• ベストアンサー

737MAXの墜落事故について

昨夜のNHKニュースによると、どうやらMCASという新しい機能が災いしたようですが、MCASの作動を停止するのは大変なことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらの記事が詳しいかと思います https://gigazine.net/news/20190327-boeing-737-max-8-mcas-error/

rmpk4197
質問者

お礼

貴重な記事を紹介していただき、ありがとうございました。少し分かったような気がします。

rmpk4197
質問者

補足

この記事によると、かなり大変な作業のようですね。一人がトリムをダウンに操作している間に、もう一人がトリムモーターのサーキットブレーカーを探して抜く、ということになりそうですね。こりゃ慌てるな。