• ベストアンサー

アプリケーションエラー

いつもお世話になっています。 PCをシャットダウンした際に、『アプリケーションエラー』が表示されます。(しばらくすると終了するのですが) プリンタドライバーをインストールしてから『アプリケーションエラー』が表示されるようになったと思うのですが どうのようにすれば解除(?)できるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dasaltew
回答No.4

こんにちは。  No.3です。 >まず、『プログラムをデバッグするには「キャンセル」をクリックしてください。』というのが表示されていません。  「キャンセル」は表示されなくても,ドクターワトソンは有効になると思います。  もう一度,コマンドプロンプトから drwtsn32.exe -i  と入力されてみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (3)

• dasaltew
回答No.3

こんにちは。  No.1のかたの参考URLの回答者です。  重複しますが,まずは,これをお薦めします。↓  下記参考URLの二つめにあるような,横長のエラーメッセージですね。 http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/262apperror/apperror.html   この場合は,[キャンセル]ボタンを押して,デバッガを起動するようにしても,だめでしょうか。  この問題は多くのユーザーの方を悩ませているようです。わたしもその一人でした。  このエラーメッセージを解決しないでおくと,起動時などの使用に支障をきたす,ということでなければ,次のようにすればよいかと思います。  通常の環境では,マイクロソフトInternet Explorer上の[エラー報告]ダイアログで「報告しない」,に設定すると、アプリケーション・エラー発生時に何のダイアログも表示しないようにできます。  しかし,質問者様のご指摘の種類のエラーメッセージダイアログボックスは,Visual Studio .NETをインストールしている場合だと、マイクロソフトの[エラー報告]ダイアログで「報告しない」設定にしていても,画面上に出てくると言うことのようです。    質問者様の場合は,次の参考URLの様に(Windowsワトソン博士)「ドクターワトソン」をインストールすることで解決できます。  アプリケーション・エラー発生時に,何のエラーメッセージダイアログも表示しないようにします。    その方法はつぎの通りです。  「スタートメニュー」⇒「アクセサリ」⇒「コマンド・プロンプト」をクリックして,開きます。  カーソルキーの点滅する場所で,参考URLページの最後の通りに打ち込んで,Enterキーを押します。                 尚,exeの後には半角のスペースを打ちます。 再起動をすると,もうエラーメッセージは現れません。    一度お試しになってはいかがでしょうか。

jhonny_69
質問者

補足

ありがとうございます。 試してみたのですが、ダメでした。 まず、『プログラムをデバッグするには「キャンセル」をクリックしてください。』 というのが表示されていません。 プリンタも削除、常駐ソフトも削除してみたのですがダメです。 どのようにすればいいでしょうか。 よろしくお願いします。

• violet430
回答No.2

まずはプリンタドライバをアンインストールしてみて下さい。 プリンタの削除ですね。 それでも効果がないなら、常駐ソフトを一つずつ止めて調べて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115

• zorro
回答No.1