• ベストアンサー
  • 困ってます

キャンプ場探し

多家族(2~3家族)で初めてキャンプに行こうと思ってます。 経験がないのでどんなものかさっぱりわかりません。 私の希望は、 ・関東近郊 ・バンガローやコテージ等(情緒があるような) ・車の乗り入れOK(オートキャンプと言うんですか?) ・ペットOK ・バンガロー等の目の前で(区画内で)バーベキューができる ・川や山で遊べる ・安い おすすめがありましたらお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

別の方に、そっくりお答えした内容ですが、ご参考までに。 どこも、バーベキューはできますが、ペットについては、ご確認ください。 松原湖の近くに、八峰(ヤホー)の湯があります。 ​http://www.yahho-onsen.jp/​ その、同じ敷地内に、オートキャンプ場があります。 ​http://www.koumi-town.jp/kousha/aotocamp.htm​ 八ヶ岳の素晴らしい眺め、涼しい高原であること、温泉付きが、ウリです。 近くに、食料品店もあります。 年中無休で、早朝から焼き立てパンのある、高原のパン屋。 ​http://www10.plala.or.jp/tamiya/​ 隣接して、食料品店があるのですが、地元特産の、鯉の洗いや、コイこく用の鯉が普通におかれています。 日光だいや川オートキャンプ場。 ​http://www.geocities.co.jp/Outdoors-River/4283/campdaiya.html​ すずしい、川遊びができる、広いこと、が、ウリです。 北杜市に、名水の森公園があります。 ​http://www.city.hokuto.lg.jp/hokuto_wdm/html/joy-h/13282031442.html​ 公園の反対側の入口は、オートキャンプ場です。 ウリは、きれいな自然、名水の森公園内に温泉があること、です。 バンガローもあります。 牛はいないのに、モーモーランド清里。 ​http://www3.ocn.ne.jp/~momoland/annai.html​ 清泉寮の中です。 清泉寮のおいしい食材を購入できること、富士山と八ヶ岳、甲斐駒すべての素晴らしい景色があること、が、ウリです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

回答になりませんが http://www.papipopo.com/pet/html/etc/camp.html で個別にホームページ参照してみては如何でしょうか 長瀞・・・はお勧めできません(主観ですが) 楽しいキャンプをするには 初心者であることをつげて質問しましょう 親切に答えてくれないキャンプ場はきっと×です でも、相手の忙しい時間帯も考えてあげてくださいね

参考URL:
http://www.papipopo.com/pet/html/etc/camp.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!