• ベストアンサー
  • 困ってます

office2000がインストールできない

今日、office2000をコントロールパネルのアプリケーションの追加と削除からアンインストールをして再びCD-ROMを入れインストールしたところ プログラム開始エラー 「MSIEXEC.EXEファイルがリンクしているエクスポートMSIDLL:222は見つかりません。」と表示されたり、 「実行するにはアプリケーションをインストールする必要があります。最初にこのアプリケーションをインストールした場所からセットアップを実行してください。」と表示され、『Microsoft Office 2000へようこそ』の画面が出てこずインストールできません。如何してしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • stouma

参照サイトより解決の糸口となればとおもいます。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;324638

質問者からの補足

stoumaさん、早速の回答有難うございます。 「実行するにはアプリケーションをインストールする必要があります。最初にこのアプリケーションをインストールした場所からセットアップを実行してください。」を先に行わないといけないようで・・・同じエラーコードが出ます。 実はアンインストールする前にstoumaさんからいただいたアドバイスと同じ方法を行ったところ プログラム開始エラー 「MSIEXEC.EXEファイルがリンクしているエクスポートMSIDLL:222は見つかりません。」が何度も表示され困った挙句アンインストールをしたところ、今度は 「実行するにはアプリケーションをインストールする必要があります。最初にこのアプリケーションをインストールした場所からセットアップを実行してください。」という表示が出始めたのです。どうしたらよいのでしょう?

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • stouma

遅くなり大変申し訳ないです。 正直環境がもう少し明確であればと思います。 少し教えてください。 OSは何をご使用になられてるのでしょうか? また、サービスパック(SP)はいくつでしょうか? ノートンはご使用になられてますでしょうか? Win2000の場合のヘルプを載せておきます http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;269276

質問者からのお礼

stoumaさん、大変ご迷惑をおかけしました。 プログラムが何らかの原因で壊れてしまってこのような状況になったようです。 私の頭の中がパニックになっていてstoumaさんが教えてくださった参考URLを参考にすればすぐこの件は解決できたのでした。ごめんなさい。 それで関係ないかも知れませんがMS-IME2000も一部プログラムが壊れていたようです。 その後、無事『Microsoft Office 2000』をインストールすることができました。ありがとうございました。

質問者からの補足

stoumaさん、何度も回答有難うございます。 すみません、何も情報を載せないで・・・ 私のはWindows Me、IE6 SP1、ノートンは使用していません。  それから、前回の補足の後どうして良いのかわからなかったので、専門の方にお聞きしました。資料を送って下さるとのことで、今その資料を待っているところなのですが・・・