• ベストアンサー

アメリカ人に

貴方は私の求めている日本人じゃないですと今朝言われました。で、終わりました。見た目 マツコ・デラックスに! アメリカ人の求めている日本人って、どんな人ですか!?。

  • 婚活
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

 アメリカ人の求めている日本人って、どんな人ですか!?  僕は、アメリカにいる方が長くなり、知り合いもアメリ人が多くなり、マツコ・デラックスという人も知りませんが、日本人を求めている人は少ないです。  戦争花嫁で、今お年寄りの人でも幅広く、のっぽもちびも、丸顔下駄顔、瞼も一重二重、学歴、出身地、仕事も薙刀の先生から専業主婦までみんな違います。  でも『ショーグン』で、一緒に風呂に入ってマッサージをしてくれる性の奴隷が日本の女と思ってるのがまだいますので却って終わってよかったと思います。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございました!。 戦争花嫁なんて初めて知りました。悲しい 過去があるんですね。ショーグンなんて スラングもあるのですね。 今35歳で医学部に居て今、弁護士目指してる 関係の為にアメリカに来ないかなど、言われて 変だなと思いました。 マツコ・デラックスは女装家の巨漢のエッセイスト&コラムニスト、成り上がり芸人で、日本では毒舌女装家として、人気があります。 写真掲載するのでお暇な時にでも。

その他の回答 (1)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

そういう質問は範囲が広すぎます。日本人の好きな女性はどんなですか、みたいな。 そのマツコデラックス体型なのか性格なのかわかりませんが、その人も平均的なアメリカ人と違うかも。で、平均的なアメリカ人って何?これも範囲が広すぎます。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

そうですょね。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

体貌が。日本人女=反論しない、ディープなえろえろ会話に乗ってくれる。yellowcabの思想。はっきりいってタイプじゃなくて、引き気味だったの。

関連するQ&A

  • アメリカの市長って・・・

    今朝の新聞でアメリカミシガン州ヒルズデールに18歳(高校生)で市長になったという人が取り上げられていたのですが、アメリカではどんな人でも市長になれるのですか?日本では、40~50歳以上の市長さんがほとんどだと思うのですが。

  • アメリカの料理

    まず 日本がどうこう、アメリカがどうこう言ってるわけではない というのと 自分の勝手な偏見なのですが アメリカの料理って言ったら巨大な肉とかハンバーガーとかなイメージで それと比べると和食は見た目を綺麗に盛り付けたりするじゃないですか。 (凄い偏見ですけど)見た目にあまり気を使わない(?)巨大な肉とかばかり食べてるアメリカ人か見たら和食ってどんな感じなのでしょうか。 質問としては日本人感覚から見た料理が上手いと言う人とアメリカ人から見た料理が上手いは違うのでしょうか?

  • アメリカの文化について アメリカ人の人生観

    一般的にアメリカ人は、「周囲の目を気にすることなく、あるがままに生きている」 「あるがままに人生を創造する」   と良い意味で言われております。 日本では、いわゆる「自信過剰」な人は忌み嫌われますが、アメリカではどうなのでしょうか。 僕は、アメリカ人はポジティブな人が多いというイメージを持っており、 アメリカでは自信過剰というのはいたって普通であると想像しています。 また、周囲の人のことを 日本ほど気に掛けないので 非難されることもないのでは と考えております。 僕は海外旅行に出たことがなく、まったく知識がありません。 よって、ばかげた質問だと お思いになるかもしれませんが、 ご回答よろしくお願いします。

  • アメリカ人は碁が強いと思いませんか。

    今朝、ネットでアメリカ人と碁を打ちました。 お互い2級です。 かなり強かったです。 やっとこさ私が中押しで勝ちましたが、ヒヤヒヤものでした。 この囲碁サイトでは、日本の方とも何度も打ちました。 でも、同じ2級でも日本の方とアメリカ人とは、打ち方が違うように思います。 もちろん、すべてのアメリカ人がそうとは限りませんが、少なくとも私が経験した上では、そう言えるように思います。 同じ2級でもアメリカ人の方が、日本人より打ち方が厳しいです。 鋭い手を打ってきます。 それによく手が見えます。 個人差があるので、たまたまその人がそうだったのかもしれませんが、経験上アメリカ人の方が総じて厳しい手を打つように思えます。 同じ日本人として、こんなことを言うと悪いですが、日本人の打ち方は少し生ぬるいように感じます。 昔、US碁コングレスに参加したときも、60代後半くらいの米老人と打ちましたが、びっくりするくらい厳しい手を打ってくるので、ヒーヒー言いながら打ったことを思い出します。 アメリカ人と日本人との碁における相違は、やはり人種の差というか、肉食と菜食の差というものが表れているのかなと思ったりもします。 日本人は、なにかにつけ淡白ですから。 ご意見、ご感想などお聞かせください。

  • 日本がアメリカから学ぶこと

    日本には、現在も在日韓国人の方々や男女に対する差別などなど・・・様々な差別があると思います。(どの社会にもあるとは思いますが・・) また、アメリカの白人による黒人差別は多くの人が知っています。日本はそのアメリカ社会のmistakesからどのようなことを学べると思いますか? よろしければ御意見お願いします。 アメリカの差別ははっきりとしていて、目に見える差別で、日本の差別は、個々が意識してそうしているのではない・・でも確実に存在する差別なのでは、と考えます。(ちょっとごちゃごちゃになっちゃいました・・・) 日本の社会がアメリカ社会、アメリカの歴史から学べることもきっとたくさんあるのでは・・と思います。

  • アメリカ人

    ほり(目が引っ込んでる)が深ければ日本人もあめりかじんっぽいかおになれるのでしょうか?

  • なんでそんなにアメリカが好き??

    みなさんは、日本と、例えばアメリカを比べたとき、どちらが好きですか? もしアメリカに住める機会があるとしたら、どうしますか? どうしてそう思いますか? 最近アメリカにしばらく滞在する機会がありましたが、いろいろな理由から私はそれを断りました。 海外に住むのはいろいろといい経験になるだろうと思いますが、日本でやりたいことがあり、行きたくない、と思いました。 そのことを言うと、いろんな人から、「是非行った方がいい」と言われました。 中には、 「どうしてあなたは日本なんかにいたいの?アメリカの方がずっと優れてるに決まってるのに」 という態度の人が少なからずいました。 みんなの反応が一様に同じだったので、正直ちょっとびっくりしました。 (ちなみにそのように言った人は全員日本人で、アメリカに住んだことのない人も、アメリカに昔からずっと住んでいる人も、両方いました) 私は別にアメリカが嫌いではないですし、小さい頃に少しだけ住んでいたこともあり、全くの「食わず嫌い」というわけではありません。 ですが、そのときばかりはそんなにアメリカが偉いのか?と思ってしまいました(アメリカに対してというよりは、アメリカに対する日本人の見方にちょっと疑問を感じました)。 アメリカに行ったから自動的に何かを吸収して成長できるというより、自分が何か吸収したい、学びたい、と積極的な姿勢でいなければどこにいても同じだと思うんですが・・・・・・。 なんでみんなあんなに強く勧めるのか??今もちょっと不思議です。

  • アメリカのパスポート

    4月の半ば日本へ帰省するつもりなのですが・・・・・6ヶ月の娘のパスポートについての質問です。 娘は二重国籍ですでに日本のパスポートは領事館の方から頂いたのですが、アメリカのパスポートの手続きを今朝行ったら、4月の半ば(15日頃)までには間に合わないと言われました。 アメリカ出発日本、日本出発アメリカは日本だけのパスポートでは難しいのでしょうか?アメリカに帰国する際、アメリカのパスポートがないと大変なことになるのでしょうか? もし必要な場合、どうしたら早く取ることが出来るでしょうか? 旅行は旦那も6歳(二重国籍)も同伴です。 どうか教えてください。

  • アメリカの悪さ

    こんにちは。 諜報のプロ菅沼光弘氏が日本で一番悪さをしているのはアメリカだという。 青山繁晴氏はアメリカに目をつけられるとこの国の首相は追い詰められたり辞任するという。 日本で一番悪さをしているのはアメリカである、というのはおそらく事実でしょうが、 その中身はなんですかな?知りたい知謀の世界を。 この国ではオバマは大馬鹿だと言っても別にテロリストに狙われたりはしないし、それでもアメリカは日本で悪さをしているのだろうか?地震などで同盟国として援助してくれるアメリカは偽りの姿なのだろうか? ご存じの方いらしたら教えていただけるとありがたいです。

  • アメリカ人のアイコンタクト

    アメリカに行くと目が合うと遠くにいてもよく笑顔を返してくれるのですが、これが習慣なのですか? 目が合うと笑顔にした方がいいのですか? また、あたりまえですが目が合っても全員が笑顔を返してくれるわけではなく、たまに一度目が合うと真顔でずっとこっちを見ている事もありました。あきらかに5秒ぐらい見てて日本人は恥ずかしがりだから絶対こんなに見ないだろうなあというくらい見ていました。いかつい男の人に車の窓から首と目玉だけを動かして5秒くらいこっちを見られたので怖かったのをよく覚えています。 少し話がそれましたが、目があうと何秒も合わせてくるのもアメリカ人の癖なのですか?