• ベストアンサー

AccessをCD-ROMなしで起動させたい。

こんにちは。力を貸してください。 パソコンはWindows98です。 今年始めパソコンがおかしくなりリカバリしました。その時にAccess.hlpとMsaccess.exeを別に保存しておきました。今、C:\Program Files\Microsoft Office\OfficeにMsaccess.exeを置きクリックしますが、「実行するには、アプリケーションをインストールする必要があります。最初にこのアプリケーションをインストールした場所から、セットアップを実行してください。」メッセージ表示されます。以前インストールした時はCD-ROMがありましたが今はありません。CD-ROMなしで起動させる方法はないでしょうか。なんでも良いです。方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 無理だと思うんですが、それだけでは。  #やっぱりCD-ROM。

hyahhoo
質問者

お礼

そっかぁ。。やっぱりかぁ。。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

そんな単純な事でプロフラムが起動することはありません。 レジストリ情報や関連する*.dll/*.ocx などの関連プログラムなども必要ですから、CDが無い以上インストールするのは不可能です。

hyahhoo
質問者

お礼

*.dllはあるのですが。。くやしい。。。あきらめきれない。。。。くぅ。。。ダメかぁ。。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワードやエクセルが起動しない

    こんにちは この間オフィス2000でワードとエクセルをインストールしたのですがインストールが終わってからワードを立ち上げようとしたらエラーメッセージがでて「実行するにはアプリケーションをインストールする必要があります。最初にこのアプリケーションをインストールした場所からセットアップを実行してください」とでました。エクセルも同じです。もう一度CD-ROMを入れてもだめでした。しかもアンインストールしようと思ったらできませんでした。パソコン初心者なのでやはり「リカバリ」でしょうか?よろしくお願いします。

  • office2000が起動しないんです(>_<)

    4、5日前からなんですがパソコンが立ち上がって通常の画面になった時に office 「実行するにはアプリケーションをインストールする必要があります。最初に、このアプリケーションをインストールした場所から、セットアップを実行してください。」という表示が出るようになりました。 実際にofficeのエクセルをクリックして利用しようとしたら上記の表示が出てエクセルが使えず、他のofficeを同じ操作をしたところ全て上記の表示が出て使用できません。コントロールパネルでoffice2000を一旦、削除して再インストールを2回試しました。インストールをして正常にセットアップしました、という表示が出ます。再起動をしてもパソコンが立ち上がって通常の画面になった時に上記の表示が出ます。どうすればofficeが使えますか?助けて下さい。

  • office2000がインストールできない

    今日、office2000をコントロールパネルのアプリケーションの追加と削除からアンインストールをして再びCD-ROMを入れインストールしたところ プログラム開始エラー 「MSIEXEC.EXEファイルがリンクしているエクスポートMSIDLL:222は見つかりません。」と表示されたり、 「実行するにはアプリケーションをインストールする必要があります。最初にこのアプリケーションをインストールした場所からセットアップを実行してください。」と表示され、『Microsoft Office 2000へようこそ』の画面が出てこずインストールできません。如何してしまったのでしょうか?

  • エクセル起動時にエラー

    メールでエクセルファイルを送ってもらい、自分のPCにダウンロードしました。ダウンロード→保存はできたんですが、ファイルが開けません。 エクセル自体は正常に作動しているのですが、ファイルを開こうとすると、 「選択した機能は CD-ROM、または現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります。 'Microsoft Office XP Professional with FrontPage'ディスクを挿入し、[OK]をクリックします。」 というものが出てきてしまいます。FrontPageはパソコン購入時にすでにインストールされており、これも正常に作動しています。 更に、キャンセルを押しますと、 「エラー1706. 必要なファイルが見つかりません。ネットワークへの接続またはCD-ROMドライブに問題がないか確認してください。それ以外の可能性のある解決法についてはC:\Program Files\Microsoft Office\Office10\1041\SETUP.HLPを参照してください。」 というものが出てきます。 何が問題なのか、おわかりになる方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • リカバリー後CD-ROMが無いことに気づきました!

    あまりにも動きが遅くなり、リカバリーを行いました。 その後、Office Personal 2003を再インストールつもりでしたが、不覚にもCD-ROMを紛失していて見つかりません。プロダクトキーもわかりません。 (Office OneNote 2003だけは見つかり、無事再インストールできました。) 仕事上でもOffice Personal 2003を使用しているので、これにこだわりたいのですが、 分らない事ばかりです。 お詳しい方、どうかご教示お願いいたします。 1.そもそもこのパソコンで認証したのだから、Microsoftからダウンロードはできないのでしょうか。 2.ネットで4~5千円で購入できそうな、CD-ROMは問題はないのでしょうか。 最善の方法を教えてください。

  • 「新規ご購入ハードウェアの添付品です」というWindowsのCD-ROM

    私のパソコン(NEC)には、買ったときに、 「本製品は、新規ご購入ハードウェアの添付品です」 というWindows95のCD-ROMがついていました。 (Companionと書いてあります。) このCD-ROMにはwin95というフォルダはあるのですが、 このフォルダの中にはsetup.exeというファイルはないようです。 このCD-ROMではWindows95をインストールできないのでしょうか。 秋葉原で、これと同様なWindows95のCD-ROMが売られていました。 箱には入っていません。 パソコンに付いているわけでもなく、単独で売っています。 (#もっともCD-ROMの中身まではわかりませんが。) もし、このようなCD-ROMでインストールができないとすると、 インストールもできないようなWindows95CD-ROMが売られている、 ということになるのでしょうか。 また、WindowsNT4.0でも 「本製品は、新規ご購入ハードウェアの添付品です」 というCD-ROMが売られていました。 (こっちはCompanionとは書いてなかったと思う。) これもやはりインストールができないのでしょうか。 私のパソコンに話を戻しますが、ちなみに私のパソコンには買ったときの状態に戻すリカバリのCD-ROMもついていました。 関係ありそうな過去の質問を書いておきます。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1154 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=44673

  • アプリケーションCD-ROM

     中古のノートパソコンVeraPro(PC-VY20FDGUR)を購入したのですが、ソフトが入っていないものでした。  元の姿に戻そうと再セットアップCDを購入したのですが、残念なことに、アプリケーションCD-ROMが無いと再セットができないことがわかりました。  入手できるところを探すのですが、つかまりません。 1.入手できるところを教えてください。 2.ダウンロードができるといいのですが、もし、あれば方法を教えて  ください 3.アプリケーションCD-ROMが無くても再セットアップCD-R  OMを使用できる方法があれば教えてください

  • エラーメッセージの意味がわかりません…

    どなたか、ご指導ください。 ウインドウズ98を使っているものですが、 削除したソフトを、リカバリCDから再インストールしたいと思います。 リカバリソフトを開いて、EXEファイルを実行しようとすると… 『○○.EXEは有効なWin32アプリケーションではありません』というメッセージが出てしまいます。純正のリカバリCDを使ってメーカーの指示通りに進めるのですが、できません。また、以前に、Yahooの簡単セットアップCDを使おうとした時も、同様のメッセージが出ており、実行できませんでした。どのEXEファイルも実行できないということは、パソコンのほうに問題があるのでしょうか?それとも、何か制限でもかかっているのでしょうか?お手上げです。わかる方どうぞご教授お願いいたします。

  • コマンドプロンプトでAcceesを起動させたい

    コマンドプロンプトでAccessを起動してクエリ(選択)も起動したいのですが可能でしょうか? Acceesの起動は、 "C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE11\MSACCESS.EXE" サーバー名\○○.mdbで出来ました。 その後、クエリ(選択)も起動させたいのですが方法がわかりません。 よろしくお願いします。

  • Office 2003が自動インストール出来ないことがしばしばあります

    Office 2003が自動インストール出来ないことがしばしばあります。 パソコンは Windows 7 Professionalですが、Office 2003CD-ROMをドライブにセットしてもインストールが始まらない場合がります。 CDをドライブにセットするとファイルが開かれるので、CDドライブ:\files\owc11\setup.exeのクリックによってインストールが始まるケースもあり、思うようにインストール作業が出来ません。 状況が常に一定でなく参ってます。 これはOffice 2003特有の問題でしょうか。 情報があったらお教えください。