• ベストアンサー

関東甲信越やその周辺で、自然が多い平野といえば?

また、ある程度店もアッて便利だといいですね 災害も少なく、釣りなどが出来る場所 そんな場所はないでしょうか?

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.6

こんにちは 海づりは危険が伴いますね。 東日本大震災の時を考えれば茨城、千葉は・・・。 海づりにこだわらなければ、 渡良瀬遊水地です。 この辺りは広大な土地で 県境にあります。 https://watarase.or.jp/

その他の回答 (5)

• nagata2017
回答No.5

九十九里浜 関東甲信越で 平野があって 人口密度の低いところは このあたりだけだと思います。 砂浜から民家のあるところまで500mほどは離れています。 海から離れたところに田園がひろがっている。 農家 漁家 民宿などがあり店もあります。 防波堤から糸を垂らしたり 船で沖釣り

• dragon-man
回答No.4

関東平野の真ん中に住んでいます。平地はほとんどが畑、田んぼ、住宅地、商業地になっていて、自然はほとんどありません。見渡せば確実に人工物が目に入ります。時代劇のロケはます無理です。店があれば自然とはいえません。作り物の疑似自然です。自然が残っているのは丘陵地でしょう。佐野から桐生にかけて小高い丘陵地が残っています。農地や商業地に利用できないからです。

• eroero4649
回答No.3

千葉県の佐倉市や成田市などのあのへんかなあ。 田んぼと小高い丘陵地と雑木林ばかりで、自然が多いといえば多いです。単調な風景だけど。大きな山がなく大きな河川もないので、土砂崩れや洪水の心配はあまりなさそうです。ただし風光明媚という風景ではないですよ。 印旛沼とかは比較的近いので、釣りはできますね。

• OKWavexx
回答No.2

関東平野

• tzd78886
回答No.1

房総半島の南端。