-PR-
解決済み

アプリケーションインストール時のエラー

  • 困ってます
  • 質問No.42332
  • 閲覧数289
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (9/22)

アプリケーションをインストールしようとすると
Install Shieldのエラーで
「ドライブが正しくありません:H:\」
といわれインストールが開始されません。
(他のPCで試すと問題ありません)
H:は自分のPCには存在しないドライブです。
ちなみに
E:CD-ROMドライブ
F:仮想CD-ROMドライブ
G:CD-RWドライブ
になっています。

Install Shieldウィザードが実行される前に
このエラーになりますので
インストールするドライブを
選択する画面まで行かないんです。
どなたか解決策をお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (27/77)

違うような気もしますが、ひょっとしたらWindowsをセットアップ
したときのドライブが H: だったとか? もしそうならフリーソフトの
「窓の手」でドライブ名を変更することができます。
このソフトの[システム]に「Windowsインストールパス」がありますから。
これを E: に変更してみるとか…。

↓窓の手のサイト
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 25% (82/326)

PCのユーザー名は日本語で登録してませんか? Adminisitatorでログオンし直してインストールを試してみてください。
PCのユーザー名は日本語で登録してませんか?
Adminisitatorでログオンし直してインストールを試してみてください。


  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

環境変数のHOMEあるいはHOMEDRIVEがH:\あるいはH:になっていないでしょうか? なっていれば、変更して(システム環境変数のため)再起動して下さい。
環境変数のHOMEあるいはHOMEDRIVEがH:\あるいはH:になっていないでしょうか?
なっていれば、変更して(システム環境変数のため)再起動して下さい。