• ベストアンサー

夏合宿をやった事のある場所、教えて下さい。

日本全国の夏合宿地に関する情報を収集しています。 部活・サークル、体育会系・文化系、何でも構いません。 現役の生徒・学生でも、卒業生でも誰でも結構ですので、夏合宿をやった事のある場所を教えて下さい。 関東の学生は、軽井沢、山中湖、湯沢、白子、菅平、などで合宿をしますが、日本全国でどこか有名なところがあったら教えて下さい。 ※何県何町のどこどこ、というようになるべく具体的にお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.2

サッカーの合宿て行ったところだと 群馬県嬬恋町のバラキ高原リゾート、何度か行ったけど、高地で冷涼は良いけど、買い物不便(麓まで降りないとコンビニや酒屋がない) 茨城県潮来、結構グランドもあるんだけど、夏は暑い あと、伊豆の中央部でやったことあるな(多分河津町)、風呂は温泉、食事はボタン鍋でよかった 白子も行ったことあります。 今は実質閉鎖だけど、広野町のJビレッジの合宿は最高でしたね(宿泊、食事、ピッチコンディションとも)

yuhobikagold
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バラキ高原リゾート、良さそうですね。 やはり夏は避暑地でないと、体力的にキツイですよね。 潮来や波崎は暑いですよね・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

兵庫県の鉢伏(ハチブセ)ハチ高原で、ブラスバンドの合宿を毎年やってました。 奈良県下北山村には、サッカー・弦楽など合宿によく来ていますね。 あ、有名ではないか‥ 鉢伏はまぁまぁ有名です。

質問者

お礼

ご回答ありがとう 兵庫県だと神鍋高原が有名ですが、鉢伏ハチ高原というのは初めて聞きました。ありがとうございました。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 お礼入力で、「ご回答ありがとう」で切れてしまっていてので、補足欄で失礼致します。