• ベストアンサー

みなさんがバッターなら?

皆さんが草野球でも何でも良いのでバッターだったら、この2人だとどっちタイプになりそうですか? やはり1のタイプになりそうですかね? 1、四球選ぶとかかったるいしヒットやホームランを売ってこそ目立てるわけだし四球を選ぶ事って負けだと思ってる中日の京田タイプ。 2、いやいや~四球もしっかり選びつつデカいのも打つ完璧なバッターの巨人の丸タイプ。

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.2

こんにちは 2の丸タイプの方がいいですね。 丸は努力型だと思うので。 敢えて言うなら、イチローがいいかもしれません。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2タイプですかあ。 調子悪くても確実に四球を選んでチームに貢献しつつ出塁率も上げていく丸のような選手のほうがやっぱりかっこいいですもね

関連するQ&A

  • 四球を選べないバッターについて

    例えば、打率が310だけども四球をあまり選べなくて出塁率が320のバッターと打率270だけども出塁率が340のバッターならどっちのほうが価値が上になるのでしょうか? 中日の京田とか巨人の重信って極端に四球での出塁が少ないけども、そういう選手はイマイチだと思って良いのでしょうか?

  • ホームランバッターと四球数について

    プロ野球で、同じホームランバッターでも四球が多い選手もいれば、 四球の少ない選手もいます。 打率もホームラン数も似たような数字なのに、 四球数が選手によって大きく違う事があるのはどう言った理由からでしょうか? 私が思いつくのは 1)後続打者も強打者か否か 2)選球眼の良さ悪さ 3)過去の実績 です。 他に何か考えられる事はあるでしょうか?

  • (野球)好きなタイプのバッター

    皆さんはどんなタイプのバッターが好きですか。 私は、足が速くてヒット→盗塁で塁をかき回すタイプです。 俗に言う一番バッターですね。ホームランは打たなくてもいいのです。 セーフティバントなんか決めたら萌えます(^^;)。 内野安打で出て、2盗更に3盗なんて決めたら最高ですね! 昔の巨人にいた青い稲妻松本や、広島の高橋慶彦、屋敷なんかが好きでした。 そこで質問は、 (1)皆さんのタイプのバッターと、好きな(好きだった)選手 (2)バッターボックスに入るとわくわくする(した)選手 教えてください。 (2)は(1)とかぶると思いますので、(1)以外にいれば教えてください。 最近の選手でわくわくする選手・・・いません。。。 イチローかな~? 一昔前は、八重樫、辻、門田なんかわくわくしました。 ちなみに私は30代半ばですが、現役時代の王や長島、張本、野村とかを全く知りません。。見てみたかった。。 ご回答は日本人と助っ人外人の野手限定でお願いします(^^)。

  • 監督のえこひいきで使われていた?

    中日の京田って選手は過去2年の成績を見たら、かなり酷い成績で他球団だとレギュラーはれないレベルだと思うんですがやっぱり森監督がえこひいきで甘やかされて使われてただけなんでしょうか? 想像の範疇の話しですが意見待ってます。 京田って選手は長打力もないし打率もそこそこなのに四球を選べずそれよりも「四球選ぶよりも180本ヒットを打てるようになりたい」みたいなこと言ってたようですが、こういう考えてって自分本意でチームの事を全く考えてない気がするんでどうおもいますか?

  • 盗塁する4番バッターっていますか?

    4番バッター(ホームランバッター)で盗塁する選手って誰か分かりますか? 大リーグですと、確かサミーソーサ、バリーボンズがしてた記憶があります。 昔、偶然にも巨人時代の落合選手が一度したのを見ました。みんな意表を突かれました。相手チーム、観客、キャスターが苦笑いしてた気がします。

  • イチローよりも小笠原を目指すべきでは?

    プロ野球の話です。 イチローと巨人の小笠原、ともにすごいバッターですが、 共通するものは、 スイングスピード、バットコントロール、動体視力です。 しかしバッティングスタイルは異なり、 イチローはヒットもホームランも狙って打ち、 小笠原はとりあえず強くボールを叩くタイプ。 日本はイチローのようなバッターが多く、 メジャーは小笠原のようなバッターが多い気がします。 ちなみに小笠原タイプの他のバッターは、 西武の中嶋、巨人の高橋あたりですかね。 他はほとんどがイチロータイプです。 私が強く願うのは、両者よりも実力が劣るバッターは、 どちらかといえば小笠原を目指してほしいということ。 三遊間を狙ってショートゴロになるより、 強振した打球がショート正面に飛ぶほうが、 観ていて圧倒的に面白い! それにイチロータイプを目指していては、 非力なバッターはいつまでたっても非力です。 なんか愚痴みたいになってしまいました・・・ 結局、結果を残すことが重要だとは思うんですが、 みなさんはどっちがいいと思いますか?

  • ホームランが出ないと野球はつまらない!?

    ホームランは野球の華といいますが、突発的なホームランで得点が入るより、 1.粘って粘って四球で出塁 2.強打?エンドラン?など作戦の読みあいの中、送りバントで二塁へ 3.外野へヒット → 本塁クロスプレー の方が全然面白くないですか?少なくとも自分はこっちが好き。 というわけで、野球好き&野球観戦好きの人に質問です。 ホームランが出ないと野球はつまらないですか? よろしくお願いします。

  • なぜ飛ぶボールはいけないんですか

    野球で飛ぶボールが問題になってますがなんで飛ぶボールはいけないんですか バレンチンみたいにたくさんホームランを打つバッターがたくさんいてホームランの打ち合いでもいいじゃないですか たとえば巨人が打つ時だけよく飛ぶボールを使って巨人が守るときは飛ばないボールを使って失点を減らすなら問題かもしれないけどみんなよく飛ぶボールつかうなら問題なくありませんか 野球で100対80とかのゲームも見てみたいです みんな飛ぶボールホームラン打ちあいの試合がどうしていけないのか教えてください

  • 投手経験者の方にお聞きします

    私は、遊びで(やわらかいボールで)投手をやってもどうしてもバッターに当ててしまい、今度は当ててはいけないと思うと腕が思い切り振れないのです。バッターが立たなければど真ん中のストライクを投げることもあったのですが。 というわけで、草野球を含め投手はやったことはありませんというか、怖くてできませんでした。 昨年までいたローズ(近鉄→巨人)のように構えに入って小刻みにバットを動かすようなタイプのバッターだと気が散って投げにくいということはあるのでしょうか?また、先日のソフトバンクー巨人戦でバックネット裏に並んで白の巨人のユニフォームを着たお客さんが5~6人いました。そういうのを見て投手は気が散って投げにくいということがあるのでしょうか? 私は先述のように、バッターに当ててはいけないと思う気持ちが強いのか、ときどきプロの投手はバッターの状況などに気が散って投げにくいことがあるのではという疑問を持ちます。 投手経験者の方よろしくお願いします。

  • ジャイアンツの得点力が上がらない

    野球に詳しい皆さん、ジャイアンツファンの皆さんは 読売ジャイアンツの得点力の上がらない原因は どこだと思いますか? 私は、特に若い選手や控え選手がしっかり結果を残せてないのが、 原因じゃないかなと思いますし、 後、これは野手全体に言えることですけど、 ヒットやホームランを打つ以外に、 四球や盗塁が数がいまいち少ないのも原因だと思います。 これからジャイアンツの打線は、 ホームランで点を取るのも大事ですけど、 ヒットや四球などの出塁の数を多くすることだと思います。 その数が多いほど、チャンスが巡ってきますし、 相手のミスで、点が入ることもありますし、 そこを考えれば、得点力は上がるはずだと思います。 例えば、1試合でヒット7本打って、四球3つで出塁して、 0点から1・2点だったら、 それは結果論ですので、仕方ないと思います。 なるべく、ヒット・四球なので、トータル10出塁ぐらいすることを、 チーム全体で掲げてほしいなと思います。

専門家に質問してみよう