• ベストアンサー

‪これが自社の借金の利子すら払えるキャッシュがなく

‪これが自社の借金の利子すら払えるキャッシュがなくて、5000億円の社債を発行して、まるで教科書の絵に描いたよう自転車操業をしている会社の社長の言葉とは思えない。‬ ‪ソフトバンク上場もキャッシュが必要だったからですよね。‬ ‪SOFT BANKが倒産したら日本社会が大混乱になると思うけど、社長の暴走は日本政府では止められないの?‬ ‪倒産したら尻拭いが大きくなるだけですよね。‬ ‪借金で買って買って買ってデカくなる会社って倒産の尻拭いは国民の税金ですよね。‬ ‪どこかでブレーキかけないと国民のリスクが高くなりすぎるのでは?‬ ‪これでいいの?‬

• 債券

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235982
noname#235982
回答No.1

これが自社の借金の利子すら払えるキャッシュがなくて、5000億円の社債を発行して、まるで教科書の絵に描いたよう自転車操業をしている会社の社長の言葉とは思えない。‬ そんな事実はない ソフトバンクと一切関係ない人間が想像で言っても意味がない

america2028
質問者

お礼

ありがとう