• 締切済み
  • 困ってます

win7からwin8にアップデートしてしまった。

win7で使用中、電源を切ろうとしたところwin10へのアップデートが始まり、結果的にwin8にアップデートされていました。 その後、PC立ち上げたところ、マイクロソフトの認証画面となり、認証を実施しました。 アップデート前のデスクトップ画面にあったアイコンが一部無くなっていました。また、ライブメールのアプリも無くなっていました。 この状態から元のwin7の状態に戻すことは可能でしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.5
  • bunjii

>win7で使用中、電源を切ろうとしたところwin10へのアップデートが始まり、結果的にwin8にアップデートされていました。 「アップデート」は「アップグレード」の誤りです。 用語は正しく使いましょう。 Win7SP1の場合はWin10への無料アップグレードをスケジュールする機能が組み込まれますが、ライセンス条項に同意している場合に限ります。 あなたは無意識でライセンス条項に「同意する」ボタンをクリックしたと思います。 スケジュール化された無料アップグレードは途中で電源を強制遮断すると復旧できなくなることもあります。 >この状態から元のwin7の状態に戻すことは可能でしょうか? 途中での操作をどのようにされたかにいて説明がないのでどのようにすれば良いかのアドバイスが困難です。 Win8になることはあり得ないのでPC購入時の状態とWin10へのアップグレード開始直前までの変遷も説明が必要になるでしょう。 また、PCの型番も提示された方が良いと思います。