• ベストアンサー

アプリケーションのエラーです

(エラーの内容) TMAS_OE applicationは、動作を停止しました 問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。 というエラーが頻繁におきます。 何か解決する方法を教えて下さい。 それともう一つ最近たまに、ヤフーのホームページを開くときに応答しませんと出てきてずっと待っててもいつまでも応答しない状態がよくあります。ホームページの再起動をやればちゃんと見れる様になるのですが、なぜそういう症状になるようになったのか、それも解決策があるのであれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>TMAS_OE 迷惑メールを判断する部分のプログラムらしいです(トレンドマイクロ社関連製品?) http://f-security.jp/v6/support/faq/200202.html http://f-security.jp/v6/support/faq/200192.html 環境が書かれてませんので、これで正しいかはよく判りません 上記のもの(セキュリティ対策ツール)をインストールした覚えがない場合は、 恐らくその他のトレンドマイクロ関連製品だと思いますので、アンチウイルスソフトなどの バージョンアップや再インストールなどをして、もう一度ご確認ください >ヤフーのホームページを開くときに応答しません キャッシュファイルの消去をして動作をもう一度ご確認ください。 何を使ってらっしゃるかにもよりますが、IE8であれば ツール>インターネットオプション>全般タブの「閲覧の履歴」の項目から削除をクリックし インターネット一時ファイルのみにチェックを入れ、削除を行ってください

kazokudais
質問者

お礼

早速試してみます。トレンドマイクロ社でした。有難うございました