     参考に

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2698/13640)
回答No.3

電源の故障でしょうな。自作PCなら交換できますが、メーカー製PCだと寿命です。買い換えましょう。Windows10に。

noname#247377
質問者

補足

パソコン工房のPCです五年前に購入。

  • ecopclife
  • ベストアンサー率17% (35/199)
回答No.2

まず、機種名は書きましょうね。 それから、いつからこの症状が出ているのかもお願いします。 HDDにトラブルがあるように思われますが…。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4270/10547)
回答No.1

今月のアップデートは来週でもあり 先月初旬からずっと? 個人的な印象でしかないですが 復元ポイントに戻しても同じとなると 電源BOXやHDD(SSD)が故障したように感じます 拡張メモリの故障でも似た状況になるかも? アップデートの影響ではなく パソコン本体の不具合と考えた方が良いように思います 運悪くアップデートと故障が重なっただけ パソコン情報不明でもあり 個人でパーツ交換できるものか メーカーが修理対応しているのか もう修理不可能なのか わからないです

関連するQ&A

  • Win10 Update の失敗について

    私は、FRONTIER製のデスクトップPC(FRGEH110/KD5)とFRONTIER製のノートPC(FRNL210N/KD)を所持してますが!ノートPC(FRNL210N/KD)は11/11・11月度のWin10Update(1909(OSビルド18363.1198))に成功したのですが!デスクトップPC(FRGEH110/KD5)は失敗しました!原因は更新プログラムの設定中に30%迄行き再起動して30%~いきなり100%になってしまい、その後画面が黒くなってしまったんです!その後電源を起動し直したら、メーカーロゴの下で丸い点々がクルクルとエンドレスに回るだけでした!そこで復元ポイントを使って修復する為に、DVD起動に切り替えて青いトラブルシューティングの画面を出そうとしたんですが!残念ながら青い画面は出て来なくって黒い画面になり手だてが無くなりました!何方かデスクトップPC(FRGEH110/KD5)の復元ポイントの画面が出せるようにする方法を教えて下さいませんか?本来ならば「マイクロソフトコミュニティ」に聞きたかったのですが!ログイン出来なかった為にここに質問を致した次第です!どーか助けて下さい!

  • Win10アップデート中に80240017エラー

    Windows10のWindows Updateで 以下のようなメッセージが表示されて 正常にアップデートを完了させることができません。 何度、やり直しても同じです。 シャットダウンをしても同じです。 数日前からこのような状態が続いています。 またシャットダウン時にはかなり待たされます。 Windows Updateトラブルシューティングツール (wu10.diagcab)では問題は見つかりません。 0x80240017は、この更新プログラムをダウンロードする前に、 サービススタックのOSを更新する必要があります。 となっていますが、サービススタックのOSを更新するには、 どのようにすればよいのかがよくわかりません。 なお、Visioなどはインストールした覚えもありませんし使ってもいません。 正常にアップデータを完了させるには どのようにすればよいでしょうか。

  • win7からwin8にアップデートしてしまった。

    win7で使用中、電源を切ろうとしたところwin10へのアップデートが始まり、結果的にwin8にアップデートされていました。 その後、PC立ち上げたところ、マイクロソフトの認証画面となり、認証を実施しました。 アップデート前のデスクトップ画面にあったアイコンが一部無くなっていました。また、ライブメールのアプリも無くなっていました。 この状態から元のwin7の状態に戻すことは可能でしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • win7とBIOSのupdateで不調

    ThinkPadE440(windows7)を1年以上ぶりに立ち上げたら、win7とBIOSのupdateが来て、実行後、シャットダウンしました。再立ち上げしようとしたら、win7立ち上がらなくなったので、添付CDのwin8でBIOS立ち上げ、初期化しようとしたら、CD読み込みの指示をしても、CDから読みこめず、BIOSのメニュー画面にしか戻れない状況です。updateのタイミングが良くなかったのかもしれません。win7で復元操作もwin8で初期化も出来ない状況で、PCを全く使えない状況で困っています。何をどう対処すればいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Ver1709へのWindows Update不可

    LIFEBOOK AH520/1Bを使用しています。昨年12月からWindows Update(Windows.Ver1709に更新)ができなくなりました。現象は「更新プログラムを更新しています。PCの電源を切らないで下さい。処理にはしばらくかかります。PCは数回起動します」のメッセージがでた後で、しばらくすると暗い画面になってハングアップしてしまいます。そこで電源の強制オフ後、再電源オンすると「以前のバージョンのWindowsに復元しています」と表示され元のバージョンに戻ります。Windows Updateのトラブルシューティングも行いましたが現象は変わりません。Windows Updateが正常に行われる方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Win10の1607へのUpdateが完了出来ない

    現在、ノートPC Windows10 Pro 64bit ver1511です。 これを、ver1607へバージョンアップを操作するも、完了出来ません。 現象は、ダウンロードOK → インストールOK → 何回か再起動し、 更新プログラムを構成していますの構成比率75%での再起動で、 画面が黒画面の中央下に円形の点点が回転して、何時間たっても進展せず。 やむを得ず、電源ボタンの長押しで強制終了し、電源をONすると、 「修正を試みます」と表示され、その後上記と同様の黒画面となり進展せず。 更にやむを得ず、電源ボタンを強制的にOFF、ONすると、 今度は、「以前のバージョンのWindowsを復元しています」となり、 1607へのバージョンアップが出来ません。 数台のPCのうち2台のみが何度やっても完了できません。 なんとか完了したいので、お教えいただければありがたいです。

  • WIN10をアップデートしたら起動できない

    TW710/SでWIN10のアップデートを実施したら「デバイスに問題が発生したため再起動する必要がありますエラー情報を収集しています、自動的に再起動します」と表示その後 「PCが正常に起動しませんでした」オプション選択で「トラブルシューティング」を選択して回復キーを入力しても復帰出来ませんどなたか分かる方教えて下さい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • IEのアップデート不具合

    5月1日IEのupdate実施し再起動後hpの表示が出来なくなった 4月28日の復元ポイントで復元し作動が正常化しましたが 数時間後に自動updateが作動し再度不調 再度復元後に自動updateをオフにして作動は正常化しました なを現在googleのクロームを使用中で正常に作動します IEに戻したいのですが対応策はありませんか win7 IE10です

  • win11アップデート後の不具合について

    自作デスクトップ機でWin11を使っています、 8月12日夜 シャットダウン時に「アップデート後シャットダウンする」 を選択し就寝しました。  ところが、夜中のと入れタイムでシャットダウンしていないことに気づき、シャットダウンしました。 翌朝、SW onしても何やらエラーメッセージが出て起動不能でした、 付属のHDD、SSD、など切り離して起動を試みましたが全くだめでした、 実は普段はM.2 SSD500GBをメインに運用していますが、もう1台のSSD500Bにほぼ同じ内容のデスクをSATA接続で接続、適宜切り替えたりしていたのですが、こちらの方を起動したところ使えたのですが、1~2回起動、停止を繰り返している内に全く同じ症状で起動不可となりました。 やむを得ず・・・といいますか、「システムの復元」を試すことにして、一番近いのが、(8月12日昼中にウィルスセキュリティーzeroを削除)の項目でしたので、それを選択して試行しましたが失敗! 次の自動作成復元点が7月なかばでしたのでそれを選択復元したところ、幸いにも復元成功 無事立ち上がりました。 そこで、疑問なのですが今回の不具合が、単にWinの自動アップデートに関する不具合なのか、偶々同日 日中に削除した(削除はコントロールパネル~アプリケーション機能を利用して・・・)VS/zeroの影響によるものか原因が分かりません、  復元した現在の500GB SSDにはVS/zeroが現存し、相変わらず「機能不全で危険! バージョンアップかアンインストール」を迫るメッセージが頻繁に出ますが、取り敢えずスルーしています。 又先ほどちらっと認められたのがアップデート(多分ウィンドウズの)を促す様なシンボルが見えたので、多分今後のシャットダウン時にUPデート云々・・・のメッセージが出るものと思われます。 長々と、じぶんでよくりかいできていないことを書いてしまいましたが、この直近のwin11関連のアップデートと、VS/zeroの削除は関連性があるのかどうかご存知の方にご教示を頂けると大変助かります。 どうかお助けください、お願いします。 p/s VS/zeroについては前回の質問投稿ももご覧頂けると幸いです。

  • Win10 windows update シャット

    Windows10を利用しています。 Win10は、自動でWindows Updateが実行されます。(これまでは、自動・手動・実行しないが選択できた) この実行中に、(windows updateを実行しているとは気づかず)シャットダウンするのは、 パソコン本体やOSに影響が出るのでしょうか? マイクロソフト公式の情報を探していますが、見つからず困っています。 よろしくお願いします。 何かソフトウェアをインストール中に、シャットダウンは基本的に良くないと感じています。 (PS4のアップデートでも、絶対に電源を切らないでください。などと注意書きがありますので)