• ベストアンサー

関東・甲信越にある川沿いのログハウス(キャンプ場)を探しています

先日もこちらに質問したのですが、もうちょっと情報が欲しくなったので再度質問します。 夏に向けて関東近郊で川に隣接したハウスを探しています。 希望を細かく言うと、 ●2家族が泊まれる大きなログ ●ログハウスの前か川原でバーベキューができる ●隣接する川で小さい子供が水遊びできる ●割と近くで大人も釣りができる ●お風呂・温泉がある(贅沢なのでナシでもOK) 沢山希望があってうるさいのですが、どこか条件に合うようなおすすめの所がありましたら教えてください!!

noname#13819

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15537
noname#15537
回答No.1

すごくおすすめしたい所があるんですけど、長野県大町市(長野県の北のほうになります。白馬の少し南)だと遠いですか?? 大町は北アルプス(特に爺ヶ岳、鹿島槍)が間近に迫ってくるように見え、湖、川、温泉と、自然に囲まれてとてもいい所ですよ。 大町温泉郷の「カナディアンビレッジ モントリオール」というログハウスがあります。 棟の外でバーベキューできますよ。 HP写真には写ってないようですが、すぐ下に鹿島川という川があり、河川敷は丸っこくて白い石がコロコロとあり、水はとても綺麗です。 最近は水量がちょっと少なくなってきたみたいですが・・・。 橋を渡った、旅館が立ち並ぶほうの川岸沿いは遊歩道のようになっていて、観光で来た方の散策用なのか、見える山の景色についての小さな看板が立っていたり。 「モントリオール」入口目の前の橋を渡ると「薬師の湯」という日帰り温泉施設があり、お風呂も休憩所も広くて綺麗です。 その周辺のホテル・旅館でも日帰り入浴をやっています。 おすすめは「黒部観光ホテル」という赤い屋根のホテルの温泉です。 もうちょっと秘湯っぽい雰囲気を味わいたいなら、大町ダム方面へあがっていくと、自家用車乗り入れ禁止区域の少し手前に何軒か温泉旅館があり、日帰り入浴できます。 扇沢方面へ5分位あがっていくと「くろよんロイヤルホテル」の温泉とプールがあります。 どこも400円~1000円以下で入れますよ。 釣りは、付近の中綱湖が良いと思います。 仁科三湖の中で一番小さい湖ですが、地元でも中綱湖好きが結構います(^^) ここにしかいない幻の生物がいるのだとか・・・(よほど運が良くないと見れるものではないらしく、私も見たことありません) 青木湖でも釣れるみたいです。 バーベキューの買出しとかは、大町市街にジャスコやカインズホーム、他にもスーパーやコンビニ、100均とかもありますので、困ることはないと思います。 ちょっと遠くてもOKで、人混みを避けてのんびり過ごしたいならぜひ検討してみて下さいね。

参考URL:
http://www.canadianvillage.jp/
質問者

お礼

すごーーーーーく気に入りました!! ログハウスの造りが希望通り理想通りですごくいいです! 黒部にも行ってみたいと思ってましたし、温泉も申し分ないです。 必ず今年の夏行きます! 本当にありがとうございました♪♪