• 締切済み

アルバイトが3月31日で有期雇用が終了します。

面談で条件ありで続けて欲しいといわれたのですが 書類とかもらえませんでした。 4月1日からなのですがその日にもらえますか?サインもまだしていません。 口頭で契約は成立していますか? 書類は作成済みなようですがサインをしなかったら辞めれたりしますか?

noname#247458
noname#247458

みんなの回答

回答No.3

〉口頭で契約は成立していますか? 日本では役所に届け出が不要なすべての契約は口頭のみで成立します。 文書で取り交わすのは行き違いがないようにするためです。

• bardfish
回答No.2

そのへんは雇用主と話し合わないとどうしようもないと思いますけど? 結局はあなたがどうしたいか次第ですよね? で、それを雇用主に話して折り合いをつけるしかないわけです。 疑問点があったら相手に説明を求めればいいだけなんですからね。

• seble
回答No.1

>続けて欲しいといわれたのですが 何と返事をしたのですか?そこが最重要。 やめたいなら、そういった事に関係なくいつでもやめられます。 ただ、社会常識として1ヶ月ぐらいは事前に言うものです。 その面談の時にやめますとはっきり言っていれば問題ありません。 ぐずぐず言ってるなら自身の意思は通りません。