プリンタpx5vでのリモートホストエラーについて

このQ&Aのポイント
  • Mac Mojave(10.14)を使用している際に、プリンタpx5vで頻繁に「リモートホストがデータファイルを受け付けませんでした(32)」というエラーが表示され、プリントが途中で打ち切られることがあります。このエラーの原因と対処法をご教示ください。
  • プリンタpx5vを使用している際、Mac Mojave(10.14)で頻繁に「リモートホストがデータファイルを受け付けませんでした(32)」というエラーが表示されます。プリントが途中で打ち切られる原因と、このエラーに対する解決策を教えてください。
  • Mac Mojave(10.14)を使用している際に、プリンタpx5vで頻繁に「リモートホストがデータファイルを受け付けませんでした(32)」というエラーが表示されることがあります。このエラーが発生する原因と、解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

px5v「リモートホストがデータファイルを・・・・

プリンタpx5vを使用、osはmac Mojave(10.14)を使用しています。 よく写真や書類をプリントするのですが、頻繁にプリンタダイアログにて「リモートホストがデータファイルを受け付けませんでした(32)」と表示されプリントが途中で打ち切られます。 これらの原因、対処法お分かりになりますでしょうか? プリントが途中で打ち切られるため非常に困っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

メッセージ的には 「リモートホスト(=ここではPX-5V)にデータを送ったが、受信してくれなかった」なので、 無線LANがb/g系のために混雑しやすく、再送信を繰り返すうちに タイムアウトとして時間切れであきらめているような挙動に見受けられます。 質問文には接続方式が記載されていませんが、 MacとPX-5Vの間の接続に無線LAN区間がありますか? もしあれば有線LANやに置き換えるなど試してみてください。 [Mac]-(A)-[無線ルーター]-(B)-[PX-5V] A/Bともに無線の場合、A/Bそれぞれで混雑の影響を受けるので、 配置的に、どちらか一方でも有線LANにすることで改善されれば、 無線LANの電波状態が原因と切り分けることが出来ます。 USBや無線LAN区間が無い、ということですと、 別の可能性を検討する必要があります。 また、電波状況だけで無く、ファームウェア(PX-5Vの本体制御プログラム)でも、 無線LAN周りの改善が盛り込まれたバージョンアップが見受けられますので、 未適用であれば、適用して様子を見ることをお勧めします。 https://www.epson.jp/dl_soft/readme/26777.htm