• ベストアンサー

米国内でのドーピング疑惑

バリーボンズは走れる選手だったと記憶しています。 なぜあれほど極端に本塁打を量産するようになったのですか? 本当にドーピングなのでしょうか? マグアイアのシーズン本塁打記録が教科書に載った際、どこかの州ではそれを認めなかったそうです。 バリーボンズ、マークマグワイア、サミーソーサ、ジェイソンジアンビ、元アスレチックスの遊撃手、 彼らがドーピングしているというのは一部の認識なのでしょうか? それとも、暗黙の了解みたいなものがあるのでしょうか?  

noname#77692
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

ジェイソンジアンビはドーピング疑惑の公聴会で使用を認めたとされています。その後遺症か彼は脳に腫瘍が出来るなどの副作用があったようです。マグワイアに関しては去年の殿堂入り投票で記者の投票がほとんど集まりませんでした。これは彼の現役時代のドーピングに関するグレーな印象が如実に残ってる事を表してますね。ボンズもこれからハンクアーロンの記録に近づけば近づくほど改めて彼のプロフィールに物議が起こるかもしれませんし疑惑が浮上するかもしれませんね☆

質問者

お礼

せっかく回答を下さったのにあれですが… >公聴会で使用を認めたとされています。 なぜそこのところは曖昧なのでしょうか? >脳に腫瘍が出来るなどの副作用 脳に腫瘍はできたのでしょうか? >ドーピングに関するグレーな印象 白に近いグレーか、黒に近いグレーかはわかりませんでしょうか? >疑惑が浮上するかもしれませんね なぜオフの間に徹底的に調べなかったのでしょうか?マスコミがこんなにおいしいネタを放置するのはなぜですか?