• ベストアンサー

ウィルスバスター2003のアンインストール

ウィルスバスターのHPから2003のアンインストールを手順を追って実行してたのですが、「C:\WINDOWS\SYSTEM\msiexec.exe システムに接続されたデバイスが機能していません。」と言うエラーメッセージと、「MSIEXEC.EXEファイルがリンクしているエクスポートMSIDLL:222は見つかりません。」と言うプログラム開始エラーが出て、2003のアンインストールが出来ません。 パソコンの型番は エプソンダイレクトのEDiCube NC820 です。OSは ME です。

noname#5596
noname#5596

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こちらを参考にWindows Installer をアップデートしてみて下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;324638
noname#5596
質問者

お礼

早速、実行させていただきました。 無事、2003をアンインストールする事が出来ました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウィルスバスター2002のアンインストール

    はじめまして。 私のパソコンはWindows Me 富士通 FMVです。 1年ほど前にウィルスバスター2002を インストールして使っていたのですが最近 「期限切れです」と警告ウィンドウがでるので 2004を今日かってきました。 さっそくインストールしようと思って、 2002をアンインストールしようと したら、 タイトルバー「C:\WINDOWS\SYSTEM\msiexec.exe」 「C:\WINDOWS\SYSTEM\msiexec.exe システムに接続されたデバイスが機能していません」 タイトルバー「プログラム開始エラー」 「MSIEXEC.EXEファイルが リンクしているエクスポートMSIDLL:222は見つかりません」 と、2つ出て、アンインストールできないのですが、 どうすればようでしょうか?

  • ウイルスバスターのアンインストールのエラー

    ウイルスバスター2003にをインストールするために、 ウイルスバスター2002をアンインストールしようと したのですが、 「MSIEXEC.EXEファイルがリンクしている   エクスポートMSIDLL:222は見つかりません。」 「システムに接続されたデバイスが機能していません。」 と言うメッセージが出てくるだけでアンインストール できません。 どうしたらいいのでしょうか? 一応、InstMsiA.exeをダウンロードしてインストール してみたのですが、直りませんでした。 ちなみに、OSは Windows Meで、 PCは FMV-DESKPOWER M6/907です。

  • ウィルスバスターのアンインストール

    皆様、こんにちは。早速ですが質問をさせてください。 ウィルスバスター2004をインストールしようと思い、 2003をアンインストールしようとしたら…出来ないのです。 アンインストールしようとすると、 「MSIEXEC.EXEファイルがリンクしているエクスポートMSIDLL:222は見つかりません」 というメッセージが出てそこから何も進まない状態です。 なので一度2003をインストールしなおそうとしたら、 そこでも上記と同じメッセージが出てしまって…。 このままではアンインストールもインストールも出来ません…(TT) これは一度パソコン自体をリカバリした方が良いのでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、お手数ですが是非ご回答をお願い致します。

  • インストール&アンインストールができない

     MSIEXEC.EXEを利用してインストールもしくはアンインストールをするソフトでインストールもしくはアンインストールをすることができません。「MSIEXEC.EXE ファイルがリンクしているエクスポート MSIDLL:222 は見つかりません。」と「システムに接続されたデバイスが機能していません。」というメッセージが出て利用できません。  どうしたら利用できるようになるでしょうか? ちなみに、OfficeはOffice2000です。

  • アンインストールできない!

    ソースネクストの速パック8をインストールしたんですが、 それ以来、PC内の全てのソフトがアンインストールできなくなってしまいました。 しようとすると”MSIEXEC.exeファイルがリンクしているエクスポート MSIDLL:222は見つかりません” と言う表示と ”C:WINDOWS¥SYSTEM\msiexec.exe システムに接続されたデバイスが機能しません” と言う二つの表示が出ます。 SYSTEMファイル内のmsiexec.exeファイルを直接クリックしても同様になります。 ウィルスバスターなどが更新の時期に来ていて、アンインストールしないといけなく困っています。 解決策を教えていただけるとありがたいです。 ちなみにソースネクストに連絡して、話もしましたが、向こうの提示してきた方法では解決しませんでした。 それに土日祝日が対応ダイヤル休み、といわれると普通に働いていたらかけられませんよね。

  • Office2000の再インストールが出来ない

    OSはMeです。Office2000Personalをアンインストールしました。再インストールしたところ、 (プログラム開始エラー) MSIEXEC.EXEファイルがリンクしているエクスポート MSIDLL:222はみつかりません。 (Microsoft Office2000 Personal セットアップ) C:\WINDOWS\SYSTEM\msiexec.exeを起動できません。 システムに接続されたデバイスが機能していません。 というような表示が出てきて、インストールが出来ません。 どうすればインストールできるか教えてください。

  • ウイルスバスターがアンインストールできません

    ウイルスバスター2004を使っています。正常に動いているようですが、インターネットの設定の時に必要なパスワードが知らないうちに設定されていて、パスワードもわからないので、アンインストールしてインストールし直そうと思いましたが、アンインストールできません。 「MSIEXEC.EXEファイルがリンクしているエクスポートMIDLL.222は見つかりません」 「システムに接続されたデバイスが機能していません」 という注意書きが表示されます。 3ヶ月ほど前、スパイウエアにひどくやられてしまい、PC自体の調子もおかしかったのですが、スパイウエア対策ソフトを利用してなんとか状態も良く使っています。 その時にもしかしたら大事なファイルを削除してしまったのでは・・・と思います。 2005をインストールするためにアンインストールは必要ですよね・・・? どなたか、対処法を教えていただけませんか?

  • ウイルスバスター2002のアンインストールについて

    過去レスも確認したんですが、初心者なんで、もうすこし詳しく聞きたく、質問させていただきます。じつは自分のPCとウイルスバスターがいまいち相性が悪く、ノートンに変えよう、ウイルスバスター2002をアンインストールをコンパネのアプリケーションの追加と削除から実行しました。が、プログラムにはバスターが残ってたので、バスターのファイルは削除しました。でも、タスクバーにはいつまでもバスターのアイコンが残ったままです。もういちどコンパネの追加と削除を確認してみたんですが、バスターはありませんでした。で、初心者なんでもう1度インストしてアンインストしたらいいかなと思い、インストを実行したらMSIEXE.EXEファイルがリンクしているエクスポートMSIDLL.222は見つかりませんというプログラム開始エラーがでてインストも出来ません。ほんとどうしたいいのか? にっちもさっちもわかりません。どうかこの初心者でも分かるようなご回答をお持ちしてます。

  • Officeの再インストールエラー

    ワード、エクセルが使えなくなってしまいました。office2000のCDを入れると、『プログラム開始エラー MSIEXEC.EXEファイルがリンクしているエクスポートMSIDLL:222は見つかりません』というメッセージと『C:\WINDOWS\SYSTEM\msiexec.exeを起動できません システムに接続されたデバイスが機能していません』 というメッセージがでてしまいます。どうしたらよいか全く分からずとても困っています。全くの素人でも分かるように説明していただける方よろしくお願いいたします。

  • PCの何処に異常が・・・。

    どなたか初心者並みの私に教えてください。最初の症状は、カーソルが勝手に動き回り、画面のフォルダを開き・・・だったので(現在もたまに)、スパイボット・アドウエア等々で駆除を行いましたが、一向に改善されず。システムの復元は復元ポイントを作成することができません。そしてウイルスバスター2005のアンインストールがプログラム開始エラー?「MSIEXEC.EXEファイルがリンクしているエクスポートMSIDLL:222は見つかりません」と出てきています。何の事やらと、トホホな毎日です。よろしくお願いします。