• 締切済み

(アプリケーション再インストール)がエラーする

アプリケーションを再インストールしたいと、思っているのですが下の画像のようにエラーが表示されて再インストールができません。 どうしたらいいでしょうか? 解決策がわかる人がいましたら、教えてください。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。OSも不明なので。 貼られている画像からは東芝製のPCなのだろうと言うのはわかります。 Copyright (C) 1999-2017 Toshiba Client Solutions Co., Ltd って文字も見えるので2017年ごろ発売のPC?って気もするのでOSはWin10かな?って予想は出来ますが。 貼られている画像には「Firefox」の文字がありますね。ブラウザのFirefoxをインストールしてデフォルトのブラウザとしてFirefoxを選んでいるのだと思います。 Windows 10のデフォルトのWebブラウザをMicrosoft Edgeから別のブラウザに変更する https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/05/news031.html Win10の標準ブラウザはEdgeだと思うのでそれをEdgeに一時的に戻すか?若しくはIE11にすれば「アドレスのプロトコルが不明です」ってエラーは消える可能性はあります。