PCのUSBポートでの不安定な動作の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • PCにRealtek RTL8188ETV Wireless LAN 802.11n USB 2.0 Network Adapterを接続して無線でネットをしていますが、動作が不安定です。同様に古いipod shuffle(2世代)も接続していますが、こちらも不安定です。USBのハブに両者を接続したところ、問題なく動作しました。
  • PCのUSBポートでは動作が不安定であるが、USBハブに接続した場合は安定するかについて教えてください。
  • 接続したUSBハブはELECOM製のU2H-SN4NB/YBで、PCはemachineのEL1850-A22c/Tを使用しています。PCのOSはWindows 7からWindows 10にアップグレードし、バージョンは1809です。USBハブを使用することで、USBポートの不安定な動作を解決できるのかを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください。

PCにRealtek RTL8188ETV Wireless LAN 802.11n USB 2.0 Network Adapter を接続して無線でネットをしてます。古いipod shufle(2世代)をPCに接続して 使っています。両者ともに動作が不安定になりUSBのハブに両者を接続したら 正常に動作します。PCのUSBポートでは動作が不安定でUSBハブに接続したら 安定するということはありうるのでしょうか。教えてください。 接続したUSBハブはELECOM製のU2H-SN4NB/YBでバスパワ-で4ポ-ト PCはemachineのEL1850-A22c/Tです。元のOSはwim7でwim10にアップしてver1809 です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavexx
回答No.1

ありうる

g2410jp88
質問者

お礼

そうですか。やはりありうるのですか。 質問してからさらにいろいろ検索したところありうるというケ-スがあがってました。どうもありがとうございました

その他の回答 (1)

• 123admin
回答No.2

PC自体が撤退したメーカーの10年選手なんだからそろそろ寿命が・・・ 変則的にでも使用可能ならよしとすべきですね。 でも写真とか大事なファイルはDVDや外付けHDDにバックアップしておくべきです。 古いPCを使っていて壊れて大事なデータが読みだせないとか往々にしてあります。 大事なデータならバックアップしておけばと思いますがそういう方に限って修復業者を忌避するのよね。 本当に大事なら10万100万掛かっても救出する筈なのにね。