• 締切済み

関東近郊の夏合宿のおすすめは?

大学のサークルで夏に合宿をしようと思っています。 アウトドアのようなことができるところを探しているんですが 関東近郊、とくに山梨のほうでお勧めの施設などはあるでしょうか? 人数は15人程度。予算は安いほどいいです。 誰か情報をお持ちの方は教えてください。

みんなの回答

• timeup
回答No.1

高原の合宿所ですね。 オリンピック柔道などの合宿や、高地トレーニングをしているマラソン関係のも多いのが、山梨から長野県に入ったところの富士見町とか原村付近でしょう。 柔道合宿所なら富士見の役場に問い合わせると良いでしょうし、 ペンションビレッジも上記には有りますので、その程度の人数ならそちらでも良いかも知れません。 場所は、中央高速、小淵沢インターからスキー場に入ったところです。

apple5orange
質問者

お礼

ありがとうございました。 その周辺を探してみることにします。