• 締切済み

Win7 アップデート後

Win7 アップデート後 再起動で立ち上げた際 windowsの構成するための準備中の画面で電源が落ちる。その後黒画面白字で 正常にシャットダウンできませんでしたの画面が出てきます。 通常で立ち上げるを選択しましたが、また準備中画面に行き電源が落ちるを繰り返しています。いろいろ調べてトラブルシューティングなどを試しましたが、どれもうまくいきません。 どうしたらいいものか教えてもらえませんかよろしくお願いします。 復元ポイントにも戻りましたがどうにもなりません。

noname#247377

みんなの回答

• dragon-man
回答No.5

>パソコン工房のPCです五年前に購入。 それなら交換しましょう。6000円ちょっとであります。ANTECがお奨め。念のためにCMOS電池も交換。こちらは200円です。交換も簡単。もしかすると電源ではなくCMOS電池の消耗の可能性のほうが高いです。

質問者

補足

ありがとうございます。 電池も交換電源も450ワットから650ワットに交換しましたが変化ありません。

回答No.4

起動DISKをお持ちでしたら、HDDまたはSSDを交換します。  それで再起動します。     参考に

• dragon-man
回答No.3

電源の故障でしょうな。自作PCなら交換できますが、メーカー製PCだと寿命です。買い換えましょう。Windows10に。

質問者

補足

パソコン工房のPCです五年前に購入。

• ecopclife
回答No.2

まず、機種名は書きましょうね。 それから、いつからこの症状が出ているのかもお願いします。 HDDにトラブルがあるように思われますが…。

• ts0472
回答No.1

今月のアップデートは来週でもあり 先月初旬からずっと? 個人的な印象でしかないですが 復元ポイントに戻しても同じとなると 電源BOXやHDD(SSD)が故障したように感じます 拡張メモリの故障でも似た状況になるかも? アップデートの影響ではなく パソコン本体の不具合と考えた方が良いように思います 運悪くアップデートと故障が重なっただけ パソコン情報不明でもあり 個人でパーツ交換できるものか メーカーが修理対応しているのか もう修理不可能なのか わからないです