• ベストアンサー

男性はどれくらいで元カノを忘れる?好きな人が過去を引きずってるんです

YOSHIDAXの回答

  • ベストアンサー
  • YOSHIDAX
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.5

多分彼は彼で恋愛に対する思いがとても強いんだと思います。 それにたとえば6年間一人の人を思い続けたとしてもまったくほかの人が気にならなかったわけではないと思います。 だからこそ余計に本人はいろいろと悩んでいるのではないでしょうか。 そんな彼の気持ちをうまいこと吐露させてあげていかにあなたが彼の味方であるかを示せれば少しずつ心を開く...かも

ochibi151
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼とは花火に行く約束をしてたんですけど、そういうんじゃなくて、友達感覚で・・・でことですね。 参考になりました

関連するQ&A

  • 彼の本音は?男の人に質問です。

    飲食店でバイトをしていた彼に一目惚れをして、メアドを渡して、3ヶ月の間に二回デートしました。 初めは、電話してくれたり、癒してなど言われ、いい感じでした。が、メールが苦手な彼から返信があったりなかったりで、イライラしてしまい、時々責めてしまっていました。次のデートを約束していたのですが、私に責められたのが嫌になって、もう連絡取るのをやめる。(性格が)タイプじやないと感じたから。就活もあるし。と。 会って話をしました。彼は面白くて明るい子が好きだと前に言っていました。 私は冗談を言い、彼は笑ってくれて、こんなに二人で笑ったのは初めてでした。彼は楽しくなったらしく、たった二回のデートで決めてゴメンと謝ってきました。就職が決まらないと先が見えない。今の俺には気持ちには答えられない。それまで無駄な時間を過ごして欲しくないから、次の約束も出来ない。でも試験の合否は連絡すると指切りをしてくれました。あなたを諦めた方がいいの?と聞いても、うん。とは言わず、今は。という返事が。彼の本音はどうなのでしょうか?本当に諦めてほしければ、ハッキリ言えばいいのにハッキリしない理由とは?ぜひご回答よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    この前、イベントで出会った男性と話が合ったのでデートすることになりました。 初めてのデートはとても話がはずみ、三件目にまで行って帰りにはキスもしました。 後日、二回目のデートの約束をしたのですがデートの前日に仕事が入るかもという理由でドタキャンされました。 少し前まではいつでも大丈夫と言っていたのに、この前のメールにはまた日程が分かったら送るとかいていました。 私的にはもうどうでもよくなってしまったのかなと思うのですが、本当に仕事で次はいつ空いてるか分からないような状態ってあるものでしょうか? ちなみに私は彼のことをもうかなり気になっているのですが、今はとりあえず連絡待ちという状況です。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 20代OLです。 気になっている人と何度か二人で会いました。 直近のデートの雰囲気はいい感じで終わりました。 その日、「また暇なとき連絡してね」みたいなメールをして以来、一週間ほど音沙汰がありません。 状況としては、 ・もともと約束する時にしか連絡しない ・今までのデートは、私から他愛もないメールをすると向こうから誘ってきた。 ・相手は私がまだ元彼と一応続いていると思っている(元々半分別れたような状態で、この前デートした後に正式に別れました) ・デート中は割と向こうが積極的。 という状態なのですが、彼は私のことは何とも思っていないからなかなか連絡が来ないのでしょうか。 これまでは待てずに私が何かしら口実を作ってメールしていたのですが今回放置しておいたら本当に連絡が来ないのでとても不安です。 連絡が来ない理由について、どう思われますか?

  • 好きな男性を誘ってから…

    好きな男性(30代半ば)と先日初めて二人で出掛けました。デートといっていいのでしょうか… 私は20代半ばです。前の職場の先輩後輩なので もともと仲は良いです。 私は彼に同じ職場にいた頃に告白をしました。 職場恋愛はいけない職場でばれたら大変でした。 そこを考えると勇気がないという事と俺なんか辞めた方がいいと言われ振られた事があります。 今は私の職場が変わり、接点はありません。 彼から悩み事のメールを頂いてから他愛ない事でもメールで連絡を取り合う関係になりました。 ただいまー寒いね!といった感じです。 ある日彼からお誘いを受けて、二人で出かけてきました。 食事したりウィンドウショッピングしたり、あっという間に終わりました。 さよならしてから私から、またねという形でありがとうのメールをしました。 返事も30分後ぐらいにきて、次は~!(食事中に話しした事です)と、これからマッサージに行ってくるよとありました。 それに私も返事をして、しばらくメールが続くと彼から 本当に今日は○○(私の名前)のおかげでゆっくりできたよ。ありがとう。 ときました。それまで○○ちゃん呼びで、むしろ会ってる時はそんな呼ばれなかったのですが、初めて下の名前で呼び捨てされたので驚きました。 それから、俺のこと○○(彼の下の名前)でいいよーというメールもきて、 はーい(^^)とお返事して、その日は終わりました。 その次の日からも二日間ほど彼からメールを頂き、お返事していたのですが それがぱたりと四日程メールが止まってしまいました。 実はそこでこちらに以前、質問させて頂きました。 いつも相手からばかりでなくてたまには自分からも連絡してみなきゃとの後押しをいただき、他愛ない返事不要な内容のメールをしたところ、数時間後に今日お休みだと返事がきました。 お休みはシフト制で1日休みの週も多いので仕方ないかなと思うのですが、誘っては貰えなかったんだなとかちょっと図々しい事ですが凹みました。 それからメールは続いて、なにしてるの?とか何食べたの?とか彼から疑問系が来たりもしました。何食べたの?からご飯の話になったので 今度お鍋食べに行こうよ!と送ると、うん●●(初デートの時美味しそうと話になった鍋の味)いこう(^^)と返事がきました。 前に話したお鍋のこと覚えててくれたんだなと少し嬉しくもなりました。 そして、他愛ない事に対するお返事とお休みで空いてる日わかったら教えてね!とメールをしてから返事がないまま二日経ちました。 待つしかないとは思っているのですが、 お休み確認するのにそんなに経つのかなぁなんて思ったり、彼を信じないのはよくないと思ったりこのまま返事がないならそれは仕方ないと思ったり、色々な事を考えます。 初デート前も、二日や三日四日空いてメールきたりは普通にあったのですが、 予定の話になってから返事がないととても不安になります。 ちなみに彼は夜勤のお仕事をしています。 なので休みも生活スタイルが逆転しています。 勤務時間も12時間だったり大変なお仕事かと思います。 初デートの時は自然な流れでキスまでしてしまいました。お付き合いするとかいう話はしてません。 脈はないでしょうか。 ここまで読んで頂き、ありがとうございました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 片思いの相手があまり誘ってくれません。。

    20代女性(会社員)です。 2ヶ月ほど前に友人の紹介で知り合った男性と連絡を取ったり、食事に行ったりしています。 2人でちゃんと食事に行ったのは3回くらい、あとは紹介してくれた友人を含めて飲みに行ったり、住んでいるところが近いので近所で飲んだりしています。 メールでの連絡は他愛もない内容でほとんど毎日のように来るのですが、なかなか誘ってくれません。 2人で会った帰りに「次いつ会えるかな?」なんて言われたことはありませんし、何週間も前からデートの約束をしたりもしません。 一度だけ「次の休みいつ?」と聞かれ、デートの約束をしたことがありますが、そのくらいです。 ただ出張などに出かければお土産を買ってきてくれ、「いつ渡せる?」と直近の予定を合わせたりはします。 でも男性は本当に好きな女性に対しては、週末会う約束をしておきたい、と思うものですよね? 同じような経験をされている方、男性からの意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性って

    初めてのデート後のお礼メール以降、1ヶ月少し、連絡を取ってなかったんですが、また連絡を取り出し、来週飲みに行く約束をしました。 1ヶ月間、連絡を取ってなかったのはお互いに忙しい時期だったこともあります。 メールはすれば必ず次の日までには返信あり。私からはほぼ連絡してません。社内の他部署。 脈はありますか? 思い出したようにマメに連絡取ったりしますか? 私 25 彼 30

  • 彼は私と元カノどちらを選ぶのでしょうか。

    私と彼は3年前に知り合い、ずっと連絡は取っていませんでしたが、今年の夏頃彼から自分のバンドのライブ告知のメールが来ました。その返信で私から誘い月1程度で会うようになりました。 元カノとは2年弱同棲しており彼女から別れたそうです。彼は元カノの事を相当引きずっているときに私と会うようになったようです。 私と彼は1ヵ月半前から私の仕事が忙しくこちらからも向こうからも連絡を取っていませんでした。その間彼は元カノから誘われ週1程度でお互いの家に泊まりあったり、デートしていたり彼の友達のライブを見に行っていたそうです。 先日私から久々に連絡をしたところ「待ってました。早速ですが会いましょう」ということでお会いしました。メールのやり取りはお互い好意あるメールです。 そして、2週間前彼は元カノから復縁を求められたようです。彼は数日間悩んだところお断りしたそうです。理由は、やり直すことを考えたら本当に幸せだけど前回別れた原因(彼がバンドへ時間とお金を使うこと)でまたもめると思う、今は自分のために時間を使いたいから誰とも付き合う気はない。今後も期待に答えられないと思う。ということだそうです。 お断りしてくれたのは嬉しいのですが、彼は前々から元カノと約束していたデート(映画や旅行)は行くそうです。優柔不断なだめな男と思うかもしれませんが、今回の元カノ以外の元カノ達とは別れた時点できっぱり会わないタイプの人でした。なのに、今もだらだら会っています。彼は今だに元カノのことを少なからず想っている気がします。このまま会い続けて、自分のために時間を使いたいと言っていたのに、やはりやり直そうということになることも考えられますか? 旅行に行ったら気持ちは盛り上がりませんでしょうか。貸切温泉や遊園地付きの旅行だそうです。 この話は元カノと彼の話は元カノの友人から聞きました。混乱しているため乱文お許しください。

  • ここ2~3か月、週一でデートしてた男性から2週間前に「時間空いたら連絡

    ここ2~3か月、週一でデートしてた男性から2週間前に「時間空いたら連絡する」といわれ、一週間音沙汰なかったため、切りたいなら言ってください。とメールし、返事なかったため、さよならとメールしました。 次の日「寝てた」とメールがきて、もう私と会いたくない?ってきいたら是非会いたいとメールがきて、忙しかっただけだったとのこと。約束のデートに行こうねとのメールがありましたが、また5日ほどメールなし。もうダメですか? 私は返信来ないの怖くて5日間とか普通にメールしません。わりと最近彼は連絡マメだったのに 夏がいらないくらい忙しくなるとは言ってました ちなみに、つきあってません。困っていて、携帯依存気味の自分に辛いです(泣)よろしければ回答お願いいたします。

  • 男性の気持ちはどうでしょうか?

    男性の気持ちについて 昨年の12月に新しく入ったバイト先の年下の男性に食事に誘われたので行きました。 雰囲気も良くとても楽しく、お会計の際も半分出そうとしたら、次もごはん一緒に行きたいのでその時にお願いします。といって奢ってくれました。帰宅後もお礼のLINEもお互いがとても楽しかったですね、次が楽しみです。のような感じで終わりました。 2週間後くらいに、今度は私の方からそろそろごはんに行きませんか。と誘ったところ 「今すぐにでもいきたいのですが、仕事が忙しくて厳しいです、、せっかくのお誘い...。」と返ってきたので、やんわりと断れたと思い「全然大丈夫です!また桜の咲く頃に誘いますね、おやすみなさい。」と返しました。 それから2ヶ月後、彼から「お久しぶりです。そろそろ桜の咲く頃なのでお食事でもどうですか?」と連絡がきて、終わったと思っていた私は驚きましたが、約束をして食事に行きました。 また雰囲気も良くとても楽しく、帰宅後も彼からお礼のメールをくれました。 その流れで次の食事の約束をしたのですが、また彼の仕事が忙しく時間なったみたいで、その約束の3日前ぐらいにごめんなさいと連絡がきました。 私からは気にしないで下さい。また時間が出来た頃にでも行きましょうと返しました。 数日後にまた連絡が来て、彼の日常の報告や私が最近どう過ごしているかを聞くような内容と共に、再来週には時間を作れそうなので、ごはんに行きたいです、というか行きましょう!と書いてありました。 その週は私が忙しいので、それ以降になったらというような形で終わっています。 まだ彼のことをあまり知らないので予想ですが、彼はAB型で、自分の世界観をすごく持っている人です。 きっと普段メールなどはあまりしなさそうで、家にテレビもないと言っていました。 頻繁にメールをする訳ではありませんし、彼とのメールはすごく遅いですが、とても長い文が返ってきますし、感情表現豊かです。 今までの内容には、 ○○さんは気を遣いすぎですよ、それが○○さんの普通なら素敵ですけど、というかそう思ってますけど や ○○さんは○○さんのままでいてくださいね や 自分のことじゃないのに、素敵な1日を過ごしたと聞くと、なんだかすごく嬉しい気持ちになります。これからはもっと他愛のない話をしていきましょう。 などといった内容がありました。 大変長くなりましたが、こういったタイプの男性は恋愛感情がなくても、このような感じで接してくると思いますでしょうか。 初めてのタイプでなかなかつかみにくいのでアドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 男性の方に質問です。元カノからの連絡はうっとうしいですか???

    2ヵ月前に彼氏と別れました。私が振られた形です。 別れ際にGWに再会しようと約束しました。 別れてからは電話は1度もせず、何気ないメールを3、4回して1度だけ返信がありました。あとは返信が無い事が多いです。再会の具体的な約束は取り付けてません。 私は再会して話を聞いたり、楽しく過ごしたいだけなのですが、連絡していいものか迷ってます。 男性の方に質問です。元カノからの連絡はうっとうしいですか??? 又、いい連絡の仕方などありましたら教えてください。 宜しくお願いします。