• ベストアンサー

盗塁する4番バッターっていますか?

4番バッター(ホームランバッター)で盗塁する選手って誰か分かりますか? 大リーグですと、確かサミーソーサ、バリーボンズがしてた記憶があります。 昔、偶然にも巨人時代の落合選手が一度したのを見ました。みんな意表を突かれました。相手チーム、観客、キャスターが苦笑いしてた気がします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.3

福留孝介は中日時代四番で30ホーマー、二桁盗塁をしています。 SBの監督の秋山幸二の現役時代、西武で四番を任され40ホーマー打って20盗塁しています。 もっと昔だと山本浩二は打率長打力盗塁全てに優れた選手でした。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kusirosi
回答No.2

現役なら オリックスの糸井嘉男さん 金本さんも、頃合い見て決めてました\(^^;)...マァマァ 四番なら盗塁も時には、鮮やかに決めんとね。 zzzzzzzzzzzzzzzzzzz

re002042
質問者

お礼

回答No.1

個人成績を見ましょう http://baseball.yahoo.co.jp/npb/stats/batter?series=1 http://baseball.yahoo.co.jp/npb/stats/batter?series=2 盗塁0は少数ですよ 不動の4番は少ないが、ゴメス、1盗塁 エルドレッド、2盗塁 ジョーンズ、2盗塁 など、盗塁数は少ないがしない訳ではない

re002042
質問者

お礼