• ベストアンサー

関東・甲信越にある川沿いのログハウス(キャンプ場)を探しています

先日もこちらに質問したのですが、もうちょっと情報が欲しくなったので再度質問します。 夏に向けて関東近郊で川に隣接したハウスを探しています。 希望を細かく言うと、 ●2家族が泊まれる大きなログ ●ログハウスの前か川原でバーベキューができる ●隣接する川で小さい子供が水遊びできる ●割と近くで大人も釣りができる ●お風呂・温泉がある(贅沢なのでナシでもOK) 沢山希望があってうるさいのですが、どこか条件に合うようなおすすめの所がありましたら教えてください!!

noname#13819
noname#13819

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15537
noname#15537
回答No.1

すごくおすすめしたい所があるんですけど、長野県大町市(長野県の北のほうになります。白馬の少し南)だと遠いですか?? 大町は北アルプス(特に爺ヶ岳、鹿島槍)が間近に迫ってくるように見え、湖、川、温泉と、自然に囲まれてとてもいい所ですよ。 大町温泉郷の「カナディアンビレッジ モントリオール」というログハウスがあります。 棟の外でバーベキューできますよ。 HP写真には写ってないようですが、すぐ下に鹿島川という川があり、河川敷は丸っこくて白い石がコロコロとあり、水はとても綺麗です。 最近は水量がちょっと少なくなってきたみたいですが・・・。 橋を渡った、旅館が立ち並ぶほうの川岸沿いは遊歩道のようになっていて、観光で来た方の散策用なのか、見える山の景色についての小さな看板が立っていたり。 「モントリオール」入口目の前の橋を渡ると「薬師の湯」という日帰り温泉施設があり、お風呂も休憩所も広くて綺麗です。 その周辺のホテル・旅館でも日帰り入浴をやっています。 おすすめは「黒部観光ホテル」という赤い屋根のホテルの温泉です。 もうちょっと秘湯っぽい雰囲気を味わいたいなら、大町ダム方面へあがっていくと、自家用車乗り入れ禁止区域の少し手前に何軒か温泉旅館があり、日帰り入浴できます。 扇沢方面へ5分位あがっていくと「くろよんロイヤルホテル」の温泉とプールがあります。 どこも400円~1000円以下で入れますよ。 釣りは、付近の中綱湖が良いと思います。 仁科三湖の中で一番小さい湖ですが、地元でも中綱湖好きが結構います(^^) ここにしかいない幻の生物がいるのだとか・・・(よほど運が良くないと見れるものではないらしく、私も見たことありません) 青木湖でも釣れるみたいです。 バーベキューの買出しとかは、大町市街にジャスコやカインズホーム、他にもスーパーやコンビニ、100均とかもありますので、困ることはないと思います。 ちょっと遠くてもOKで、人混みを避けてのんびり過ごしたいならぜひ検討してみて下さいね。

参考URL:
http://www.canadianvillage.jp/
noname#13819
質問者

お礼

すごーーーーーく気に入りました!! ログハウスの造りが希望通り理想通りですごくいいです! 黒部にも行ってみたいと思ってましたし、温泉も申し分ないです。 必ず今年の夏行きます! 本当にありがとうございました♪♪

関連するQ&A

  • 関東・甲信越にある川沿いのログコテージを探しています

    夏に向けて関東近郊で川に隣接したログコテージを探しています。 希望を細かく言うと、 ●2家族が泊まれる大きなログ ●バーベキューができる ●隣接する川で小さい子供が水遊びできる ●割と近くで大人も釣りができる ●お風呂・温泉がある(贅沢なのでナシでもOK) 沢山希望があってうるさいのですが、どこか条件に合うようなおすすめの所がありましたら教えてください!!

  • 関東近郊のログハウス、コテージのあるキャンプ場

    似たような質問は見かけたのですが、回答がうまく要望に沿っていなく、見つける事ができなかったので質問をお願いいたします。 関東近辺(奥多摩、秩父等)のキャンプ場で、以下の条件を満たす場所を探しています。 ・そこそこ綺麗なログハウスもしくはコテージが  10人ぐらい収容できるサイズである ・川沿い等、山のキャンプ場 ・雨の日に困らないバーベキューができる場所がある  (屋根付きバーベキュー場等。できれば晴れの日は屋外の河原なんかで出来ると尚良いです) 以下はできれば ・コテージ、ログハウスに簡易キッチンがある ・温泉が施設内、もしくは近場にある 上記を満たすような場所があればお教えいただければ幸いです。 女性も多い1泊キャンプを計画しておりますので 条件が多いのですが、出来る限り満たす場所があればと思っています。 http://www.outdoorpica.co.jp/page/faci/saiko/slogl.html ここなんかは悪くないかなぁと思ったのですが、 最大で8人しか泊まれないようです。 なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 関東で川沿いのバーベキュー場

    埼玉県三郷市在住のものですが、今度友達15人くらいでバーベキューを計画しているんですが、関東近郊で泳げる川の横で出来るようなところ知ってますか?(出来ればつりも・・・)

  • 関東でログハウス宿泊

    関東で良いログハウスまたはトレーラーハウスの宿泊施設を教えてください。大人2人と子供2人です。 できるだけプライベートな時間が持てるよう、敷地の広さに余裕のある施設が良いのですが・・。近くに水遊びのできる小川などがあれば最高です。 ペットはいません。

  • デイキャンプをするのですが…(関東)

    キャンプ場や、河原に詳しい方ぜひレスください。 来週のうちのどこかで(平日)に友達5人(20代)でデイキャンプに行く予定です。内容は、バーベキュー、水遊び、釣りなど…。初めてのキャンプなので満足できるような場所を探しています。 条件は ・なるべく自然態でのキャンプ。(川辺で・直火希望) ・トイレがある ・川遊び・水泳・釣りなどできるところ ・なるべく予約なしで行けるところ 自分なりに調べたところ、一番いいかなと思っているのは、 埼玉県嵐山渓谷にある「月川荘キャンプ場」 ここは、自宅からもアクセスが楽だし、直火・花火もOKということでいいかなと思いました! 行ったことある方いらっしゃいますか??? あれば、いい点・悪い点教えて頂きたい! 他の候補では ・高萩市の小滝沢キャンプ場。 (自宅から距離があるのですが川遊びが楽しめそう) ・嵐山渓谷バーベキュー場・かわせみ河原・玉淀河原 (わりと家からのアクセスが楽だから・直火できる)  などがあります。どこがいいのかいまいちつかめないので・ここでのキャンプ&バーベキュー経験ある方や他にオススメの場所があるよ!って方、ぜひレスください。お願いします。               埼玉南部在住 tama

  • 関東圏内で川遊び

    関東圏内で川遊び 関東圏内の川で泳ぎに行きたいと思います。 神奈川在住なのですが、車で行く予定で関東なら基本的にどこでも大丈夫です。 バーベキューをするわけでも釣りをするわけでもなく、大人のみでただ泳ぐだけです。 地元の人しか知らないようなキレイな川を希望です。 ご存知でしたら教えてください。

  • 大阪から行けるペット可のオートキャンプ

    最近テントを買ったばかりの初心者なのですが、 下記の条件でキャンプ場を探しています。 ・ペット(チワワ)可 ・水遊び(川か海)ができるところ 贅沢を言えば、  クルマに乗らず温泉又はお風呂がある所  釣りができるところ 場所は、多少遠くても構いません。 (いい場所ならば、張り切って遠くにでも行きます^^。) よろしくお願いします。

  • キャンプ場探し

    多家族(2~3家族)で初めてキャンプに行こうと思ってます。 経験がないのでどんなものかさっぱりわかりません。 私の希望は、 ・関東近郊 ・バンガローやコテージ等(情緒があるような) ・車の乗り入れOK(オートキャンプと言うんですか?) ・ペットOK ・バンガロー等の目の前で(区画内で)バーベキューができる ・川や山で遊べる ・安い おすすめがありましたらお願いします!

  • キャンプ場を探しています。

    この夏にキャンプに行こうと思うのですが、 どこか良いところはないでしょうか。 以下の条件で合う場所を知っていましたら教えてください。 ・人数は6人程度。 ・場所は、6人が千葉県の松戸市周辺に住んでいるため、それを踏まえて車でいける場所 ・川がある。 ・川は水遊びや釣りなどもできる。 ・バンガローやコテージ(3人ずつで2室)などがある。 ・車でいける。 ・バーベキューができる。 ・花火ができる。 あと、キャンプにはこれをもっていったほうが良いって物があったら教えてください。 (キャンプをする時やコテージ内で利用するもの) いろいろと質問事項をだしてすいません。 何しろキャンプには言ったことないので・・・ 皆さんの知っている情報を提供してください。

  • 手ぶらで電車で関東から行けて釣りが出来るキャンプ場

    7月の中旬の平日に都内近郊で 釣りとバーベキューを楽しむデートをしてみたいのですが 2人ともアウトドアも釣りも初心者で道具も車もありません。 気軽なアウトドアという感じで温泉やコテージなども 近くにある場所だと嬉しいです。 そのようなパック旅行とか 電車と徒歩で気軽に行けるようなオススメの情報を ご存知の方がいたら宜しくお願いします。