• 締切済み

PCを起動後に,エラーが表示されて困ってます(初心者)

Windows Vistaを使ってます。 PCを起動すると次の2つのメッセージエラー?が表示され,何のことか わかりません。 何卒解決策をおしえてください。(ソフト等に問題はないので,メッセージが表 示されないよにしたいです) 1)apdprpxy.exe-アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000022)。 [OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。 2)Adobe Photo Downloader componentは動作を停止しました。 問題が発生したため,プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは 閉じられ,解決策がある場合はWindowsから通知されます。 恐れ入りますが,わかりやすく回復方法を教えてください。

みんなの回答

noname#49761
noname#49761
回答No.2

Vistaは大変ですね。XPは、今頃になっていよいよ調子よく使えるようになってきましたよ。 取りあえず参考になると思うので、下のリンクを貼り付けておきます。 単純に、OSか、Adobe(Readerの付加機能?)の不具合と思って良いと思うのですが。根本的には原因は断ち切れないかもしれませんが。 また、下のリンクで『システムの復元』機能を使って修復できたとのことですが、必ず、直近の正常であったポイントを選択して、戻して下さい。変なポイントを選択すると、今度は別の不具合が発生してにっちもさっちも、行かないことがありますので。 http://dex.okwave.jp/qa3622857.html?ans_count_asc=20

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fktk1628
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.1

Windows Vistaは、発売されて余り時間が経っていないので、メーカーの無償アドバイスが受けられるはずです。取扱説明書などを見て、フリーダイアルの相談窓口に、問い合わせるのが一番良い方法です。問題が起こった時の現象をそのままにしておいて、電話することです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アプリエラー(0xc000022)

    Windows Vista です。 電源を投入しユーザー選択画面まではいきます。 その後パスワードを入れクリックを押すと dwm.exe アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000022)。[OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。 でOKを押すと Windousカレンダーは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindousから通知されます。 そのメッセージも「プログラムを終了」をクリックすると 今度はexplorer.exe アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000022)。[OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。 ディスクトップウインドウマネジャーは動作を停止しました エクスプローラーは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindousから通知されます。 等々の繰り返しでなので CTRL ALT DEL でタスクマネジャーを選択してみるが taskmgr.exe アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000022)。[OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。 そこから先に進めませんがどうしたらいいのでしょうか? ウイルスですか? トレンドマイクロのウイルスバスター2007を導入しているのですが? なにがなんだか…、わかりやすく解決策を教えていただけないでしょうか? 困っています、よろしくお願い致します。

  • VISTA起動時に表示されるエラー文

    ウィンドウズVISTAを使用しています。 起動時に毎回表示されるエラー文が有ります。 これらのエラー文は無視してもいいものなのか? 何か設定など修正しなければいけないものなのか? ご教授願います。 ・・・・・・・・エラー文1 PM.exe-コンポーネントが見つかりません winio.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります. ・・・・・・・・エラー文2 funckey.exe-コンポーネントが見つかりません winio.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります. ・・・・・・・・・エラー文3 application reeoe exception efcreate error in module skypepm.exe at 00021c75 ・・・・・・・・・エラー文4 microsoft windows hotkey application は操作を停止しました。 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合は windows から通達されます。 プログラムの終了 ・・・・・・・・・・エラー文5 microsoft windows powermanager application は操作を停止しました。 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合は windows から通達されます。 プログラムの終了 ・・・・・・・・・・・・・ 以上5つのエラー文です。 XPからVISTAにデータ移行して使い始めてから これらのエラー文?が毎回、PC起動時に表示されます。 今使用しているPC(VISTA)は、実は使い始めてすぐ(購入して半月くらい使ったころ)に 異常高温になってしまうトラブルがあり修理に出しています。 修理に出す前に製造元に問い合わせて、チェックディスクや、システムの復元、リカバリまで行いました。 結局、製造過程でのミスだったので、無償修理になりました。 そんな経緯があるPCです。 特に無視してても何も問題ないのですが、いつも表示されるので気になって 自分なりに「winio.dll」のことなど検索してみたのですが情報が少なく、 また、「この手のソフトは自己責任で行うこと」と言った注意があります。 スカイプのアプリケーションエラー?についても記述してあるサイトが少なく、 スカイプも普通に使えるので今のところ問題ありません。

  • エラーメッセージ

    皆さん こんばんは。 よろしくお願いします。 PC起動後ウィンドウが現れ、次の様にメッセージが出ます。 その後使用上特に問題がある様には感じられないのですが、毎回必ず出るので気持ちが悪く心配です。解決方法を是非教えて下さい。 1.AppieSyncNotifier.exe-コンポーネントが見つかりません。   Corefoundation.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。   アプリーケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。        ↓        OK        ↓   AppleSyncNotifierは動作を停止しました。 2.Dll could not opened.        ↓        OK        ↓   Microsoft Windows   Adobe®Flash®Player Update Service 11.6 r602は動作しなくなったため、閉じられました。   問題が発生したため、アプリケーションは動作しなくなりました。解決策がある場合はWindowsから   通知されます。   (通知はありません) 以上なのですが、勝手を言って申し訳ありませんが、私はPCが詳しくはありませんので、出来る限り分かり易く教えて下さい。

  • PC起動時にこのようなエラーが出るのですが、どうすれば?

    つい最近ですが、PC起動時に次のようなエラーメッセージが出るのですが、どう対処すればいいのでしょうか?「ypagerj.exe コンポーネントが見つかりません!YImage.dllが見つからなかった為 このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決できる可能性があります」というものです。 これは、どのアプリケーションのことを指しているのでしょうか? また、どう対処すればいいのでしょうか?大変困っています。 お分かりの方、返答 宜しくお願い致します。

  • Windows初心者です。起動するとアラートが出ます。

    Windows初心者です。OSはXP SP3です。 起動すると以下のメッセージが表示され困っています、どなたか解決策をお知りの方がいましたらお願いします。数日前から突然出るようになりました。 1行目「apdroxy.exe - コンポーネントが見つかりません」 2行目「ConnAPI.DLLが見つからないため、このアプリケーションが開始できませんでした・アプリケーションをインストールし直すことの問題は解決される場合があります。」 このアラートを無視すれば、通常の使い方で特に問題に遭遇することはありません。何のことをいっているのかが、全くわからない状況です。

  • パソコンの電源を入れると「CoreFoundation.dllが見つか

    パソコンの電源を入れると「CoreFoundation.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。」というエラーが出ます。これは一体何なんでしょうか? そして「AppleSyneNotifier.exeーコンポーネントが見つかりません」 というエラーが出て 「AppleSyneNotifierは動作を停止しました。問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindousから通知されます」 というエラーが出てきます。 これは一体何なんでしょうか? どうしすればこのエラーが電源を入れても出てこなくなるのでしょうか?

  • PC起動時にエラーがでます。内容は→ Apple Sync Notif

    PC起動時にエラーがでます。内容は→ Apple Sync Notifier.exe-コンポーネントが見つかりません。Core Foundation.dllが見つからなかったためこのアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すことこの問題は解決される場合があります。解決策がわからず困っています。宜しくお願いします!

  • 起動時に出るエラー表示について

    使用しているパソコンはVAIO VGN-FE53で、WindowsVISTA SP2です。  最近のことですが、起動時に以下のメッセージが表示されるとが しばしばあります(毎回ではありません)。 「TSCFCommanderは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」 この表示ウィンドウのしたにある「プログラムの終了ボタン」を押せば その後、何事もなかったように通常にパソコンを使用しています。 なにか問題、解決策がありますか? TSCFCommanderは動作を停止しましたとIEで検索しても 特に判りませんでした。 よろしくお願いします。

  • PC起動ごとに出るエラーメッセージ

    PCを起動して一通り落ち着くと、必ず出るエラーメッセージがあります。これを出ないように するためにはどうすればいいでしょうか。 出るエラーウインドウが以下です。 枠(青い部分)にはxcopy.exe 「CFGMGR32.dllが見つからなかったため、アプリケーションを 開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すと、この問題は解決される場合があります。」 ・・・とあります。 「アプリケーションをインストールし直すと・・・」とありますが、何のアプリかも分からず、スタートアップも見ましたが それらしいものはありませんでした。 とにかくメッセージを出ないようにしたいのですが、何か方法は無いでしょうか。 よろしくお願いします。 使用PC:WindowsXP Pro SP2です。

  • エラー

    Microsoft office outlookを ×で閉じるとエラーが出てきて TMAS_OL applicationは動作を停止しました 問題が発生したため プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知されます。 とでてくるのですがなんですかこれ? どうしたらでてこないようになりますか?

らくちんプリント3.0
このQ&Aのポイント
  • らくちんプリント3.0は1枚の名刺に2種のQRコードを入れることができるのか?
  • 追加したQRコードが最初に入れたQRコードと同じデータに書き換わってしまう問題について
  • エレコム株式会社の製品の質問
回答を見る