• ベストアンサー
  • 困ってます

win8.1にUPできません

機種FMV-BIBLO S/D50  本来OS Vista→win7UP→win8pro win8.1にUPできません エラーコード 0xc1900101-0x20017が表示されます OmniPassアンインストール, カスペルスキーセキュリティー アンインストールしてもダメ 後からインストールしたアプリが影響と思い 工場出荷状態にリカバリー後win8proにUPしてからマイクロソフト互換確認実施後win8.1にUP実施→NG エラーコードは同じです 途方にくれています、同じ症状の方で解決できた方いませんでしょうか? ストアからしかUPできないのでしょうか? DVD等に落とせるようなところはないものでしょうか・・DVDインストールでも同じなのか知りたく・・・ 8.1にUPできそうな情報お持ちの方よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数1498
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.9

Windows8に戻されたと言う事はクリーンインストールはされていないんですか? 8.1のメディアが作成できていれば、クリーンインストールができます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます・・・解決しました セットアップ完了しました 不足アプリをインストール中です 障害となっていたアプリが気になりますが・・・ 一つ一つ検証しながらインストールしてみます 本当にご迷惑をおかけしました 2か月間くらい悩んでマイクロ・コミニティー等にも 協力いただきながら解決の道を探していましたが・・・ スキリした~~~~”喜”です この場をお借りして多数の方々にアドバイスをいただき感謝感謝 本当にありがとうございました また困りごとができたときは、よろしくお願いいたします

関連するQ&A

  • 助けて!win8.1 update時のトラブル解消

    win8.1 のupdate(KB2919355)を何度も実行しましたが,その都度途中でエラー(コード:80073712)が出てインストールできなくて困っています。 :Microsoft download centerから直接ダウンロードしてのインストールも試みましたが同じで80073712 が出ます。 私のPCはHPのノートですが、2年前の購入時はwin7(win8pro優待付)でしたので優待を使ってwin8にアップグレードし、win8.1登場とともにさらにアップグレードしました。 そして今回のトラブルに悩まされています。 いっそのことwin8.1の『リフレッシュ機能』を利用して(win8にアップグレードの際に同時に作成できたwin8proのDVDも使用)回復を図ったほうが良いのかなとも思っていますが、後学のためにも出来ることならエラーコード80073712に対応したいと思います。 幼稚な質問で恐縮ですが、どうか悩める老人をお助けください!! 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • WIN8Proのライセンス認証をする事ができない

    WIN8Proのライセンス認証をする事ができません。そもそもコードを入力する場面が出てこないのです。 エラーコード 0x8007007Bで 「ライセンス認証手続きを行うことが出来ませんでした」になってしまいます。 お世話になっています。宜しくお願いいたします。環境はDELL9200Cで32bitです。Win7からのwindows8のインストールは上手くいったのですが、WIN8Proのライセンス認証をする事ができません。そもそもコードを入力する場面が出てこないのです。 エラーコード 0x8007007Bで 「ライセンス認証手続きを行うことが出来ませんでした」になってしまいます。 ご存知の方どうか助けてくださいませ。 Win8は、「新規」も「アップグレード」もOKなやつです。

  • Win8 ProにするとDVDが認識されない

    元々、Vista搭載機種です。DVDドライブはVista上では正常認識・動作します。 Win8Proにアップグレードしたところ、DVDドライブが認識されていません。デバイスマネージャーでもDVDドライブ表示がありません。びっくりマークや?マークの付いた不明なデバイスは何もありません。デバイスマネージャー上で、ハードウエアの変更・スキャンを実施しても変化ありません。 BIOSのアップデートが必要なのでしょうか。環境は以下のとおりです。 ThinkCentre M57e Small Desktop(9481-A23) Win8 Pro よろしくお願いします

その他の回答 (8)

  • 回答No.8

作成したUSBメディアを開くと中にsourcesフォルダがあります。 その中に入ると、ei.cfgファイルがあります。 それをメモ帳などで開き、以下の様に修正してください。 (ei.cfgファイルが無い場合には新規で作成してください) [EditionID] Professional [Channel] Retail [VL] 0

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お手数をおかけいたしました キー確認はとれたようです インストールは順調に進みましたが 最終再起動の時点でストアよりのダウンロード時と同じで win8に戻されました FMV-PCの何かが更新を拒否しているようです メディアは作成できました ここ数日間のモヤモヤは解消されました・・・が ふりだしに戻りました 感謝感謝です。

  • 回答No.7

今回はダウンロードしたファイルをDVDに焼いた訳ですが、これを手順どおりUSBメモリに保存する事はできませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速の対応ありがとうございます USB保存でインストール実行してみましたが 結果は同じでした”問題が発生しました キーを検証できませんでした”・・です 今すぐインストールでも同じです win8アップグレード版プロダクトキーは間違いなく正規品です 他にもPC所有しているためその機種で手順通りでDVD版作成してみて インストールできるか試してみます。

  • 回答No.6

おはようございます Windows8.1をダウンロードする際にプロダクトキーを入力したはずですが、そのプロダクトキーは今使用しているWindows8 Upgradeのプロダクトキーでしたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

プロダクトキーは現在使用中のwin8のアップグレード版のキーです DVD作成時完了時のキー表示も合致しています EZDフォルダー内へのei.cfgのCopyに何か問題でもあるのでしょうか 本日win8をDVDドライブよりBoot起動させてインストールしようとしたら同様のコメントがでました・・・アップグレード版なのでダメだと思い 元来OSのVistaのアップグレード版win7(富士通よりUP条件で入手した)でBoot起動させ インストール実施(アップグレード版と思っていたけど?)正常にインストール完 win UpdateよりUP後win8.1にsutoaより実施・・・NG 作成したインストール版で実施・・・”プロダクトキーが確認できませんでした” ・・・で 現状に至っています 作成手順間違っていますかネ!・・・・悩

  • 回答No.5

おはようございます 製品版のWindows8をお持ちならWindows8.1のメディアを作成できます。 私のホームページに作成方法を載せてます。 http://sakebear.ddo.jp/xoops/program_download.html 8.1から8.1 UpdateへはWindowsの更新から行うか、またはMSから更新ファイルを直接ダウンロードして行います。直接ダウンロードした場合にはインストールをする順番に注意してください。 事前インストール http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=42135 Update本体 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=42327

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

アドバイスありがとうございます、少し質問させてください 作成方法手順でDVDは作成できましたが、DVDより起動させるとインストールが始まります 普通であると途中でプロダクトキーを入力画面が現れると思いますが 今回のインストールでは現れず”問題が発生しました セットアップでプロダクトキーを 検証できませんでした”で終了してしまいます・・なぜなんでしょうか? 私が所有している製品版は8Proのアップグレード版です そのせいか8ProをDVDよりクリーンインストールするとプロダクトキーを確認後 再度インストル開始画面に戻ります そこで作成したDVDをアップグレードと同じ要領でインストールするとクリーンイントール時と同じでした、デスクトップからインストールするでも同じ結果でした 作成方法が間違っているのでしょうか、またはアップグレード版のプロダクトキーではだめなんでしょうか?教えていただければ助かります・・・ 宜しくお願いいたします。

  • 回答No.4

解決策ではないですが、以下の記事で、 「Winodws 8ユーザーであれば8.1のクリーンインストールメディアを作れる! 」 http://ascii.jp/elem/000/000/837/837923/index-3.html という方法でメディアを作ることは出来ます。 参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

アドバイスありがとうございます TRYしてみます

  • 回答No.3

VMware環境では「8.1でSCSIドライバが無くなってしまった」のが原因で、該当エラーが出るようです。 http://papy.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/0xc1900101---0x.html 上記に リアルな PC を更新している場合にも発生しているようです。こっちの原因は何なんでしょうね。こっちは SCSI のドライバーの問題とも思えない って書いてあるんですが http://sukatan.seesaa.net/article/384262854.html の記事を読むと おそらく「Windows8.1のアップデート版はscsi配下のHDDやSSDにインストールできない」ようだ。 って書いてあります。 もし、BIOSで「内蔵HDDのBIOSインタフェースが、SCSIインタフェース互換モードになっている」と、ハード的にIEDやSATAで接続されていたとしても、表面上は「SCSIデバイス」になっちゃって、8.1のインストール時に「デバドラ無くてアウト」になるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

アドバイスありがとうございます 日本語で書かれているんでしょうか? BIOS設定調べてみます 不明な事項が出たら、教えてください 宜しくお願いいたします。

  • 回答No.2

こんにちは まず初めにいくつか確認です。 Windows8へは確実にアップグレードができていますか? Windows8はクリーンインストールしてますか? また、Windows8は製品版ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

できていると思います 私Note-PC 3台のPC所有しており他の2台(VAIO,DELL)は何の問題もなくUPできています デスクトップPCも問題なくUPできています・・・が 今回のFMVがお手上げ状態で 皆様のお力拝借となりました 8proは32bitの正規製品版です 本日もマイクロソフトコミニティー様より別アカウントでTRYしてみてはとのことでしたので UPしたwin7状態より8proへ”何も引き継がない”でTRY・・・現状アカウントでNG 別アカウントにするため再度8proをインストール⇒8.1へUP・・・NG 結果は変化なし、いずれの場合も再起動後10秒ぐらいすると再び再起動され 8.1にUPできませんでした8proに戻します・・・となります ちなみに、通常使用ssd C空き25GB・・・空き容量少ないと思い HDDにドライブCopyで空き100GBでもTRYしてみましたが結果は同じでした いろいろな方々からアドバイスをいただいた事項は実行中です ほぼあきらめ状態です・・何かTRYできるような事項ありませんでしょうか 宜しくお願いいたします。

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4425/18635)

PC に接続している周辺機器を取り外して、Windows 8.1 への更新を行ってみてはどうでしょうか。 (PC の操作とインターネット接続に必要な機器は残してください)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

アドバイスありがとうございます 周辺機器の取り付けはありません

関連するQ&A

  • windows8.1がインストールできない

    windows8.1へのアップデートで再起動の後に下記のエラーが出てインストールが完了しない。 PC:2009,FMV NF/D70LJ Error 0xC1900101-0x20017 再起動でWin8に戻ってしまいます。 windows8.1へのアップデートができなかったため、以前のバージョンのwindowsをこのPCに復元しました。   よろしくお願いいたします。

  • Win8ProからWin7Proへ戻したい

    Window7HPをWindows8Proに変えましたが、使い勝手が悪くWindow7に戻したいのですが やり方がわかりません。 PCはLenovoデスクトップでOSWin7(HP)64bitでしたがをWin8の優待でWin8Proにしたときに リカバリー領域を削除してしまいました。 Windows7Proは新たに購入しsetupexeで実行しましたが、インストールまでたどり着けません。 もともとWin7Proのメモリ8Gが欲しかったのですがHPモデルを購入してWin8 Proにアップグレード したほうが安くなると思い購入しました。あさはかでした。使い勝手は悪く、DVDは読めない、メーカー のオンサイト保守は受けられないとなどデメリットが多すぎWin7に戻したいと思いました。

  • omnipassが起動しない

    omnipassを削除しないでwin8から8.1に変更しました。 アップデートナビに従い削除して新しいomnipassのインストールを試みましたが削除できないので上書きインストールしたところ(再インストールもした)、エラー(1)OPInst64:Failed to load autheng.dll、(2)userdata.dllが見つからない、が表示され起動できません。解決策があれば教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • WIN8でclear.fiのソフトが使えません。

    WIN8でclear.fiのソフトが使えません。 acerのパソコンを使っています。先日までWIN7を使っていたのですが不具合を起こして使えなくなりました。 買い替えたWIN8ではもともと入っていた動画用ソフトの使い勝手が非常に悪く、そのソフトをアンインストールして以前使っていたclear.fiをDLしようとしました。 が、何度繰り返してもインストールしたはずのソフトがHDに見当たらず、さらにDVDメディアを入れれば起動するかと思ったのですが関連付けがされていないためか、まったく起動しません。 どこでDLすればよいか、どれをDLし、インストールすればよいか、また関連付けはどうしたらいいかを教えてください。お願いいたします。

  • Win8で0xc000021aが発生しOS起動不可

    娘のWin8で0xc000021aが発生しOSが起動できません。 電源を入れると、OSを起動しようとするのですが、最終的に0xc000021aのエラーメッセージが出てしまいます。 その時のメーッセージは以下です。 「問題が発生したため、再起動する必要があります。エラー情報を収集しています。 自動的に再起動します。エラーコード0xc000021a」(若干文章が違うかも知れません) そして、再起動がかかって、またエラーメッセージがでるという無限ループです。 OSに入れないため、リフレッシュもリセットも自動修復もできません。 マニュアルに載っていた「トラブル解決ナビ」も行いましたが、 リカバリを選んで実行すると、「サポートしてない区画構成のため 本機能はご利用できません」と表示され、リカバリディスクセット が必要と出ます。 一番安上がりで、簡単な修復方法はリカバリセットの購入でしょうか? 使用しているPCは富士通のLIFEBOOK AH33/Jです。 すいませんが、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • corel win DVDについて

    corelWin DVDが起動しません。アンインストールし、インストールし直しましたが、改善しません。機種はAH77/Uです。WIN8から10にアップグレードしてあります。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Win8の仮想マシンにWinXPを入れたのですが

    Win7Pro(64bit)からWin8Pro(64bit)にアップグレード後、 Hyper-Vの仮想マシンにWindowsXPをインストール致しました。 ※仮想マシン設定  ・仮想ネットワーク設定・・・外部  ・メモリ割り当て・・・2000MB  ・仮想マシンの記憶領域・・・Win8のOSが入ってるHDDとは別のHDD指定(127GB) そして仮想マシンを起動して、ソフトインストールの為、物理DVDドライブへCD挿入 マイコンピューターよりDドライブをダブルクリックにてWindows Installerが起動し 「インストール準備中  必要な情報を集めています」と表示されいつもの様に バーが動いてインストールが始まったとほぼ同時に 「WindowsにWindows Installerを設定しています。しばらくお待ちください」 「Windows Installerのセットアップが正常終了しました」 (写真有り) と表示されインストールが終了しインストールできません。 別のソフトも試してみましたが結果は同じです。 XPのソフトが使えず大変困っております。 お手数とは思いますがご教授下さい。

  • Win8.1Updateインストメディア作成ツール

    Win8.1Updateインストメディア作成ツール? Microsoft公式の、Windows 8.1 Updateインストールメディア作成ツールはありますか? 8.1はありますが8.1のUpdate付きが見当たらないです。 もしないなら、Windows 8.1 Pro Update 64bit通常版インストールDVDからインストールUSBを作成したいですがどうすれば作れますか?

  • M/B交換してWin8pro アップグレード版を

    1月末までお得という事なので、Win8proアップグレード(ダウンロード)版を購入。DVDに焼きました。 現在の構成は、 OS:   Win7 Home 64bit CPU: i5  2500 M/B: ASUS P8H67M EVO SSD: m4 128GB HDD: 1TB そこで、Win8にアップグレードする際、マザーを Win8 Readyの ASUS P8H77M に入れ替えたいと思うのですが、手順としては M/B交換→OS(7)クリーンインストール→OS(8)UEFIインストール で良いのでしょうか? OS(Win7)クリーンインストール省いて、いきなりWin8入れるとまずいですかね。

  • win7とwin8(upgrade版)のデユアル

      windows7とwindows8はあまりにも扱い方が違いすぎるので、いっぺんにアップグレードするのは無理なのでデユアルブートにして序序に切り替えたいと思っています。 windows7環境からwindows8proアップグレード版dvd起動でwin8クリーンインストールで簡単にデユアルブートを構築出来て使ってきました。  先日8.1へのアップデートについてウィンドウズストアーに問い合わせしたら、「win7とwin8(アップグレード版)の同時使用は契約違反だ。即刻どちらかを削除せよ」と強く言われました。  とりあえず指示どうりにしましたが納得できないので質問します。 契約ではwin7,win8ともにバックアップを含めて2つまでOSをインストールできることになっています。 win8にアップデートしたwin7と残すwin7で2つ使うことになっても弾力的にバックアップと考えることはできないのでしょうか? またwin8とwin7は当然同時には起動できませんので契約違反には当たらないと思います。  以上出来ればデユアル環境を復活させたいし、改めてDSP版を購入する無駄を避けたいので皆さんのご見解、MSの見解をお聞きしたいと思います。