• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

office2000インストール後・・・

  • 質問No.475326
  • 閲覧数64
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
OSがWindowsのMeで、office2000をインストールした後、「設定」⇒「コントロ-ルパネル」⇒「アプリケーションの追加と削除」のとなりの「Windowsファイル」をクリックしたら、「office2000のCD-ROMをディスクに挿入してください」とダイアログが表示されるのですが、どういうことでしょうか?インストールはちゃんと出来てるのですが・・。一度アンインストールして、もう一度インストールしたほうがいいのでしょうか?詳しい方よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (333/1123)

 環境の設定やインストールディスクの所有を確認する等の為に、CDを要求する事があります。
また、インストール時にCDから実行や使用時にインストールするなどのオプションが付いている機能を実行しようとするとCDの挿入を要求します。
デフォルトでインストールした場合も起こります。

 再インストールの前に、1度指示に従って挿入してみてください。
場合によっては、パスを指示しないといけないかもしれません。
お礼コメント
noname#5391
わかりました。一度指示に従ってみます。ありがとうございました。
投稿日時:2003/02/17 15:57

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (333/1123)

 うまくいきましたか?
同じ悩みを持つ方が、今後調べる貴重な資源になりますから、
「こうやってうまくいった」と言うことも書いておいてくださいね。

 わからないことがあったら、ココに書き込んでください。
お礼コメント
noname#5391
CD-ROMをセットしてOffice2000を起動させてあとは指示通り操作すればうまくいきました。みなさん、ありがとうございました。
投稿日時:2003/02/19 06:02
  • 回答No.1
一度その指示に従ってください。 ソフトを最初に使用する場合に初期化するのでしょうか。 まづは従うことです。 削除する必要はありません。 

 またHDDに余裕がある場合は任意フォルダを作成してそちらにまるごとコピーしておいて、そのようなメッセージが出た場合はCDからでなくHDDのフォルダを指定しましょう。
お礼コメント
noname#5391
ありがとうございました。そうしてみます。
投稿日時:2003/02/17 15:58