• ベストアンサー

関東周辺での面白いアウトドアプラン♪

こんにちは。 関東周辺、できれば神奈川東京近郊で、バーベキューや水場(できれば釣りも)で遊びたいなと考えています。 食材や器具等は持ち込もうと考えています。 施設料なども、ならべく安くすませたい考えです。 料理は自分なりに、多少凝ってみようと考えています。直火ができるところがいいですが、なければいいです。 素敵な場所で、面白い遊び場や温泉が近くにあったら最高ですね!! 泊りでもよいです。 皆さんが考える最高のアウトドアプランを教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.1

都内を通過するプランなので.他の回答を優先してください。 >バーベキューや水場(できれば釣りも)で 茨城県御前山村.御前山前の川原。詳しくは.御前山観光境界へ。 つりは入り口の商店で鑑札を売っていますので鑑札を買ってください。釣れないのであれば.付近を捜せばマスの釣堀が(多少離れています)あります。 「水場」ということで.野鳥の飛来がある池が隣村にあります(話し声に注意。話し声がうるさいと鳥がいなくなる)。 >食材や器具等は持ち込もうと 川原入り口にスーパーが1件だけあります。何もない場所なので持ちこみが原則です。借りたいのであれば.青少年旅行村かついんりんく茂木を利用してください。 >施設料なども、 たしか0円。 >素敵な場所で、面白い遊び場や温泉が近くに 場所は良い場所と思います。 遊び場は.4km上流に村の施設がそろっていますので.そちらを利用してください。申し込み先は.村の観光課か教育委員会へ。 温泉は.スーパーの反対側に10件ぐらいあります。詳しくは御前山村温泉協会か観光協会へ。 >泊りでもよいです。 宿泊施設としては.青少年旅行村が村内に.県境(8km上流)にオートキャンプ場.10kmほど上流についんりんく茂木があります。

その他の回答 (1)

• Diogenesis
回答No.2

山梨県と神奈川県の境を流れる道志川はいかがでしょう。 東京からも横浜からも車で2時間弱, 清流沿いにオートキャンプ場がたくさんあり, 川釣りも温泉も楽しめます。 道志村の公式サイトや商工会のサイトもありますが, 村をこよなく愛する個人が運営する 道志村案内のサイトを御紹介しておきますね。 道志村案内 http://www2u.biglobe.ne.jp/~fishon/dousi.htm

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~fishon/dousi.htm