Win Zipのアップデートを推奨するインターネット画面のメッセージとは?

このQ&Aのポイント
  • インターネット画面に表示される有料のWin Zipのアップデートを推奨するメッセージについて迷っています。
  • 質問者は、このメッセージに対して行うべきか迷っているようです。
  • 富士通FMVと関連している質問と思われますが、詳細は不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

win zipのアップデート

インターネット画面にwin zipのファイルをアップデートを推奨するメッセージがでてきます(有料)。これは行うべきか迷っています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 型番からPCの仕様が調べられるので(プリインストールされているソフトを調べたりも出来ます。) WinZIPは昔富士通のPC(XPとかの時代)でプリインストールされていたことがあったような気もしますが今は無いと思います。何かフリーソフトなどインストールした時に気付かずにWinZIPをインストールしてしまった可能性があります。ZIPファイルのついてはWindows標準で圧縮・回答出来るのでWinZIPは不要でしょう。 [Windows 10] アプリをアンインストール(削除)する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4910-8354 WinZIPがもしインストールされているようなら上記を参考に削除しましょう。 ブラウザでサイトを見ているときにだだ表示されるだけなら恐らくただの広告表示なのでブラウザを終了させれば良いでしょう。

19fuzikura
質問者

お礼

ありがとうございました。型式はFMV WA3F 18Dです。以前このWINZIPを見たような気がして悩んでいました。削除することにします。

その他の回答 (3)

• ts0472
回答No.4

バンドルソフトか 御自身でインストールされたものか不明ですし https://www.corel.com/jp/free-support/ 必要かどうかは御自身が決められる事なので 他人から判断はできないです 私は他のフリーソフトを入れていますが 自動解凍のexeデータが増えたので殆ど使っていません 昔から WinZip Driver Updater など更新を餌に有料製品版を売りつけてくるのは変わらずなのかな? 長らくメーカー製パソコンを触っていないので メッセージが機能する時期的なものは不明ですが フリーから有料版 旧Verから最新バージョン https://www.winzip.com/win/jp/winzip-feature-comparison.html お金を払ってでも必要かどうかは御自身の判断で決めて下さい

19fuzikura
質問者

お礼

ありがとうございました。初心者で判断できませんでした。必要ない物と判断できました。

• msMike
回答No.2

何か怪しいメッセージに思います。 WinZipとやらを知らないけど、所謂Zipとは所謂ファイルの圧縮/解凍の機能と理解して、… 貴方が出来るなら、その「アップデートを推奨するメッセージ」のスクリーンショットを撮って、[補足]に添付してみてください。 長年PCをDOS→Windows→Mac→Windowsと付き合い続け、Zip作成/解凍もやって来ましたがソンナノ初耳です。 昔は当該機能用のユーティリティ・ソフトが必要でしたが、今ではエクスプローラーに装備されているので、不要になっています。PDFファイルの作成/読み込みがExcel で可能になっているように。

19fuzikura
質問者

お礼

ありがとうございました。初心者で判断できませんでした。削除することにします。

• f272
回答No.1

不要です。メッセージが出るのが嫌なのであれば,どのソフトがメッセージを出しているのかを特定して,そのソフトを消してしまえばよい。

19fuzikura
質問者

お礼

ありがとうございました。初心者で判断できませんでした。消去します。